2008年04月30日

vs千葉ロッテマリーンズ 第8回戦

サブマリンから初回に3点先制するも苦手千葉マリンではダルの殿様モードも60%
制球定まらず2本のHRで5回までに3失点とプチ乱調。
それでも新生クリーンナップで得点を重ねると久しぶりの二桁安打でロッテに連勝♪

悪夢の楽天戦3連敗による憂鬱もほぼ完全に払拭♪

マリーンズ(4勝)-(0分)-(4勝)ファイターズ 第8回戦 
千葉県:千葉マリンスタジアム
日 301 010 001=6  
ロ 010 020 000=3

[勝]ダルビッシュ(7試合5勝0敗)  [敗]渡辺俊(6試合3勝2敗)
[S]マイケル(13試合1勝0敗8S)

橋本4号2回裏(ソロ110m=ダルビッシュ)、稲葉4号3回表(ソロ110m=渡辺俊)、福浦1号5回裏(2ラン110m=ダルビッシュ)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月29日

J1第9節 vs浦和レッズ

今日はラジオで試合中継を聞いてたけど、ラジオでサッカーは聞くもんじゃない。
一瞬でも耳を逸らすと試合展開が全く把握出来ない。
テレビで緊張感のある日ハム戦を見てれば尚の事ですヨ。

微妙に緊張感の無いラジオ中継を聞くと前半は点取り合戦との事。
先制すれど追いつかれ勝ち越せど追いつかれ・・・。
48000人強の敵地で引き分けでも御の字と思ったけど結局後半に2点取られて負けました(涙)

4失点目はリスク背負って同点を狙いカウンター喰らったから仕方が無い。
浦和とは意外と五分の勝負をしてきたけど実は21世紀に入ってから勝ってないんだって。

負けはしたけど予想以上に善戦したとポジティブに考えてます♪

次節は5月3日(土)にアウェイで京都戦。
ダヴィは次節も出場停止だけど今日みたいに居る選手で点取りましょ!
とにかく次こそ勝ち点ゲット!

J1第9節:浦和レッズ−コンサドーレ札幌(第1戦)
埼玉県:埼玉スタジアム2002

浦和レッズ 4-2 コンサドーレ札幌

得点
[浦]阿部2(前半24分)、闘莉王5(前半28分)、エジミウソン2(後半5分)、エジミウソン3(後半41分)
[札]砂川1(前半6分)、柴田2(前半25分)

J1残留争い順位
15位:アルビレックス新潟(9試合2勝4敗3分け)勝ち点9
16位:東京ヴェルディ(9試合2勝5敗2分け)勝ち点8
17位:コンサドーレ札幌(9試合2勝6敗1分け)勝ち点7
18位:ジェフユナイテッド千葉(9試合0勝7敗2分け)勝ち点2

vs千葉ロッテマリーンズ 第7回戦

3連敗で敵地千葉マリンに乗り込みここまで勝ててない成瀬君が相手。
更に試合前練習で本日先発予定だったタケマサが左手親指付け根骨折のアクシデント。

どん底の上に更に底なし沼か?

それでも緊急登板となったスウィーニーが6回無失点の好投!
天敵成瀬君相手にヒチョリ君の先制打に陽君のプロ初HR!
必勝リレーが失敗して同点直後にヒチョリ君の一打で勝ち越し連敗ストップ!

貞子の様に這い上がってやる!

マリーンズ(4勝)-(0分)-(3勝)ファイターズ 第7回戦 
千葉県:千葉マリンスタジアム
日 001 000 101=3  
ロ 000 000 020=2

[勝]マイケル(12試合1勝0敗7S)  [敗]シコースキー(12試合1勝1敗)
[S]−

陽1号7回表(ソロ115m=成瀬)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月27日

vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第8回戦

本調子でもないマー君を攻略出来ずに昨日に続いての完封負け。
チャンスらしいチャンスも作れないと勝負にもなりません。

イーグルス(5勝)-(0分)-(3勝)ファイターズ 第8回戦 
宮城県:Kスタ宮城
日 000 000 000=0  
楽 000 202 10x=5

[勝]田中(6試合3勝1敗)  [敗]グリン(6試合1勝4敗)
[S]−

フェルナンデス6号4回裏(2ラン110m=グリン)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月26日

J1第8節 vsアルビレックス新潟

今日は日ハムの試合も見てないので当然コンサの試合も見てないのですが・・・。
チーム状態は良いと思っていたけど下位の新潟によもやの0-1完封負けですか(涙)
前半34分にダヴィが一発退場喰らったのが響いたかな?
しかもJ1残留争いの筆頭東京Vが名古屋に勝ってるし・・・。
これで逆にコンサがJ2自動降格圏内の17位に後退。

次節は29日(火)にアウェイで浦和と対戦。
ダヴィの出場停止でクライトンとのホットラインも望めず正直厳しいですねぇ。
でも選手は頑張ってるし諦めずに少しでも勝ち点を!

J1第8節:コンサドーレ札幌−アルビレックス新潟(第1戦)
北海道:札幌ドーム

コンサドーレ札幌 0-1 アルビレックス新潟

得点
[札]−
[新]松尾1(後半18分)

vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第7回戦

今日は見てないので簡単に・・・って、ドミンゴ相手に2安打完封負けですか(涙)
そうですか、ウチの打線はドミンゴも打てませんか・・・。
投げては藤井君が5回表に炎上してしまいましたか・・・。
これでBクラス4位に転落。
今日の結果で好調Aクラスと不調Bクラスの線引きがされた感じもしますね。
開幕から変わらずチーム状況は厳しいですがここら辺で一先ず踏み止まって貰いたい。

明日の先発はグリンvs田中マー君。
明日勝てば予定通りの今週3勝3敗のチョンチョンなんで頑張って欲しいっス!
そろそろ敵地で楽天に勝たないと!

イーグルス(4勝)-(0分)-(3勝)ファイターズ 第7回戦 
宮城県:Kスタ宮城
日 000 000 000=0  
楽 000 040 00x=4

[勝]ドミンゴ(8試合1勝2敗)  [敗]藤井(6試合1勝2敗)
[S]−

スコア詳細

2008年04月25日

vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第6回戦

昨日の涙のサヨナラHRを忘れるが如く今日は収穫の無い敗戦でしたな。
今日の試合での吉川君は勝ち負け度外視の修行の一環という事で。
まあ、滝壷に飲み込まれた感じだけど・・・。

イーグルス(3勝)-(0分)-(3勝)ファイターズ 第6回戦 
宮城県:Kスタ宮城
日 000 100 000=1  
楽 101 020 02x=6

[勝]岩隈(6試合4勝1敗)  [敗]吉川(5試合1勝4敗)
[S]−

リック2号1回表(ソロ110m=吉川)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月24日

vsオリックス・バッファローズ 第6回戦

さすがに今日はダルに負けが付くと思った・・・けどねん♪
1点ビハインドの9回裏2アウト1塁からシンちゃんが繋ぎスレッジのタイムリーで同点!
延長10回裏先頭の途中出場の小田ちゃんの一発でサヨナラ勝ち!
最近のお立ち台は「男泣きの場」と化してますな♪

ファイターズ(4勝)-(0分)-(2勝)オリックス 第6回戦 
北海道:札幌ドーム
オ 010 000 010 0 =2  
日 000 000 101 1x=3

[勝]武田久(15試合2勝1敗)  [敗]加藤(10試合0勝1敗6S)
[S]−

カブレラ6号2回表(ソロ125m=ダルビッシュ)、田中6号7回裏(ソロ115m=小松)、小田1号10回裏(ソロ115m=加藤)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月23日

vsオリックス・バッファローズ 第5回戦

今日はスウィーニーのエンジンの掛かるのが遅すぎた感じ。
今日は打線が反撃を試みるも打球の方向が運無かった感じ。
ま、こんな日もあるんで気持ち切り替えて明日頑張ろう!

ファイターズ(3勝)-(0分)-(2勝)オリックス 第5回戦 
北海道:札幌ドーム
オ 202 000 001=5  
日 000 000 000=0

[勝]山本(8試合2勝0敗)  [敗]スウィーニー(6試合2勝1敗)
[S]−

ローズ8号3回表(2ラン115m=スウィーニー)、日高4号9回表(ソロ120m=坂元)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月22日

vsオリックス・バッファローズ 第4回戦

僕達私達の会長が戻ってきた〜!
アウト一個の違いでタケマサの4勝目と星野君のプロ初勝利は紙一重でしたなぁ。
それにしても・・・今日の川口球審にはボブが舞い降りたのか?

ファイターズ(3勝)-(0分)-(1勝)オリックス 第4回戦 
北海道:札幌ドーム
オ 000 001 100=2  
日 100 010 20x=4

[勝]星野(8試合1勝1敗)  [敗]高木(8試合1勝2敗)
[S]マイケル(11試合0勝0敗7S)

大引1号6回表(ソロ115m=武田勝)、カブレラ5号7回表(ソロ120m=武田勝)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月20日

vs福岡ソフトバンクホークス 第6回戦

今日は試合を見てないので簡単に。

グリンも勝ってソフバ戦3連勝と行きたかったけど、そうは問屋が卸してくれないか。
1回表の先制点を与えたのは仕方無いとして4回表と5回表の2アウトからの失点は勿体無い。
8回裏に賢介&稲葉隊長の連続アーチで1点差に詰め寄るも9回表に駄目を押されて万事休す。
昨日藤井君が結果を出しただけに元ツバメの弥太郎にも頑張って欲しかった。

和田君は調子良かったのかな?
残念ながら四試合連続となるスレッジハンマーは炸裂せず。
7番サードスタメンの陽君が2打数1安打2四球は収穫と考えて良いのでしょうか?
8回表に久しぶりの登板となった建ヤマンは危うく炎上しかけたみたいね・・・。

まあ、グリンには悪いけどソフバ相手に今カード2勝1敗なら上出来でしょう♪
来週火曜日からのオリックス3連戦で巻き返し!
ダルは過去2試合の球数が少なかったから中五日で余裕を持って木曜日登板か?

ファイターズ(4勝)-(0分)-(2勝)ホークス 第6回戦 
北海道:札幌ドーム
ソ 100 110 001=4  
日 000 000 020=2

[勝]和田(3試合1勝0敗)  [敗]グリン(5試合1勝3敗)
[S]ホールトン(3試合0勝0敗2S)

田中5号8回裏(ソロ130m=和田)、稲葉3号8回裏(ソロ135m=和田)

スコア詳細

2008年04月19日

J1第7節 vsヴィッセル神戸

今日はBS-iで試合が放送してたので日ハム戦とチャンネル変えながら応援♪
ダヴィの先制ゴールは素晴らしかったけど正直負けなくて良かった(汗)
あれだけ枠内に蹴って1点しか取れない神戸って・・・。

J1第7節:ヴィッセル神戸−コンサドーレ札幌(第1戦)
兵庫県:ホームズスタジアム神戸

ヴィッセル神戸 1-1 コンサドーレ札幌

得点
[神]石櫃2(後半35分)
[札]ダヴィ3(後半1分)

続きを読む

vs福岡ソフトバンクホークス 第5回戦

ようやく!ようやく藤井君に日ハム移籍後初となる今季初勝利!!
予想外の佐藤君プロ初安打が初HR、そして3試合連続のスレッジハンマー炸裂!
苦労人佐藤君のお立ち台でのコメントは涙を誘うねぇ(涙)

ファイターズ(4勝)-(0分)-(1勝)ホークス 第5回戦 
北海道:札幌ドーム
ソ 000 001 010=2  
日 021 001 00x=4

[勝]藤井(5試合1勝1敗)  [敗]大場(5試合2勝2敗)
[S]マイケル(10試合0勝0敗6S)

佐藤1号2回裏(2ラン110m=大場)、スレッジ6号6回裏(ソロ125m=大場)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月18日

vs福岡ソフトバンクホークス 第4回戦

随分久しぶりの勝利だと思ったら一週間ぶりだったんだねぇ。
前回登板からダルは省エネピッチングで殿様モードを開眼したらしい♪
膠着状態を粉砕したスレッジハンマー炸裂!(ハンマースレッジ?)
シンちゃんも連続三振の借りを最後の駄目押し打で返済!

ファイターズ(3勝)-(0分)-(1勝)ホークス 第4回戦 
北海道:札幌ドーム
ソ 100 000 000=1  
日 001 000 11x=3

[勝]ダルビッシュ(5試合4勝0敗)  [敗]杉内(5試合1勝2敗)
[S]−

スレッジ5号7回裏(ソロ125m=杉内)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月16日

ナビスコ杯予選Cグループ第3戦 vsジェフユナイテッド千葉

コメント書くほど試合の結果情報が無いので結果だけ。

リーグ戦で下位のチームだけに千葉には勝って欲しかったな〜。
まあナビスコ杯はリーグ戦J1残留争いの実践練習と思ってるので負けなきゃ良いか♪

次は再びリーグ戦で19(土)にアウェイで神戸戦。
元気君が前節の怪我で離脱したのが残念だけど頑張って勝ち点増やして欲しいっス!

ナビスコ杯予選Cグループ第3戦:ジェフユナイテッド千葉−コンサドーレ札幌
千葉県:フクダ電子アリーナ

ジェフユナイテッド千葉 0-0 コンサドーレ札幌

得点
[千]−
[札]−

Cグループ
1位:千葉(3試合1勝0敗2分け)勝ち点5
2位:札幌(3試合1勝0敗2分け)勝ち点5
3位:川崎(3試合1勝2敗0分け)勝ち点3
4位:柏(3試合0勝1敗2分け)勝ち点2

vs埼玉西武ライオンズ 第5回戦

今日もラジオ観戦でしたが、・・・思えばしばらく西武ドームを見てない様な。
ラジオを聞いてる感じでは負けたけど比較的良い試合だったのでは?

ライオンズ(2勝)-(1分)-(2勝)ファイターズ 第5回戦 
埼玉県:西武ドーム
日 100 001 000=2  
西 000 121 00x=4

[勝]涌井(5試合2勝2敗)  [敗]吉川(4試合1勝3敗)
[S]グラマン(9試合0勝0敗5S)

ブラゼル9号4回裏(ソロ115m=吉川)、 スレッジ4号6回表(ソロ110m=涌井)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月15日

vs埼玉西武ライオンズ 第4回戦

今日はラジオ観戦の為詳細は知らないですが・・・延長12回引き分け、お疲れさんデス。
駄目押しチャンスの8回表無死満塁から1点も取れなかったのがなぁ・・・。
今日も投手陣の皆さんの頑張りに頭が下がります。

ライオンズ(1勝)-(1分)-(2勝)ファイターズ 第4回戦 
埼玉県:西武ドーム
日 110 001 000 000=3  
西 000 020 010 000=3

[勝]−  [敗]−
[S]−

松坂1号5回裏(2ラン120m=武田勝)、 高橋3号6回表(ソロ120m=岸)

スコア詳細

続きを読む

2008年04月13日

vs千葉ロッテマリーンズ 第6回戦

今日は最初の方しか見てないので簡単に。
1回表にウチらしい野球で1点を先制するもこの日の得点はこれだけ。
先発グリンも9回を投げ切って7回裏の1失点のみ。
出来れば完封して欲しかったけど昨日の藤井君同様に良く投げた。
10回裏からタケヒサ投入も中安→犠野選→犠野選→左安で二日連続のサヨナラ負け。
しかしこの犠野選二個は何やねんって感じですな。
攻めの守備が裏目に出たって事かな?
タケヒサ自身も絡んでるみたいだけど、ここまでの働きを考えたら責められない。
必勝リレーとはいえ年間負け無しなんて有り得ないしね。
結局打撃陣が奮起してくれないから投手陣に負担が掛かる訳ですヨ。
ひたすら冬の時代の打撃陣に春が訪れるの待つしかないか。
・・・訪れるのか?

ここまでロッテと二度週末に対戦して成瀬君と俊介に2敗ずつの計4敗。
ロッテからはこの二人以外の投手から勝ち星を稼ぐしかないか?
打てずに連敗(しかも2試合連続サヨナラ負け)するとどうしてもネガティブになってしまう・・・。
火曜日からの西武2連戦は年に何度か訪れる踏ん張り所かも。
頑張って連敗ストップ!

マリーンズ(4勝)-(0分)-(2勝)ファイターズ 第6回戦 
千葉県:千葉マリンスタジアム
日 100 000 000 0 =1  
ロ 000 000 100 1x=2

[勝]渡辺俊(4試合2勝1敗)  [敗]武田久(11試合1勝1敗)
[S]−

スコア詳細

2008年04月12日

J1第6節 vsジュビロ磐田

ホーム3試合目にしてようやくJ1昇格後リーグ戦本拠地初勝利♪
しかも過去6度対戦して勝った事の無いジュビロ相手に!
やはりダヴィ&クライトンのホットラインは最高である!

J1第6節:コンサドーレ札幌−ジュビロ磐田(第1戦)
北海道:札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2-1 ジュビロ磐田

得点
[札]ダヴィ2(前半43分)、柴田1(前半44分)
[磐]川村1(後半2分)

続きを読む

vs千葉ロッテマリーンズ 第5回戦

同じ負けでも土壇場で一度は追いついたからヨシとしよう。
藤井君も今日は良く投げたヨ。

マリーンズ(3勝)-(0分)-(2勝)ファイターズ 第5回戦 
千葉県:千葉マリンスタジアム
日 000 000 001 =1  
ロ 000 001 001x=2

[勝]成瀬(4試合2勝1敗)  [敗]宮西(5試合0勝1敗)
[S]−

里崎2号6回裏(ソロ125m=藤井)

スコア詳細

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

