2009年09月01日

沖縄出身の先発対決は前半失点を重ねた糸数を打線がフォロー出来ず大嶺の勝利

対戦成績ほどにロッテに勝つのは簡単じゃないって事。


日ハム2-9ロッテ


糸数君にはチームの連敗を6で止めた前回の様な投球を期待したんだけど、今日は悪魔が囁いたみたいで前半で試合を壊してしまった感じやねぇ。
逆転して貰った直後に再逆転を許した井口君の2ランHRを以て立ち直ってくれれば良かったけど、4回裏に三者連続四球の末に橋本君にタイムリー打たれてしまっては雰囲気的にも流れ的にも最悪だったかと。

ま、糸数君の潜在能力の高さは今年の交流戦での中日戦で実証されてるし、良い時と悪い時と両極端なのも納得して応援してるんで問題無しです。
是が非でもローテに食い込んできて欲しい投手なんでとにかく課題はムラッ気の解消や!


打線の方は2回表2アウトから小谷野君の3塁打を皮切りに糸井君のタイムリー→鶴ちゃんの四球→マコちんのタイムリーで見事な逆転劇!
・・・ここまでは良かったんだけど、尻上がりに調子を崩した糸数君の投球が影響したのか、3回以降粘りの投球を続ける大嶺君からあと一打が出ずに追加点ならず。

たまたまとはいえ今日はチャンスに二度凡退となった坪井君がブレーキとなってしまった感じ。
ま、稲葉隊長もシンちゃんもスレッジも抑えられたんだから坪井君一人を責めるなんて事は出来ないけどねぇ。


今日は二番手の榊原君も2イニング目に3失点、林君は良い感じだったけど最後の江尻君も失点こそしなかったものの塁を賑わせ万全とは言えなかったですねぇ。
何か鶴ちゃんちゃんと途中からマスクを被った大野君も消極的なリードに見えたし・・・今日は勝ちを奪い取る雰囲気はチョイと感じられなかったかな。

ま、年間50敗以上は負ける訳だからこんな日も年に何度かあるのは当たり前って事で。


試合中はソフバがオリックスに極めて劣勢だったから今日は無理しないでベテラン勢を途中から退かせて休養させた感じですね。
また特定人種が「梨田が諦めた」とか現状無視で喚き散らしてんだろうなぁ・・・ご苦労様デス。

あ、梨田監督の続投はこの2年のチームの成績を考えれば当然大歓迎です!


そのベテラン勢の交代によって今季初登場となった今波君がプロ初安打!
あの「打つぞ!打つぞ!」ってバッティングフォームが良いッスね。

同じく途中出場となった中田翔は三振とポテンヒットでしたが・・・相変わらずスイングは素晴らしいの一言ながらも、とりあえずボール球に手を出してカウントを不利にしない様に精進して貰いたい。
あと、エンドランで走るのは良いけど打球の行方も確認しましょや。


ロッテはきっとこれから上位イジメに精を出すのかと思うと怖い怖い。
もうこれまでみたいにお得意様では無いだろうけど、残りの直接対決は何とか五分に行きたい。


ソフバが見事にお付き合いしてくれたので今日の敗戦はさほど痛くはないかと。
ただ、涌井君から逆転サヨナラ勝ちした楽天の好調さが不気味ですねぇ。
ホントにソフバは下を気にする段階に突入したかも。


明日は頑張って連敗を止めましょ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。