2008年06月12日

交流戦 vs読売ジャイアンツ 第4回戦

昨日のダルの無念を晴らすが如く今日は多田野君できっちり勝利!
最後は追いすがる巨人を振り切り何とか一矢を報いる事が出来ました♪

しっかし昨日に続き対巨人戦とは思えないお客の入りでしたねぇ。

ファイターズ(1勝)-(0分)-(3勝)ジャイアンツ 交流戦 第4回戦 
北海道:札幌ドーム
巨 000 001 001=2  
日 100 011 00x=3

[勝]多田野(6試合3勝0敗)  [敗]バーンサイド(4試合2勝1敗)
[S]マイケル(18試合2勝0敗11S)

田中8号1回裏(ソロ125m=バーンサイド)

スコア詳細

これまで交流戦の巨人戦を観戦すると100%の確率で延長12回引き分けor負け。
その為一緒に観戦した友人からは巨人戦観戦禁止令が勧告されました。
そんな訳で昨年は観戦を自重し友人だけが観戦したら・・・見事に勝利。
何で自分だけと思わなくも無いけど結果が出たから文句も言えない・・・。
しかしね、そんな友人も今年から神奈川県民なんですヨ(ニヤ)

誰にも告知せずコッソリ行って来ました札幌ドーム!
観戦しました巨人戦!!


[1回裏]
2アウトから賢介のライトスタンドに飛び込む先制HRで1-0!

打った瞬間ニヤリな打球でしたねぇ♪
3回表の一二塁間を抜けそうなガッツの打球へのファインプレイも最高ですぜ賢介♪


[5回裏]
1アウトから鶴ちゃんが四球で出塁すると紺田君凡退後2アウト1塁から糸井君の左2塁打で2-0!

3回裏1アウト3塁のチャンスを潰していただけに大きな追加点だったかと♪
球団一鈍足の持ち主鶴ちゃんが1塁からホームに生還できるとはっ!
糸井君のフルカウントでエンドランの様にスタートを切ったのが功を奏した感じですネ。


[6回表]
先頭のガッツの右安とボークで、ラミレスの投ゴロで1アウト3塁。
続く谷君の遊ゴロの間にガッツが生還して2-1。

多田野君の課題であるボークが無ければこの回は無失点で済んだかと。
それにしても現地観戦だとボークっての見てても判断できん。
ま、ピッチャーの配球や球種も素人には見極め困難だからボークなんて論外ですワ。


[6回裏]
先頭の稲葉隊長のの左2塁打、スレッジの二ゴロで1アウト3塁。
続く小谷野君の右安で3-1!

取られた直後に取り返ーーーーーす!
小谷野君は昨日の汚名をきっちり返上してくれましたナ!
ま、守備では1失策あるけどね・・・。


今日の多田野君は7回を投げて球数89球・被安打4・奪三振2・与四死球0・失点1・自責1。
立ち上がりから味方の失策もあり毎回得点圏にランナーを置く厳しい展開だったかと。
ボークっている持病を持ってるだけに見てる方も結構緊張感ありましたヨ。
しかしながら「与四死球0」が示す通りに今日も安定感は抜群!
「安定感」だけならダルより上かもね♪

8回表からはタケヒサが登板して定番の四者凡退♪
9回表からマイケルが登板で何事も無く終幕へ・・・のハズが。


[9回表]
先頭の谷君の左安、阿部君の中2塁打で無死2塁3塁。
続く古城君の中犠飛で3-2。

阿部君の存在がが気持ち悪かったから谷君の出塁だけは防ぎたかったよねぇ。
阿部君の打球はフェンス直撃程度で済んで助かったよ(汗)
無死2塁3塁からセンター左よりの犠牲フライでの失点はこの場合最高の失点の形でしたね。
2点差ならセカンドランナーさえ進塁させなければどうという事もない♪
最後は加治前君と鈴木君を連続三振に仕留めて試合終了〜♪

巨人に一矢報いる事が出来て良かったよぉ(涙)
バーンサイド相手には走り放題なので送りバントは必要無いと確信した!
もっともこの先対戦する可能性は・・・低いか。

そして多田野君が投げる試合は負けないネ♪


それにしても9回表は個人的に冷汗モンでした(汗)
阿部君の打球がスタンドインしてたらワタクシは今後確実に対巨人戦出入り禁止でしたね。
思い出すわ〜一昨年の二岡君の9回表同点2ランHR・・・。
延長12回表に小久保さんの2ランHRで負けた挙句に地下鉄最終も無かったですからねぇ(涙)
来年もよ〜く熟考してから観戦しようと思いまする。


今日は勝ったから良かったものの課題点は尽きませんナ。
誰がやっても送りバントの成功率が悪い。
誰が打席に立っても「犠牲フライで1点」の場面での得点率が低い。
更には小谷野君と高口君の守備ミス。
糸井君と紺田君の外野守備での連携の熟練度が足りない。
今後致命的になる前に改善して欲しいモンです。


それにしても対巨人戦の割りにお客の入りが悪い事悪い事。
当日券がスンナリ手に入る時点で対巨人戦は「金の成る木」では無くなりましたね。
来年以降はライトスタンドのビジター席くらいは自由席にすれば良いかもね♪
7月の札幌ドームでの巨人vs中日戦は興行的にどうなるのやら・・・。


土曜日からは今年の交流戦最後のホームゲームとなるヤクルト2連戦!
好調楽天に2連勝と侮り難しの高田ヤクルトですが・・・粉砕しましょ!
巨人に負け越した分の補填をしないといけないから〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100331167

この記事へのトラックバック

○日本ハム 3−2 巨人【4回戦】
Excerpt:  ここまでジャイアンツ相手に3敗と、一度も勝っていないファイターズ。今日こそ勝って、一矢報いたいところです。 観客は昨日よりさらに減って約3万。今日はライトスタンドのみならず、通常の1塁側内野自由席に..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2008-06-13 01:19

6/12、【F-G】<4>木曜日、多田野投手先発での全勝ジンクス続く! 冷や冷やの逃げ切りで巨人に一矢報いる!
Excerpt: ここまで巨人には3連敗。 しかし日本ハムとしては今季、ここまで木曜日は8戦全勝。そして多田野投手が先発の試合は5戦全勝というジンクスがある。 そしてそんなジンクスに対する巨人の先発はバーンサ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2008-06-13 02:09

恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO!
Excerpt: ◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-06-13 06:34

勝てばOK、でもないよね。
Excerpt:  今日は休みだったんで、YAHOO!動画→TVQ→YAHOO!動画とハシゴ観戦。  バーンサイドvs多田野。とりあえず初回、賢介一発で0−1。  その後、両チームともポロポロヒットは出るも点になら..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2008-06-13 08:26
×

