2009年03月19日

侍ジャパン、キューバを破り準決勝進出決定!

勝ってくれましたねぇ(≧▽≦)

しかもキューバ相手にまたも完封勝利(^O^)
前回王者として最低限ベスト4進出は逃したくなかったので嬉しい限りです。


今日は序盤から重苦しい雰囲気。
しかし本日4番スタメンの稲葉隊長の会心の二塁打、ガッツの大飛球を相手センターが落球して思いがけない先制点が入ると重苦しい雰囲気は一気に雪解け('-^*)/
その後も小刻みに得点を重ねると、投げては先発岩隈君と二番手杉内君で完封リレー\(^_^)/

やっぱ岩隈久志は良い投手だよ(*^o^*)


今日の稲葉隊長は4打数1安打だったけどその1安打は非常に価値有り!
不振に苦しむイチローもようやくイチローらしいマルチ安打!
青木君は猛打賞で今オフにはメジャーですか?


何にせよ負ければ終戦の試合に良くぞ勝ってくれたヨ(≧▽≦)ゞ


これで明日のグループ順位決定戦は今大会四度目となる韓国戦。
ここまで1勝2敗なだけに本来なら是が非でも勝って欲しいトコ!
だけど、準決勝進出が決定した時点で一番の目標は連覇な訳だから明日の勝敗はどうでも良いんだよねぇ┐(´ー`)┌
準決勝の相手はアメリカでもベネズエラでも基本的にメジャー畑で強敵な事には変わりない訳だし。
ま、韓国メディアは相変わらず挑発的みたいだけど明日の試合は準決勝に向けての最終調整で良いんでない?

とにかくガンバレ日本!
posted by k2c at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115914341

この記事へのトラックバック

【WBC】キューバを再び倒し、準決勝進出決定!
Excerpt:  いやはや、やってくれました!強豪キューバを5−0で下し、準決勝進出を決めました! 1回戦で6−0で快勝していますが、相手はキューバ。今回はそう簡単には勝たせてもらえないと覚悟していたのですが、終わっ..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2009-03-19 23:51
×

