2009年04月17日

前半に得点を重ね厳しい寒さを耐えて西武に逃げ切り勝ち

今日は小谷野君とシンちゃんの5番6番コンビの活躍で逃げ切り勝ち(≧▽≦)ゞ
ダルも寒い中で良く投げてくれた(≧▽≦)ゞ


日ハム4-2西武


今日の涌井君の立ち上がりのデキを見ると得点するのにかなり苦労すると思ったら意外な程アッサリ得点出来ちゃった(・ω・)/

2回表に小谷野君を塁に置いてシンちゃんの一発で2点先制(≧▽≦)
更に3回表には今日も開幕からの連続安打更新をアッサリ決めたマコちんを二塁に置いて稲葉隊長が粘った末にセンター前に弾き返して追加点(≧▽≦)

絵に描いたような好球必打(b^-゜)

今年の打撃陣が調子が良いのは甘い球の打ち損じが少ないからでしょね。
相手投手が甘い球厳禁と意識し過ぎて悪循環に陥ってくれれば打撃好調はまだまだ続く(-_☆)


しかし3点差のリードを貰った直後の3回裏にボカチカに一発食らってもうた(>_<)
ま、アレはボカチカが上手く打ったんじゃね?


しかし取られたら取り返ーーす!
直後の4回表に小谷野君とシンちゃんの連打連打〜であっという間に再び3点差(≧▽≦)


しかし6回裏に二個の四球を出すと巨人から移籍して来た清水君にタイムリーを打たれ再び2点差(>_<)
ダルは今日ここまで四球は無かったけど球数が多めで制球に少々苦労してましたな(・_・;)
後半は必死に逃げる展開で結構ハラハラ(*_*)


それにしてもこの両先発の投げ合いで試合時間が3時間を越えるとは思わなかった。
二人とも球数が多く涌井君は7回、ダルは8回で降板。
やはりWBC負担は参加した選手にジンワリ浸透してるのかもねぇ。

つーか今日の西武ドームは寒かった(>_<)みんな息が白いやんけ\(゜□゜)/

両先発が球数多くなって本調子じゃなかったのは寒さが全てって事で(^_^;)
そんな中二人とも良く投げた(≧▽≦)ゞ


投手に厳しい試合だったから中盤のチャンスで追加点を取って楽な展開に持ち込みたかったねぇ。
それを許さず要所で踏み留まった涌井君の気合いに敬意かな(^_^;)

とはいえ今日は紺ちゃんとスレッジに一打が出てればって感じ。
紺ちゃんは涌井君に力負けだったけど、スレッジはチョイと調子落としてますな。
早めの復調よろしくッス(・ω・)/
それと鶴ちゃん、送りバントはキッチリ決めましょ(・ω・)/


なんとかダルの頑張りで主導権を握り続けた緊迫した今日の試合、最後の9回裏はタケヒサが三者凡退で締めて試合終了(^-^)/
昨年だったら逆転負けしそうな試合の流れだったけど今年は乗り切った(・ω・)/

・・・良いんでない(b^-゜)

寒い中観戦された両チームのファンの皆さんは風邪などを引かれないように。


明日の先発は藤井君vs帆足君。
藤井君は前回登板で勝ち投手にはなったけど内容はイマイチだったんで明日はお願いしますよ〜(^^ゞ
打線の皆さんも去年は不思議と相性の良かった帆足君だけど、去年は去年なんでまた新たな気持ちで攻略して下さいな(・ω・)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【武田久!/西武1回戦】愛と勇気は言葉、感じられれば力
Excerpt: 【枕】「西武・大久保元打撃コーチについて考える」のココロだァ! 【日刊】西武大久保前コーチ略式起訴で罰金20万円 【スポニチ】大久保前...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!絶対!!
Tracked: 2009-04-18 01:03

4/17、【L-F】&lt;1&gt; ダルビッシュ投手が8回2失点で今季2勝目! またも2桁安打で3連勝!
Excerpt: 今日からは埼玉に移動しての埼玉西武との3連戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が涌井投手と、共に22歳で、共にWBCで活躍し、そして今季の開幕投手を務めた2人。 ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-04-18 02:20

巨人、一発攻勢で逆転勝ち! 李、追撃&決勝アーチ!
Excerpt: ◆D3−5G◆ 中日は初回、井端の先制二塁打の後、ベンちゃん,野本の連続タイムリーで3点を獲得。しかし、巨人は2回に李のソロで反撃。4回には寿司職人ラミレスの2ランで追い付くと、李が2打席連続4号ソ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2009-04-18 09:31

2009ファイターズペナントレース【4.17】 対西武1回戦。接戦を物にし3連勝。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 1 1 0 0 0 0 0 4 11 1 西武 0 0 1 0 0 1 0 0 0 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-04-18 09:39

[09Fs]西武ドーム今季初試合を勝利で飾る
Excerpt: 日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が、8回3安打2失点に抑え今季2勝目をマークした。親友涌井との4度目の先発対決となったが、8三振を奪うなどきっちりゲームメークし、5年目でのプロ通算50勝目を飾っ..
Weblog: ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-
Tracked: 2009-04-18 09:52

悪い時は悪いなりに
Excerpt:  休みだったんでTV観戦。何故かKBC京都。京都府下でこの試合を気にしてる人間が何人 いるんだ? おかげでCSと違って風呂でも見えるからありがたいけど。  TVつけたら3回表、2−0。メガマック、..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2009-04-18 14:13