2009年04月21日

前半は点取り合戦も最後に痛恨の一発を浴びて連勝ストップ

9回表の3失点が無ければ今日ももしかしたら・・・だったかな?


日ハム5-10ソフトバンク


今日の試合前半は点取り合戦(・ω・)/

1回表に長谷川君のタイムリーでソフバが先制して0-1(>_<)
1回裏にスレッジのタイムリーですかさず同点に追いつき1-1(≧▽≦)
2回裏に糸井君のタイムリー2塁打で勝ち越して2-1(≧▽≦)
3回表に松中君の2ランで逆転2-3(>_<)
4回表にムネリンの2点タイムリー3塁打と松中君のライトポール直撃の二打席連続2ランで2-7(>_<)
4回裏に糸井君の2点タイムリー2塁打で4-7(≧▽≦)
5回裏にマコちんのタイムリーで5-7(≧▽≦)

チョイと多田野君が点取られ過ぎなんだけど前半での5点差なんて今のウチの打線相手じゃ全然セーフティーリードにならん感じ(^_^;)


多田野君は現地で見てたら「何しとんじゃぁぁ!」かも知れないけど、テレビで見る限りは特別悪くは見えなかったんよ(+_+)
しいて言えば制球が少々甘かったかも。
でも今日に関してはタイムリーを打ったムネリンと二打席連発の松中君の調子が一枚上だったかな。
松中の一発目は東京ドーム独特のホームランだと思うし、二発目は普通はファールになる打球だと思うからねぇ(>_<)
と擁護した所で結果は結果なんだけどサ。
今度は失点少なめでお願いしやす(・ω・)/


そいや前からちょくちょく見かけたけど、守備の時に一塁でアウト取るとヒメは何で賢介を無視してボール回しするんだろ(^_^;)
絶対ワザとやってるよね(^_^)v


今日も何処ぞで「故意死球論争」勃発?
二打席連発の松中君に当てると当然疑われるんだろうけど、須永君だってワザと当てる訳ないやんねぇ。
そんな論争はさておき、実際のトコ調子の上がってきた松中君にとっては痛い死球(>_<)
一応左手首にテーピングして戻って来たけど結局は途中交代して病院に向かったそうだから心配ですねぇ。
相手選手とはいえ大事に至ってない事を願います。


さて、後半は一転してお互いの中継ぎ陣が踏ん張る展開に。

今日初めて見たけどソフバの森福君って左投手は良いねぇ。
毎度あんな投球されたら今後手を焼く事間違い無しかも(-_☆)

二番手以降の須永君→弥太郎→宮西君がどうにか無失点で切り抜けたけど、最後の9回表を託された谷元君が田上君に痛恨の3ランを食らって再び5点差(>_<)
さすがに9回裏の攻撃だけで5点差をひっくり返すのは厳しかった(*_*)
それでも最後はスンナリ三者凡退で終わりませんでしたけどね(-_☆)


今日は多田野君の失点が多かった事も痛かったけど、打線が前半の得点機にもう一押し出来なかったのが後々響いたかも。


ま、負ける時は負けますんで(・ω・)/


それでもマコちんに必殺のグシャグシャタイムリーも飛び出したし、ヒメは猛打賞で打率三割を越えたし、糸井君もタイムリー2塁打二本打ったし、何よりスレッジがタイムリー一本ながら何となく雰囲気が良くなって来たのが喜ばしいo(^-^)o

先発投手が6回を3失点以内に抑えてくれたら今のトコまだ負ける気はしねぇ(b^-゜)


明日の先発は八木ちゃんvsホールトン。
今季初先発だけど八木ちゃんにはソフバキラーっぷりを存分に発揮して貰いたい(≧▽≦)ゞ
頑張って連敗は阻止しましょ(・ω・)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

F5 - 10H
Excerpt: 今日の先発投手は多田野。テレビ点けたら先制されてました。おお〜ぅorz 一回裏。ホークスの先発はロー。 稲葉さんすてきーと言うか、シン...
Weblog: blogイッキの国 スポーツ地方
Tracked: 2009-04-21 22:35

得意の古巣に7連勝! グライシンガー、今季チーム初完封!
Excerpt: ◆S0−4G◆元巨人の木田画伯に元ヤクルトのグライシンガーと、互いに古巣を相手にする対決となったこの試合は初回で早くも明暗が分かれた。グライシンガーが簡単に三者凡退に斬って取ったのに対し、木田画伯は二..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2009-04-21 23:23

4/21、【F-H】&lt;4&gt; 多田野投手が4回7失点・・・ 福岡ソフトバンクに打ち負け、連勝がストップ・・・
Excerpt: 埼玉西武を3タテで降し、カードも開幕からちょうど1巡したところで、ついに単独首位に立った。 今日からは東京ドームに福岡ソフトバンクを迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが多田野投手..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-04-22 01:27

【いつかは負ける/ソフトバンク4回戦】諦めはしない、今が繋ぐ明日探そう
Excerpt: 【枕】「ナロースタジアムを再確認する」のココロだァ!  個人的にナロースタジアムは嫌いだ。長打が長打にならない場合もあるし、他所では...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!絶対!!
Tracked: 2009-04-22 06:37

2009ファイターズペナントレース【4.21】 対ソフトバンク4回戦。多田野7失点の大誤算、連勝は5で止まる。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 1 0 2 4 0 0 0 0 3 10 13 1 日本ハム 1 1 0 2 1 0 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-04-22 07:53