日ハム2-3ソフトバンク
先ずは松中君がスタメン出場していたので一安心(*^-^)b
2回裏にヒットで出た好調小谷野君を塁に置いてヒメの久しぶりの一発で2点を先制(≧▽≦)
あの打球角度で左中間に放り込むんだからやっぱりパワーあるわ(=^▽^=)
直後の3回表に守備の連携ミスで失点してもうた(>_<)
1アウト1塁3塁で牽制に引っ掛かった1塁ランナーのムネリンを狭殺プレイでアウトにしようとしたら連携が乱れて1失点+1アウト3塁( ̄○ ̄;)
ま、マコちんの送球がやや逸れたんだけど、ヒメもガタイを生かして何とか捕球して欲しかったかもf^_^;
この同点のピンチを踏ん張った八木ちゃんナイス(b^-゜)
ま、先頭打者への四球がそもそも余計だったんだけどね(^_^;)
試合はこのまま膠着状態で終盤へ。
8回表から登板した建てヤマンが1アウト1塁から小久保さんに2ランを食らって逆転されてもうた( ̄口 ̄)
八木ちゃんの今季初勝利が消滅(>_<)
今年の建ヤマンの投球内容を考えると僅差の終盤での起用は少々厳しいかな?
やはり球のキレも制球力も好調時と比べるとイマイチ(ρ_-)o
他にいなければ我慢だけど今は菊池君が安定してるからチェンジも有りかなと。
もっとも菊池君がセットアッパーのプレッシャーに勝てる保証は無いけどね。
でも試すなら今の時期かと。
8回裏1アウト2塁から稲葉隊長のライト前ヒットで賢介が本塁突入も柴原君のレーザービームで憤死(-o-;)
う〜〜ん、柴原君の守備能力を考えたら三塁ストップでも良かったような・・・。
やや調子の悪いスレッジとはいえ四番に託して欲しかったような・・・。
結果論だけどねぇ(*_*)
結局スレッジは四球を選ぶも小谷野君凡退で得点出来ず(>_<)
9回裏はソフバ守護神馬原君の前にあっさり2アウトとなるも代打ニックンがヒットで出ると一発逆転サヨナラの場面で打席にはマコちん!
・・・だったけど遊ゴロで試合終了(>_<)
連敗してもうた(ρ_-)o
八木ちゃんは絶好調ではなかったと思うけど今季初登板の投球内容としては全然問題無し(b^-゜)
このままローテに残るなら次回も期待(≧▽≦)
中継ぎ陣は建ヤマンは・・・言い訳出来ません(+_+)
菊池君と宮西君は相変わらず問題無し(b^-゜)
なんだけど登板過多にならない様に気を付けてネ。
打撃陣はホールトンが良かった事もあったけど、何とな〜く小康状態に入っている様な。
スウィーニーは今日のホールトンの投球を参考にしてみたら良いんでない?
今日みたいに封じられると好調な打線も下降線を辿るのだろうか・・・。
ま、打線の好不調に明確な境目が存在する訳ではないから、いつの間にやら打てなくなって、いつの間にやら打ちまくったりするもんなんでしょ。
なんぼ好調な打線でもいつかは止まるもんだ。
今日は打線に陰りが出た時に投手陣が踏ん張れるかって心配が少々表面化したって感じ。
今年みたいにイケイケに慣れちゃうとグダグダになった時が大変だ(^_^;)
ファンとしてはこのままチーム状態が悪くなった場合、その時こそ支え時だって事で(-_☆)
明日の先発はタケマサvs大隣君。
連敗ストップの為にもタケマサには前回同様の好投をお願いしたい!
打線の皆さんも奮起よろしく!