2009年07月08日

ダルビッシュが今季初となる1試合2本のHRを浴びて逆転負けを喫し4連敗

さすがに・・・ちょっと悔しい(>_<)


日ハム3-4西武


今日はラジオ観戦のちヤフー動画観戦。


今日は2回裏にオカワリ君の特大ソロHRで先制を許し、4回裏には石井君のタイムリーで2点目を失うも、5回表にマコちんのソロHRで1点を返し、6回表に2アウトからスレッジの2ランHRで逆転!・・・したものの、7回裏に代打上本君に2ランHRを浴び再逆転されると、9回表は小野寺君相手に粘りを見せるも代打坪井君の打球は遊直併殺打となり試合終了で4連敗(ρ_-)o


今日もダルは前回の楽天戦程じゃなかったにせよ苦しい投球内容だった感じで、2回裏のオカワリ君の特大ソロHRはポールを巻いたか巻かないかの際どい軌道ながら甘い球を打たれた事には変わりなく、4回裏には詰まった打球がタイムリーになった自体球威が少し足りなかったんじゃなかろうか(+_+)
スレッジの2ランHRで逆転してもらい逃げ切りを謀るも、7回裏に代打の上本君にまさかの逆転2ランHRを浴びたのは痛恨極まりなく、将来が楽しみながらまだ実績の少ない上本君相手に力勝負で負けた事は客観的に見ても少々ショックでしたな(>_<)

これまでダルは勝ち負け関係無く“悪くても試合は壊さない”を体現してくれてるし今日もそう。
でもそれって常に我慢の投球だからスタミナの消費が大きく、更に球宴まで中五日の登板が続く為にどんどん悪循環のループに入り込んでるんじゃないかなぁ。
今年はWBC出場の影響で慢性的に疲労感が残ってるだろうし、エースだからといってこのままこれまで通りの起用法を続けるとソフバの和巳君みたいになってしまう可能性も否定出来ないかも。
これまでの成績からダルは壊れないってのは妄想な訳で、せめて最悪の事態を考慮して目先の勝利に固執しないで中六日のローテを維持した方が良いのではと思ってみたり。

選手は基本的には選手生命を削ってでも全力プレイをしてくれるだろうから、そういった選手が限界以上の無理をしないようにベンチが上手く起用法でコントロールして欲しいモンです。
そういった意味ではメジャーの選手を定期的休ませる起用法は良いのかなぁと思いますね。


打線の皆さんは最後まで頑張ってくれたけど、序盤の2回表と3回表に1アウト3塁の形で得点出来なかったのが最後まで響いたかな(>_<)
そうは言っても西口君の威力のある直球はそう簡単に打てるモンでも無かったか。

スレッジが甘い球ながらもあの場面で逆転弾を打てた事が明日以降に繋がれば良いやねぇ。
9回表は1アウト1塁の場面で代打坪井君が粘ってセンター方向に弾き返すもランナースタートが裏目で打球がショート正面となり併殺打となるとは・・・運が無かった(ρ_-)o

色々と積もり積もって今日の負けはかなり悔しいッスわ(〒_〒)


今日はソフバが逃げ切り勝ちしたんで首位とは1.5ゲーム差。
まあ、まだまだバタバタする必要は全然無い位置にいる訳ながらエース登板で連敗を止められなかっただけに不安が無いと言えば強がり過ぎよね。

明日は・・・相手は涌井君か(Θ_Θ)
しかしこっちが今日ダルで負けたんだから、明日は腹いせに涌井君から勝とうじゃないか(・ω・)/
この記事へのコメント
誠に申し訳御座いません。
昨日の記事を謝ってTB送信してしまいました。
ご迷惑をおかけします。
Posted by 世界日本ハム at 2009年07月09日 07:24
世界日本ハムさん>

いつもTB有難う御座います♪
ご指摘のTBは削除しておきました。
これからもよろしくです。
Posted by k2c at 2009年07月09日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

7/8、【L-F】&lt;8&gt; ダルビッシュ投手が2被弾・・・ 4連敗で首位と1.5差に広がる・・・
Excerpt: 埼玉西武との3連戦の第2戦。 昨日の初戦は逆転負けで落としてしまっただけに、今日からは連勝し、このカードをせめて2勝1敗で勝ち越して終わらせたい。 この試合の先発は、日本ハムが中5日で登板のダ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-07-09 02:16

【見ごろ食べごろ堪えごろ/西武8回戦】果てしなく続くジグザグの道
Excerpt: 【枕】「応援中継は悪か?」のココロだァ!  まぁ応援どうこうの前に敵味方問わず選手に対して敬意を持たぬ実況とかはアレですけどね、「水...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ!
Tracked: 2009-07-09 07:21

2009ファイターズペナントレース【7.8】対西武8回戦。ダルビッシュでも連敗を止められず、4連敗・・・
Excerpt: 現在3連敗中と、歯車が狂いつつあるファイターズ。連敗を止めるべく中5日でダルビッシュが先発。西武は西口。 試合ポイント {{{: 【2回表】 一死3塁と先制のチャンスを作るも、後続が続けず..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-07-09 07:54

[09Fs]ダルビッシュでも連敗ストップならず
Excerpt: 日本ハムのダルビッシュ有投手(22)が、今季初の1試合2被弾で3敗目を喫した。2回に西武中村剛也内野手(25)に先制ソロを浴び、4回にも1点を失った。味方が5、6回に計3点を奪い、1点リードの7回に..
Weblog: ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-
Tracked: 2009-07-09 20:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。