2009年07月25日

オールスター第1戦は終盤の点取り合戦の末に全セが逆転勝ち

090724_1509~0002.jpg

人生で初めての生観戦となった昨日の札幌ドームでのオールスター第1戦は、序盤にダルが打球直撃で負傷するアクシデント、1点リードで迎えた9回表にタケヒサが2ランHRを打たれ逆転負けという結果になりましたが、総じて大層楽しい時間を過ごさせて貰いました(=^▽^=)


全パ8-10全セ


打球を受けたダルは第2戦が行われる広島には移動せず本日札幌の病院で精密検査を受け「右三角筋中央部の打撲」との診断結果だそうです。
骨打撲や骨折が無かった事は不幸中の幸いと考えても良いかなと思いながらも、神経を傷つけてないかの心配はしばらく続きそう。
球宴に出場して怪我して後半戦を棒に振って優勝逃してはシャレにならないとはいえ、今回のダルの件はプロ野球選手の持つファンに対する責任と義務の重さを改めて証明してくれた事の結果に過ぎないんで、ダルが所属する日ハムファイターズのファンとしてもこの結果は誇らしげにドーンと太っ腹で受け止めちゃいましょ(・ω・)/
急かす事は無いけど・・・お早い復帰もお待ちしておりやすm(_ _)m


日ハムからスタメン出場の選手では、1番センターの糸井君が1回裏に先頭打者で四球で出塁し盗塁を決め先制のホームイン。
3番ライトの稲葉隊長は7回裏無死1塁2塁の場面で3塁側への送りバントが内野安打となり追加点を演出。
9番指名打者のニックンは3回裏に先頭打者で右中間フェンスの上部直撃となる2塁打で追加点の足掛かり。

途中出場となったシンちゃんは2安打2打点の活躍で全パから唯一の優秀選手に選ばれ、マコちんも1安打と試合最後の打者を務めましたと。

まあ野手陣の皆さんは派手さは無かったけどそれぞれ持ち味は出したんじゃないかな(・ω・)/


投手陣としては1点リードで迎えた9回表にタケヒサがマウンドに上がるも青木君にまさかの逆転2ランHRを打たれ負け投手に(T_T)
球場の大型ビジョンでリプレイ見る限り球威はあったけど制球が真ん中に集まってたかなぁって感じかな(^_^;)
折角の地元開催だったから良い形で終わってほしかったけど、まあペナントレースの試合以外で厄落としが出来たと思って納得しときましょ(・ω・)/

全体的に各選手の好プレイは沢山あったけど・・・割愛しますm(_ _)m


今回は初めて他チームの応援を満喫出来た事も良かったけど、やはり各球団のマスコット達のパフォーマンスを楽しめた事が一番楽しかったですわ(*^_^*)

試合外での癒やし効果はハンパねぇヾ(≧∇≦*)ゝ


今日は天気が少し心配だけど広島のマツダスタジアムでも楽しい真剣勝負を期待しつつ・・・・全パは昨日のリベンジや(・ω・)/
posted by k2c at 16:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【ンゴw/球宴’09-1】好むと好まざるにかかわらずボクらは歴史を引きずり、そう胸の痛み恐れてる
Excerpt: 【一言】  気掛かりなところはあったし、最後は本当にアレだけど、ここ数年間で一番面白い球宴じゃなかったでしょうか?  なんて言います...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@エコ替えでエゴ買え!
Tracked: 2009-07-25 23:20

7/24、マツダオールスターゲーム2009 第1戦
Excerpt: マツダ オールスターゲーム 2009 第1戦。 8年ぶりとなる札幌ドームでの開催となるオールスターゲーム。 この試合の先発は、オールセントラルがゴンザレス投手(読売)。オールパシフィ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-07-26 01:47
×

