2009年08月15日

岸vs藤井&中継ぎ陣の投手戦は8回裏のスレッジの決勝打で終止符を打ち今季最多更新の貯金25

インタビュアーをガン見するスレッジベイビーが最高です(≧▽≦)


日ハム2-0西武


ようやく岸君に黒星を献上出来たけど打ち崩した訳では無いから次回対戦する時は更なる工夫が必要かもね。
とはいえ好調な岸君相手に藤井君&中継ぎ陣の皆さんがスコアレス展開を我慢し続けて最後に点を奪って逃げ切り勝ち出来た事は素直に嬉しい(*^_^*)


藤井君は6回表無死1塁2塁のピンチを迎えたトコでお役御免となるも、好投の岸君に負けず劣らずのゼロ行進を続けて奮闘を見せてくれたかと(・ω・)/
2回表1アウト3塁、5回表1アウト2塁3塁のピンチを無失点で切り抜けたのがデカかったっしょ(^_-)☆
三度目の大ピンチはさすがに今日はエネルギー切れだったかな。
次回登板の時には打線の援護でもうチョイ楽に投げて貰いたいやね(・ω・)/


6回表無死1塁2塁のピンチは江尻君が中島君を併殺打、オカワリ君を空振り三振と最高の救援登板を魅せてくれた(≧▽≦)
お立ち台での江尻君の姿には何か感慨深いモノを感じて少し涙腺弛んだヨ(〒_〒)


6回表のピンチでは中島君に送りバントされてたら厳しさ倍増でしたねぇ。
コツコツ行くだけがプロの技じゃないだろうし余所には余所のやり方があるんで否定は出来ませんが、今日の岸君の内容を考えたら先ずは先制点を奪う為の最善の策を取るべきだったかも。
まあ“最善の策”が“最良の策”とは限りませんがね。
時には力技で跳ね返すのもプロの仕事だと思うから。


藤井君→江尻君→菊地君の我慢の継投と隙を見せない守備のおかげで8回裏にようやくチャンス到来。
賢介の2塁打→糸井君の送りバント→稲葉隊長の敬遠で岸君が降板し、この日最大のチャンスを迎えたトコで大沼君からシンちゃんの三ゴロで3塁ランナーの賢介が飛び出し2アウト1塁2塁。

一見賢介の凡ミスかと思ったけど、あの打球の勢いなら西武は併殺打が充分イケたと思えたから、併殺阻止への賢介の見事な囮行動だったのかも(b^-゜)

このチャンスで得点出来ないとさすがに厳しいと思ったら・・・スレッジが見事に決勝打を放ってくれた(≧▽≦)ゞ
代わった星野君の微妙なコースの初球がボールと判定されてメッチャ有利になった感じ(^_-)☆


9回表はタケヒサが中島君にヒットを打たれオカワリ君に甘い球を連投してヒヤッとさせてくれたけど見事に抑えて9カード連続勝ち越しヾ(≧∇≦*)ゝ


今日も我慢してしんどい試合に勝てました(*^_^*)
でもたまには楽な試合が見たいのも本音ダス(Θ_Θ)


今日もオリックスに敗れたソフバとは7ゲーム差。
楽天もロッテに勝って西武に肉迫。
明日の結果次第では今後の西武の先発ローテーションは対楽天重視になるかもね。


9カード連続の勝ち越しで今季最多更新の貯金25。
タケヒサのセーブ数は貯金の数と平行して増えて行くのかしらね(^_^;)

まだまだ先は長いから慢心せず一戦一戦に臨まないとな(・ω・)/


スレッジのお子さんはあの大衆の前でも全く動じないから将来は大物間違い無しです(≧▽≦)ゞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8/15、【F-L】<14> 4投手で完封リレー! 8回裏のスレッジ選手のタイムリーで逃げ切り、9カード連続勝ち越し!
Excerpt: 昨日の試合を逆転でものにし、迎えた今日の埼玉西武との2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。埼玉西武が岸投手。              [[img(http://www.geo..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-08-16 02:18

やっと、岸に黒星つけだド〜!(8/15 西武‐14回戦)
Excerpt: ◆公式戦 vs西武 15回戦 (札幌ドーム:33,567人)試合詳細 → ニッカン式スコアやっぱり岸は打てないですねぇ。いやぁ〜厳しかった。8回の途中で岸を替えてくれて助かりましたよ、マジで。あのまま..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-08-16 08:53

【次は岸からしっかりと/西武14回戦】流れて離れて咲き散ったとしても、全てのものには皆意味があるから
Excerpt: 【枕】「球団はもう少し強く出てもいいのではないか?」のココロだァ!  先日の二岡フラッシュ騒動、ハム球団側は光文社に対して記事の差...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@少し哀して、ながーく哀して
Tracked: 2009-08-16 09:29

2009ファイターズペナントレース【8.15】対西武14回戦。投手戦を制して、9カード連続の勝ち越しを決める。
Excerpt: 現在2連勝中。9カード連続の勝ち越しをかけて、今日の先発は藤井と、西武が岸。 試合ポイント {{{: 1回から7回まで投手戦。ファイターズは、ピンチを迎える場面もあったが、併殺打などで凌ぐ。..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-08-16 10:09