2009年08月25日

9回表に逆転するも武田久が救援に失敗し10回表に勝ち越すも建山が救援に失敗してサヨナラ負け

長いシーズンこんな負け方もあるか(ρ_-)o


日ハム10-11オリックス


土壇場の9回表に5点を奪って逆転するも守護神タケヒサが救援に失敗し、延長10回表に2点を勝ち越すも建ヤマンが救援に失敗し同点で止まらずサヨナラ負け。


9回裏登板のタケヒサは久しぶりの実戦で勝負感が戻ってなかったかなぁ。
それに加えて北川君の打球が天井のリングに入って落ちてきた球を小谷野君が捕球したのにファール判定とか、北川君の遊ゴロをマコちんが自分で2塁ベースを踏んでから1塁悪送球とか、ローズへのカウント2-2からの真ん中高めの微妙な球がボール判定とか。
投球内容も少しイマイチだったけど・・・野球の神様と呼ばれる邪神の悪意があの回に満ちていたとしか思えん。

10回裏登板の建ヤマンは変化球が浮き気味だった時点で配球の幅が狭くなってたから少し厳しかったか。
サヨナラ安打の大引君より絶好調の坂口にヤラレタ感じ。
あのアウトコースに沈む球をヒットにされてはお手上げデス。

まあ、勝ち越す度にこれで勝てると確信はしてなかったけど・・・実際に勝てないと結構ショックでしたわ。
きっとどうせ負けるなら9回表の反撃は追いつかない程度に明日に繋がる雰囲気を残して負けてればって思った人も沢山いた事でしょう。


打線は良い繋がりが見え始めて3点ビハインドで迎えた9回表にはオリックス守護神加藤君から5点を奪ったし、同点に追いつかれた直後の10回表には即座に2点を勝ち越したりと、完全にインフルショックを脱却したと思って良いかも。

今日は代打出場で2打数2安打3打点の稲田君の活躍に乾杯!


投手陣は緊急召集組が頑張ってくれてるんで中継ぎ陣は今日に関してはベテラン組に課題があったとはいえ充分機能してるかと。
それでも宮西君と菊地君の復帰は待ち遠しい。

問題は抹消中のダルと八木ちゃん不在による先発陣の駒不足。
現状では多田野君と藤井君とタケマサの3人がローテ確定で実質3人不足ですから。
今日は植村君が頑張ってくれて、明日は糸数君に頑張って貰って何とか今月だけでもやりくりして行くしかないですねぇ。

打撃陣で投手陣の人手不足はカバーじゃ!


待望のプロ初先発となった植村君は結果的には5失点と結構厳しい結果に終わったけど期待値は変わらんでぇ。
坂口君に打たれたHRはね・・・アノ球をファールにしない松中&稲葉レベルのバッティングをされたらお手上げって事で責められないし、3失点目の後の無死1塁3塁を無失点に切り抜けたのは評価出来ると思いますよん。
また頑張って!


今季最多の6連敗となってしまいましたが、今日は今江君が復帰したロッテがソフバに勝ってくれたんで2位とのゲーム差は変わらず。
今日オリックスに勝ってれば4ゲーム差になった事は・・・忘れましょ。

チーム状態は上向きだと思うんで連敗中でも悲観的にならず選手もファンも目先の一戦一戦を集中して臨みたい!


追伸:
今度は飯山君と真喜志コーチが発熱で静養との事。
幸いにも高い熱が出てる訳でもなく軽症らしので早い回復を願うばかりですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【試練かも知れん/オリックス15回戦】この世を燃やしたって、一番ダメな自分が残るぜ!
Excerpt: 【枕】「京セラよ、京都に球団を持て」のココロだァ!  ええ、暴論で妄想7000%で御座います。その辺をまぁ・・・承知というかご容赦...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@うがい、手洗い、朝カレー
Tracked: 2009-08-26 00:53

8/25、【B-F】<15> 終盤の大逆転。しかし2度の勝ち越しも跳ね返され、延長10回サヨナラ負けで6連敗・・・
Excerpt: インフルエンザ騒動を引きずり、チームはここまで5連覇。そしてそんな中でまた今日になって飯山選手と真喜志コーチが発熱による体調不良によってチームを離脱した。 そんなチーム状態の中で、今日からは関西で..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-08-26 02:35

2009ファイターズペナントレース【8.25】対オリックス15回戦。投手陣が大崩壊で、延長サヨナラ負け。
Excerpt: インフルエンザの影響がチームを襲ってから5連敗中と、完全にチーム状況が傾いている。何とか流れを止めたいところ。今日は、プロ初先発となる植村と、オリックスが山本。 試合ポイント {{{: 【2..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-08-26 07:49