2009年08月26日

糸数の好投と打線の繋がりと好守備によるチーム一丸の活躍で連敗ストップ

当たり前の事ながら打線が繋がり先発が抑えれば勝てますな(^_-)☆


日ハム6-2オリックス


とはいえ連敗中に昨日の様な負け方をすると結構連敗が継続する場合が多い印象なんで今日は最後まで油断出来ない試合でしたよ。


糸数君はこれまでの実績から天使と悪魔の顔を持つ投手だから投げてみないとわからないトコはあるけど・・・今日は天使の顔だったかと(b^-゜)
1回裏にローズのタイムリーで先制を許すもその後は7回を投げ終えるまで無失点ピッチング。
ローズのタイムリーも打球自体はボテボテだったし、絶好調の坂口君も二打席目以降は抑えてたんでお見事だったんじゃないかと。
7回裏はさすがに球威が落ちて小谷野君と賢介のナイスプレイに助けられたんでこの回まででの降板は妥当な判断でしょうね。
ヒロインを聞いてるとあまりのお堅いコメントに思わず「キミは戦前の学生かっ!」と思ってみたり。
今年は既に制球さえ安定すれば文句無しの投球をするのは実証済みなんで、多分今年はまた先発機会が間違いなくあるだろうから次回登板でも好投を期待したいね!
チームの連敗を止めて今季2勝目オメ(^-^)/

8回裏登板の林君は嫌な打順を粘り強く抑えてくれたかと。
9回裏登板の榊原君は2球で2アウトを取って3球目に売り出し中の岡田君にスタンドに放り込まれましたが・・・ここ数試合トータルで考えたら良いタイミングでの厄落としって事で。


打線は昨日に続いての好調キープでオリックスに先制された直後の2回表に二度の併殺崩れによる2アウトからの4連打で4点奪ってあっという間に逆転!
マコちんの同点打は昨日の大事な場面でのミスの埋め合わせってトコか。
賢介の2点タイムリーに続く坪井君のタイムリーは打球が薄暮に消えたのかこっちにしてみればラッキーでしたな。

4回表には稲葉隊長のタイムリー、6回表には賢介のソロHRで着実に追加点。
特に賢介の一発は5回表1アウト2塁3塁のチャンスで近藤君に踏ん張られただけに価値ある一発でしたよ。

ただ7回以降は四国・九州リーグ出身の西川君と清水君に抑えられたのは明日に向けての不安要素だったかな?
ま、西川君はデータが無かった為に対応し辛かっただけかもしれないけど。


インフルショックから続いた連敗もようやくストップ。
賢介の一発で5点リードしても気持ち的には最後までドキドキ。
7回裏の小谷野君の横っ飛び一番と賢介のジャンプ一番のナイスプレイが無かったら今日も終盤に荒れた可能性はあったかもねぇ。
しかしながら勝ったという事で今日を以て嫌な雰囲気は一掃出来たかと(^_-)☆


今日もソフバがロッテに敗れた為に4ゲーム差に拡大。
つーか今日はゲーム差云々よりコバヒロが僅差の試合を踏ん張って勝った事が他球団のファンながらに嬉しい(*^_^*)
直接対決の時は応援出来ないけどコバヒロは間違いなく球界を代表する投手なんで、これからのパ・リーグを盛り上げる為にも絶対完全復活する事を願ってますゾ!


投手陣はまだ完全では無いけど召集組が頑張ってくれてるし、打撃陣は普段通りの良い雰囲気に戻ったと思うんで、明日からは“極力連敗はしない”をマニフェストに一戦一戦頑張って行きたいですな!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8/26、【B-F】<16> 糸数投手が7回1失点で2勝目! つながる打線と堅守のバックに守られ、チームの連敗をストップ!
Excerpt: 「6」に伸びてしまったチームの連敗を止めるべく、今日は7月7日以来の登板となる糸数投手が先発する。 そしてこれに対するオリックスの先発は近藤投手。              [[img(ht..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-08-27 00:56

【明けない夜はなかった!/オリックス16回戦】今もたまにひとり思い出すのは、いつも勇気くれた言葉ばっかりだから
Excerpt: 【枕】「在阪局のスポーツ報道を考える」のココロだァ!  スポーツ報道って言うかオリックスの扱いについてなんですがね。統合前ですと近...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@うがい、手洗い、朝カレー
Tracked: 2009-08-27 07:14

2009ファイターズペナントレース【8.26】対オリックス16回戦。糸数の好投で連敗脱出。
Excerpt: 現在6連敗中と長いトンネルから抜け出せていない。何とか早めに連敗を止めたいところ。今日は糸数が先発に上がった。オリックスは近藤 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死2塁とピンチを迎える..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-08-27 07:50