2009年08月27日

多田野と平野の投手戦は先制を許すも糸井の2ランHRで逆転し今カード勝ち越し

相手先発が良くても我慢すれば結果は付いてくる(・ω・)/


日ハム3-1オリックス


2回表無死1塁2塁で糸井君が送りバントを空振り飛び出した2塁ランナーのスレッジが狭殺プレイとなり万事休すかと思いきや、逃げ回った末に何とか2塁に帰塁し、今度は2塁手前まで来てた1塁ランナーの小谷野君が狭殺プレイになるかと思いきや、1塁カバーに誰も入って無かったから何事も無くこちらも無事帰塁という珍しい凡プレイに遭遇。
ま、結局その後三者連続三振で先制出来なかったのは何とも言えませんが・・・あのピンチを切り抜けた平野君が素晴らしかったと白旗上げましょか。

一方の多田野君も2回裏1アウト1塁3塁、3回裏1アウト満塁のピンチを見事な投球で無失点で切り抜けてくれましたよ!
5回裏に先制を許したけどローズは3打席抑えた訳だし、尻上がりに調子を上げ始めた平野君に負けず劣らずの好投を見せてくたかと。
ロッテ以外から挙げた今季5勝目オメ(^-^)/


どちらかと言えばオリックスに押された展開だったと思うけど、そんな雰囲気を7回表に糸井君の逆転2ランHRで払拭!
レフトポール際へファールにならずにスタンドインだと平野君も脱帽だしょ。
テレビで見てても脱帽だったから(^_^;)
でも・・・糸井君のヒロインは札幌ドームじゃないと間が悪い感じでアレだね。


7回裏からは林君が登板も2アウトから坂口君の打球処理に焦って1塁悪送球でピンチを招き降板。
先日のオリックスの近藤君や楽天の長谷部君と同じで、そんなに焦るなよと(^_^;)

そんなピンチも谷元君がキッチリ救援。
まあ今年は開幕から実績を積み重ねて来たし、ルーキーながらに普通に即戦力の内容を残してる訳だから安心感は結構あるよねぇ。
宮西君と菊地君が戻ってもそのまま一軍残留を期待したいッス。

8回裏は先日逆転サヨナラ負けで黒星が付いた建ヤマンが白井球審のストライクゾーンを存分に利用して怖い中軸を三者凡退。
フェルナンデスもローズもアウトコースの判定に不満だったみたいだけど、テレビで見る限りはギリギリ入ってると思うし、試合の迅速化を考えれば理想的なストライクゾーンだったんじゃないかと。
ま、今日は序盤からオリックス側にとっては良い判定じゃなかったかも知れないけど・・・逆に日ハム側が上手く利用したって感じですかね。


9回表にスレッジの久しぶりの猛打賞となる駄目押しソロHR!
明日からのソフバ戦を前に完全復調ですかね(b^-゜)


9回裏は先日抑えに失敗したタケヒサが先頭打者にヒットを許すも併殺打を含めて三者凡退で試合終了。
ま、完璧主義者には物足りないかも知れませんが、今日を契機にジワジワ調子を上げて9月にセーブを積み重ねていって欲しいですわ(^_-)☆


今カードを勝ち越す事に成功して貯金22。
今日ロッテと引き分けたソフバとは4.5ゲーム差となり明日から直接対決デス。
今度は前回とはチーム状況が違うんで簡単には負けませんよ。

そのソフバは足を痛めていた松中君が今日代打で登場し内野ゴロで激走してましたが、痛みを我慢してまったく普通に走れていなかったし、先の事を考えればあんな無茶な起用は止めて欲しかった。
ま、余所のチームの考え方にどうこう言う資格は無いかも知れませんが。


明日からのソフバ戦はエースのダルは不在ながら本拠地札幌ドームでの戦いなんで理想は2勝1敗ですが、ゲーム差を考えて最低でも1勝しただけで有利なんで気負い過ぎずに頑張りまっしょい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8/27、【B-F】<17> 糸井選手、スレッジ選手が復活のホームラン! 5投手のリレーでつなぎ、オリックスに連勝!
Excerpt: オリックスとの3連戦はここまで互いに1勝1敗。 今日のカード勝ち越しをかける試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが平野投手。              [[img(http://..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-08-28 01:10

2009ファイターズペナントレース【8.27】対オリックス17回戦。投手戦を制し、連勝。
Excerpt: 昨日ようやく、長いトンネルを抜けたファイターズ。6連敗した分を取り戻すべく、連勝を続けて行きたいところ。今日の先発は多田野と、オリックスが平野。 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【5回表..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-08-28 07:48

【安全第一/オリックス17回戦】焔の中で滅んだ筈の、星に新たな光が
Excerpt: 【枕】「女子プロ野球は成功するか?」のココロだァ!  なんでも、女子プロ野球が設立されるとの事で。遥か以前に存在して、そして消滅し...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@8月30日は衆議院議員総選挙
Tracked: 2009-08-28 08:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。