2009年08月29日

スレッジの先制弾&決勝打で復帰早々の菊地に勝ち星が付き2カード連続の勝ち越し

今日は支笏湖でBBQしちょりました。


日ハム5-3ソフトバンク


帰宅してからネットで試合結果を確認した程度だけど、今日もソフバ相手に粘り勝ちした感じですかなねぇ。

スレッジの先制弾に続く糸井君の2ランHRは今日もレフトポール際ですかい。
かつて巨人と横浜で活躍した駒田さんみたいな雰囲気も漂い始めましたな。
スレッジはインフルで欠場した鬱憤を存分に晴らしまくってる感じやね。

タケマサは立ち上がりからピンチの連続だったみたいですが粘りの投球は見せてくれたみいで。
川崎君の暴走(野手陣のナイス中継プレイ)も助かりましたな。
5回2失点で勝ち投手の権利を持って降板するも中継ぎ陣が同点とされ残念ながら7勝目はお預け。
可能性がある限りは二桁勝利を目指しつつチームの勝利に貢献してくんさい(・ω・)/

6回表から登板の谷元君が3四球でピンチを招いた結果タケマサの勝ち星がキラッと消えてもうたね。
しかしながら宮西君が犠牲フライによる1失点で同点止まりで鎮圧したのは大きかったのではと。
こんな感じで誰かが誰かのフォローが出来てる内は心配無しでしょ。

7回表から菊地君が復帰登板を果たしソフバ打線を牛耳ると、直後にスレッジが決勝打を放ち昨日の宮西君同様に復帰早々勝ち星ゲット!
これこそチームの勢いか!

最後の9回表はタケヒサが2アウトから連打されるも何とか抑えて試合終了。
三者凡退で締めて欲しいとは思いますが、結果的に今年は未だに負け無しな訳だし特に大きな問題じゃないかと。

今季4戦4敗してるホールトンに黒星は献上出来なかったけど6回までに119球を投げさせ降板に追い込んだんだから良い攻め方が出来たんじゃないかと。
明日は杉内君も粘り倒したい!


6連敗後に4連勝となり2カード連続の勝ち越しも決め2位ソフバと6.5ゲーム差となり優勝マジック27。
インフルショックを吹き飛ばすまさしくチーム力の賜物です。
このまま結束力を維持して一戦一戦頑張って行きまっしょい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【反発力/ソフトバンク19回戦】愛と希望と勇気の海を溺れながら泳ごう
Excerpt: 【枕】「ガールズバーはいいかもね」のココロだァ!  おやじシリーズの期間中に左翼上部の通路(立見席のあそこ)に「癒しのガールズバー...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@8月30日は衆議院議員総選挙
Tracked: 2009-08-30 00:46

8/29、【F-H】<19> スレッジ選手が先制弾、決勝打の大活躍! 2試合続けての好継投で試合を作ってソフトバンクに連勝!
Excerpt: 昨日は札幌での首位攻防の初戦を制し、ついにリーグ優勝へのマジック「29」が点灯した。 今日からはこのマジックを減らし、確実に優勝へと近づいて行くのみ。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが武田..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-08-30 01:18

スレッジ大暴れ&菊地はタミフルに感謝・・・でM27! 【8/29 ソフトバンク‐19回戦】
Excerpt: ◆公式戦 vsソフトバンク 19回戦 (札幌ドーム:29,648人)試合詳細 → ニッカン式スコア勝ったぞーーーーー!4連敗中のホールトンに黒星は付けられなかったけど、付けたのと同じでしょう。この首位..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-08-30 08:58

2009ファイターズペナントレース【8.29】対ソフトバンク19回戦。一度は同点に追いつかれるも、スレッジの勝ち越しタイムリーで4連勝。
Excerpt: ソフトバンクとの首位攻防戦の初戦を取り、現在チームは3連勝中でマジック29が点灯した。 先週3連敗を喰らっただけに、今日明日と連勝してお返ししたいところ。今日の先発は武田勝と、ソフトバンクがホールト..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-08-30 09:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。