2009年09月06日

同点で迎えた9回表2アウト満塁のピンチで代打中村真の打球を糸井が目測を誤りサヨナラ負け

糸井君は最後打球に追い付いたんだけどなぁ・・・西日が目に入った?


日ハム3-4x楽天


中盤までに二度リードして二度追い付かれ、終盤はお互い踏ん張り合戦を展開したけど最後は地の利を生かされてのサヨナラ負けって感じかな。


今日は長谷部君を時間を掛けてじっくり攻略したかったのに、同点で迎えた3回表1アウト2塁3塁の場面で早々に降板。
いくらなんでも早過ぎる降板だろうと楽天ベンチの脳ミソを疑いもしたけど・・・それ相応の理由があるんでしょうという事で納得。
代わった佐竹君からスレッジが会心のタイムリーで2点を勝ち越し!
今日もスレッジはウハウハだじぇ〜・・・と喜んだものの、昨日一昨日と大爆発した打線も今日はここでおじゃんで御座います。


一方今日の先発の八木ちゃんは・・・素人見ながらも球威が無かったのと細かい制球が無かった様に見えまして、1点リードで迎えた5回裏途中で見限られ感じで菊地君に後を託す事になりましたが、今日は結果的にアウトになったとはいえ結構良い当たりをされた打球も沢山あったし、正直よく5回裏途中まで保ったもんだと思いましたよ。
次回は札幌ドームでの登板だと思うので修正するトコは修正して最高の投球を見せて下されや(・ω・)/


で、後を託された菊地君でしたが・・・連打されてあっさり同点。
まあ勝ち投手の白星を消した訳でもなく振り出しに戻った事自体は大した問題でも無いかと。
今年は菊地君の起用場面を建ヤマンのトコでという考え方もありますが、とりあえず今年は実質1年目みたいなもんだし、相手の好機をズバッとブッタ切るのが一番の仕事だと思うので、投入するイニングに拘る必要は無いんじゃないかと思いまする。
その意味じゃ今日は失敗だった訳だけどね。
・・・まあ誰だってたまには打たれる訳だから騒がない騒がない。

6回裏は江尻君が微妙にバタバタしながらも無失点投球、7回裏には林君が1アウト2塁3塁という決定的なピンチを迎えるも草野君の外野フライを糸井君がストライク返球してタッチアップの山崎さんが本塁憤死となり事なきを得た。

傾向として7回裏の大ピンチを凌いだんだから8回表に得点チャンスが訪れるもんなんだけど・・・今日は中盤以降から楽天中継ぎ陣がこれでもかと踏ん張るからどうしても得点出来ず。

そうこうしてる間に8回裏途中から登板の建ヤマンが9回裏2アウトからセギノールに四球を与えあれよあれよと満塁のピンチを迎えて代打の中村君にサヨナラ安打を打たれておじゃんで御座います。

建ヤマンは先日お子さんが誕生したんで頑張って抑えて欲しかったけど・・・まあ仕方がないやね。

糸井君は中村君の打球に最終的には追いついていただけにチョイと悔やまれますなぁ。
9回裏2アウト満塁で2塁ランナーは関係無かったから定位置で守ってれば打球処理も容易だった様な。
とっさに素手の右手で取りに行ったけど怪我しなかったかい?


まあ今日は序盤に勝ち越したものの終始楽天ペースだった感じがしたから厳しかったかも。
同一カード3連勝は逃したけど敵地で勝ち越したんで御の字ですけどねぇ。

一方ソフバは西武に3連勝を飾り3.5ゲーム差とじんわり接近。
西武は裏のローテで初戦の岸君の登板試合で勝てなかった時点で厳しさ満載だった訳だけど・・・もうチョット頑張って欲しかった。
これで西武が火曜日から西武ドームでの3連戦で息を吹き返したら怒るよ!


で、火曜日からの西武3連戦はまたもこちらは谷間のローテで1戦目と2戦目は誰が投げるのかな?
とりあえず涌井君と我慢比べして西武中継ぎ陣を引きずり出す展開に出来たら儲けモン程度の気持ちで火曜日は臨みますか!

とにかく敵地なんで最低でも1勝はノルマで(・ω・)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/6、【E-F】<20> 両チーム決め手に欠く試合も、最後はサヨナラで敗れ、東北楽天に3連勝はならず・・・
Excerpt: 東北楽天との3連戦は、まず2試合を共に大量得点で勝利し、一気に3タテをかけてのぞむ今日の3戦目。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。東北楽天が長谷部投手。              [[..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-06 23:07

2009ファイターズペナントレース【9.6】対楽天20回戦。好機を生かしきれず、最後はサヨナラ負け。
Excerpt: 楽天に2戦連続の大勝。3連勝を狙って先発に八木が上がる。楽天は長谷部。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死1,2塁と先制のチャンスを作るも、高橋がサードゴロ併殺打で無得点。 【..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-06 23:25

【悔しさは一緒だ/楽天20回戦】きっといつか見える果てまで、笑顔の花咲かせたい
Excerpt: 【枕】「ナカタはマタカ」のココロだァ!  まずは・・・ 【道新】 日ハムが中田を10日間出場停止、外出禁止に 【日刊】中田遅刻で出...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
Tracked: 2009-09-07 00:04

[09Fs]サヨナラ負けでマジック減らず
Excerpt: 日本ハムが今季3度目のサヨナラ負けを喫した。3−3で迎えた9回2死満塁の場面で、建山義紀投手(33)が楽天中村真人外野手(27)に中堅後方へのサヨナラ適時打を浴びた。梨田昌孝監督(56)は「四球で塁..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2009-09-07 07:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。