2009年09月08日

序盤からの我慢比べはスウィーニーが先に崩れ涌井を攻略出来ず久しぶりの完封負け

ロード9試合を悪くないペースで消化してんだけどね。


日ハム0-5西武


今日からの3連戦はアレなんでラジオ観戦。
代わりにロッテvsソフバを見てたけど・・・ストレス溜まるわぁ。


まあ、涌井君に対して正攻法では簡単に打ち崩せないんで、どうにか粘って中継ぎ陣を引きずり出す展開にしたかったんだけど・・・先にスウィーニーが我慢しきれなかったか。

スウィーニーは5回裏に2アウトから4点を失ったとはいえ、ラジオで聞いてる限りは立ち上がりから粘り強く投げてた感じなんで悪くは無かったと思いますねん。
ま、出来れば5回裏は1失点で切り抜けて欲しかったですが。
・・・また次回頑張って!


打線の方は序盤は涌井君からチャンスは作れどここ一番で踏ん張られ、4回以降はほとんど何もさせて貰えなかった印象ですねぇ。

まあ今日は涌井君に粘り切られたら厳しいの巻だったんで今日の敗戦は想定の範囲内って事で忘れましょ。


忘れましょ・・・と言ってもソフバが勝った為2.5ゲーム差に詰め寄られてもうたから今日の1敗は痛恨っちゃ痛恨だなやぁ。
ロッテの火に油を注ぐ確率の高い継投策は改善しませんなぁ。
今日のソフバの様な戦い方を西武相手にやりたかったのよ!


2.5ゲーム差・・・なかなかの僅差になってきたけど、競馬に例えればソフバは4コーナー手前からの早仕掛け、ウチはまだまだ溜めて直線入ってからの一気の捲り差しって感じで良いんじゃない?
・・・捲り差しって事は一回抜かれちゃうのか?

まあ何だ、この状況は前々から予想出来得た事だし、いっそ逆手に取ってドキドキ感を楽しもうじぇい!


それはそうと稲葉隊長が体調不良を訴え途中交代したのが心配。
やっぱりWBCに備えて早仕上げした影響がここに来て表面化しちゃったんだろうか。
大事無い事を願いつつ、今は大事な時期だけど休んで回復するのなら仲間を信じて少し休養しても良いと思うよ!
怪我は選手生命に拘わるけど、体調不良は命に拘わりますから。


で、今日から一軍に合流したダルが明日ブルペンで投球して、その結果次第では早ければ日曜日のロッテ戦で復帰するかも・・・とラジオから聞こえてきました。
完全復調で戻って来れるかは実際に投げた結果次第かも知れないけど、やはり“いる”と“いない”だけでも先発陣全体から感じられる安心感の度合いが違うと思うんでね。
良い起爆剤になって欲しいッス!


さて、涌井君先発の初戦の黒星は想定の範囲内としても明日か明後日は是が非でも勝たねば!
つーか明日勝ってその勢いで明後日も勝つのが何だかんだ言って理想である!
そんな訳で明日は気合い入れて行こうじぇ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/8、【L-F】<16> 涌井投手に完封負けで、ソフトバンクとの差が2.5ゲームに・・・
Excerpt: 今日からは西武ドームでの埼玉西武との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が涌井投手。              [[img(http://www.geoci..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-09 01:55

【あわてないあわてない/西武16回戦】僕らは今難しい気流の中を行くけれど、大きく前へならえ、小さくあくびして
Excerpt: 【枕】「もうそろそろいいのでは?」のココロだァ!  いやですね、リーグ優勝を賭けないクライマックスシリーズを、そろそろリーグ優勝を...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
Tracked: 2009-09-09 07:34

2009ファイターズペナントレース【9.8】対西武16回戦。涌井の前に完封負け。ソフトバンクとの差を2.5に縮められる。
Excerpt: 先週は3勝3敗。今ひとつ乗り切れなかった。今日から西武ドームで西武との3連戦。先発はスウィーニーと、涌井 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【5回表】 ファイターズは5回表以外、得点圏に..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-09 07:50
×

