2009年09月09日

序盤の6失点から二岡のHRとスレッジの適時打で4点返すも西武の一発攻勢の前に屈し3連敗

6点取られた時点でマリサポに変身(-_☆)


日ハム4-7西武


今日もラジオ観戦なり〜。


多田野君が前回のロッテ戦同様に序盤で6点を失ったのも当然ながら痛かったけど、糸井君が1回表1アウト3塁と3回表1アウト1塁3塁で二度とも凡退して得点出来なかったのも痛かったやねぇ。


多田野君は1回裏にソロHR、2回裏に2ランHR、3回裏に3ランHR、4回裏は抑えたものの5回裏に1アウト満塁のピンチを作って降板となり前回のロッテ戦以上に散々な内容だったかな。
今季不安定な西武中継ぎ陣を引きずり出す展開に持ち込むにしても6点は取られ過ぎでしたよ。
今年は良い投球内容の時もあって先発投手として結果も出してる訳だから、同じ様に投げれば好投出来る筈なのでどうにか安定感を取り戻して欲しい限りです。


打線は昨日同様に序盤からチャンスは作れど決定打が出なかった事が序盤から不利な展開に持ち込まれた原因の一つではあるかと。
ベンチスタートとなった稲葉隊長の代わりに3番を任された糸井君が1回表1アウト3塁で三振、3回表1アウト1塁3塁では最悪の併殺打と完全に大ブレーキ。
今年は3番起用ではかなりの成績を残してるので期待が大きかった分残念ではあったけど・・・よく考えれば糸井君も一年を通してプレイするのは実質1年目みたいなモンだし、当然経験した事も無い疲れも溜まってベストな状態でも無いだろうから打てない時は打てないべ。
・・・明日また頑張ってくれい!

4回表にはニックンに久しぶりのHRが飛び出し2点返済で4点差。
今年はニックンに期待はしつつ実質1年目のパ・リーグの野球に慣れてくれれば良いとは思っていても、最近は変な判定に泣かされたり凡退も多かったから久しぶりにスカッとしましたわ!


5回裏1アウト満塁の大ピンチを二番手登板した林君が無失点で切り抜けてくれた事で試合の流れを引き寄せ6回表のスレッジの2点タイムリーに繋がったかと。
しかしながら2点差に迫って尚6回表無死3塁から追加点を奪えない攻めの弱さが今のチーム事情を物語ってる感じで試合の流れを完全に手中に収めれませなんだな。


粘りの投球の林君と菊地君の好投は次への好材料だったし、8回裏に痛恨の一発を浴びた宮西君もその後は問題は無かったんで次回登板に期待したい。


打線は今季不安定な西武中継ぎ陣を引きずり出して反撃と行きたかったが、終わってみれば先発の石井一から4点は奪ったものの中継ぎ陣から追加点を奪えず、相手には失礼かも知れないけど今日は少々当てが外れたかと。


こんなシーズン終盤で気持ちの余裕も結構残り少ないけど、今は先発の駒不足の上に打線が湿りがちなんで我慢の時期。
まあ先発投手の駒不足はさておき、今日は打球の行方に恵まれなかった感じムンムンなんでそれ程悲観的になる事なかれ。

西武も楽天のCSマジック点灯阻止に躍起かと。


稲葉隊長は終盤に代打での登場となりましたが、試合前練習は無難にこなしていたみたいだし、どうやら単純に疲れが溜まっただけの体調不良だったみたいで。
最後に全力を出す為にも休める時は休んで体力温存してくれ!

ブルペンで投げたダルも良い感じだった様で13日のロッテ戦での先発は濃厚みたいね。
ローテ的にも月末のソフバ戦での登板を考えれば確かに今週末のロッテ戦での登板は必須と言えば必須かと。
病み上がりとはいえチームに勢いを取り戻す為にも期待したいやね!


優勝マジック消滅目前ながらも今日はロッテがソフバを破ってくれたので何とか踏み留まったかと。
もう他力本願バリバリです!
消えたら消えたで仕方がないけどこのままギリギリの展開から持ち直してウハウハ出来れば最高やん。


明日は吉川君が今季初先発ながらも打線が奮起して粘り強く勝って北海道に戻って来いや!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

3連敗でもマジック22☆
Excerpt: 今日のライオンズ対ファイターズは7対4で負け、 ファイターズは現在3連敗。 稲葉選手もスタメンから外れていましたが、 試合前練習には参加しており、 打撃練習では強い打球を飛ばしていたそうで..
Weblog: ファイターズで笑顔
Tracked: 2009-09-10 00:24

9/9、【L-F】<17> 多田野投手が序盤から3被弾・・・ 中盤の追い上げも及ばず3連敗・・・
Excerpt: 昨日の試合を終えて、2位の福岡ソフトバンクとのゲーム差は2.5となってしまった。 今日はこの試合と、福岡ソフトバンクの試合の勝敗により、もしゲーム差が2か、もしくはそれよりも小さくなってしま..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-10 02:23

【勝つも負けるも/西武17回戦】晴れたらつばさが現れる、晴れたらそうよなんでも出来る!
Excerpt: 【枕】「予備日を考える」のココロだァ!  パリーグの追加日程がまだ決まらない件。いやはや・・・24日に西武戦を突っ込んでくれても、今...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
Tracked: 2009-09-10 07:28

2009ファイターズペナントレース【9.9】対西武17回戦。多田野、3被弾を喰らいチームは3連敗。
Excerpt: 9月に入り、今ひとつ波に乗れず。2位のソフトバンクが好調で、じりじりとゲーム差を縮められてきた。その流れを止めるべく、先発は多田野と、西武が石井一久。 試合ポイント {{{: 【1回表】..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-10 07:58

[09Fs]3連敗もマリーンズのお陰でマジック22
Excerpt: 日本ハム多田野数人投手(29)が大乱調。1回、西武片岡易之内野手(26)に先頭打者アーチを許すと、2回にはGG佐藤外野手(31)に2ラン、さらに3回に石井義人内野手(31)に3ランを浴びた。前回登板..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2009-09-10 08:20

ロッテに感謝! 【9/9 西武‐17回戦】
Excerpt: ◆公式戦 vs西武 17回戦 (西武ドーム:14,018人)試合詳細 → ニッカン式スコア他力本願モード全開の管理人ですが、皆さんにおかれましては?今日も序盤の3イニングで試合は決まっていたようで・・..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-09-10 10:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。