2009年09月12日

終盤に2点を返すも唐川を攻略する事は叶わず今季2度目の6連敗を喫したものの優勝マジック19

今日も他力本願で優勝マジックを減らしましたがそろそろ自力で減らしましょ(・ω・)/


日ハム2-4ロッテ


今日は道民の森の神居尻地区でBBQしちょりました。
良いトコでしたよ〜♪


で、片付けを済ませて帰ろうと車に乗りラジオをつけたら丁度サブロー君に2失点目を喫したトコでしたぁ。

八木ちゃんは7回途中2失点だったので役目は果たしたと思いますが如何せん打線の援護に恵まれませんでしたねぇ。

8回表に救援した宮西君が2点を失った事で今日の打線の湿り具合を考えると試合の行方を決定的にした感じですねぇ。
最近の宮西君は完全に自信喪失してる感じですが何とか立ち直って欲しいですよ。


唐川君にほぼ完璧に抑えられてた打線は8回裏にようやく2点を返したものの時既に遅し。

打てない時は打てないですねぇ。

こっちの打線が湿りがちなだけなのか、対戦する相手先発が日ハム相手だから好投するのか、色々な意味で投打のバランスが悪いのは間違い無いので・・・ひたすら我慢するしかないかと。
現状を見ると出口が見えない感じですが、今の状況はこれまで何度も体験してるしいずれは最悪期を抜け出してる訳だから絶望する必要は全然無いんですけどね。


楽天が楽勝展開から冷や汗展開となりながらもソフバに逃げ切り勝ちを収めたので今日も優勝マジックは減って19。
西武が敗れた為にようやく楽天にCS進出マジックが点灯。
上位2チームが連敗してる間に後ろが追い付いてきた感じですねぇ。
さすがにそろそろ他力本願も限界でしょうから明日は自力で減らしたいモンです!

そして明日はいよいよエース・ダルが復帰先発。
どんな結果が待ってるかは終わってみないと分かりませんが、ここはダルへの期待とエースを支えるべく打線の奮起に期待です!

この試練を乗り越え最後に喜びまっしょい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127894051

この記事へのトラックバック

9/12、【F-M】<22> 終盤の粘りも及ばず、今季2度目の6連敗・・・
Excerpt: 札幌に戻っても連敗を止めることが出来ず、昨日までで5連敗とチーム状態の良くないなかで迎える今日の試合は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが唐川投手の先発。              [[img(..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-13 01:22

2009ファイターズペナントレース【9.12】対ロッテ22回戦。打線が投手陣を援護できず、6連敗
Excerpt: 現在5連敗中とトンネルを抜け出せないファイターズ。今日の先発は八木と、唐川 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【3回裏】 八木は毎回ランナーを許すものの無失点に切り抜ける。 【4回..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-13 06:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。