2009年09月19日

同点で迎えた9回表に森本の走者一掃3点タイムリーで勝ち越し糸数がプロ入り初となる完投勝利

中継ぎ陣を休ませてくれた糸数君の完投はホントに助かりまッス(・ω・)/


日ハム4-1オリックス


糸数君は3回裏無死から3連打で1点を失い先制を許したものの、終わってみれば9回1失点でプロ入り初の完投勝利!
立ち上がりを無難にこなし3回裏に先制を許して尚も無死1塁2塁のピンチで3番北川君→4番ローズ→5番後藤君を抑えて追加点を与えなかったのが大きかったかと。
中軸が送りバントして来ないチームに対してはこういったピンチで逆手に取れるのも野球の醍醐味か。
まあ終始安定感抜群だった訳でもないけど、全体的に適度な荒れ球を有効利用出来た事で相手打者を惑わせてた感じですかね。
正直7回裏には少し疲れも見えたから完投するとは思ってなかったけど、糸数君以上にお疲れモードの中継ぎ陣を少しでも休ませる事が出来て良かったですわ。
天使バージョンでのプロ入り初完投勝利で今季3勝目オメ(^-^)/
自身の今季勝率五割は現実的には厳しいけど、今日の完投勝利は本人にとってもチームにとっても間違いなく収穫だったっしょ。
若手が伸びシロを見せてくれると本当に気持ち良い。


一方のオリックス先発平野君も見事な力投を見せて糸数君と二人で締まった試合を演出してくれたかと。
今季勝ち星は少ないけど調子は悪くないみたいだからやはり良い投手は手強い。
それだけに中盤で振り出しに戻した6回表のスレッジの同点タイムリーは価値があったやん。
7回表はお互いが攻守の見せ場で平野君が制球を乱して日ハム打線がここぞとばかりに追い込み掛けるも最後は稲葉隊長が打ち取られて平野君の粘り勝ち。

今日みたいなどっちが勝っても納得しちゃう展開だとペナントレースを忘れちゃうね。

9回表にはその平野君の力投をヒチョリ君が粉々に打ち砕きましたな。
1アウト満塁から低めのボール球を物の見事に弾き返されたらさすがの平野君もお手上げでしょう。
打ったヒチョリ君も今日はそれまで散々ストレートは知らん顔してたのに最後に仕留めるなんざ・・・策士ですねぇ。
その前の、無死1塁でのニックンの神バントと、無死1塁2塁からの鶴ちゃんの職人級バントがまた旨し!


今日はソフバが昨日の仕返しとばかりに西武の岸君を攻略して連敗をストップさせたけど、こっちもお付き合いして勝ってしまえば何の問題もナッシング!
三日ぶりのマジック1個減らしだったけどこれまでの綱渡り感は無いんで着実な“1個”ですな。

優勝マジック“11”

今日の勝利で今カード勝ち越しを決めたし、明日はダルで3連勝を決めて北海道に戻ってきて欲しいッスね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

なんだかんだで3連勝。マジック11
Excerpt: 糸数が完投勝利で3連勝。なんだかんだで9回に得点することができました。復調モードへ入りました!?かね。【今日の投手】先発  糸数    球数131、失点1.被安打5.与四死球3、奪三振6    9回を..
Weblog: ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Tracked: 2009-09-19 21:21

2009ファイターズペナントレース【9.19】対オリックス19回戦。糸数の1失点完投勝利で3連勝。
Excerpt: 優勝へのマジックは12。着実に減らしたい。今日の先発は糸数とオリックスが平野 試合ポイント {{{: 【1回表】〜【3回表】 両チーム、ランナーを出すも無得点。 【3回裏】 岡田、..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-19 23:23

9/19、【B-F】<19> 糸数投手がプロ初完投勝利!! チームは3連勝でマジック11!
Excerpt: 連勝でリーグ優勝へのマジックを「12」とし、迎えた今日のオリックスとの第2戦。 この試合の先発は、日本ハムは9月1日以来の登板の糸数投手。オリックスは平野投手。             ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-20 08:25

【昨日より今日、今日より明日/オリックス19回戦】この体朽ちてもきっと走りとおす、あの世界の果ての虹にとどくまでは
Excerpt: 【枕】「大石大二郎監督を考える」のココロだァ!  なんでも、今季限りでの解任、来季の契約を結ばない事が確定的だそうで。オリックスの大...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
Tracked: 2009-09-20 11:17

[09Fs]3連勝でマジック11に
Excerpt: 2度目の挑戦が、白星へつながった。糸数敬作投手(24)が、日本ハム投手陣の救世主になった。奮闘むなしく黒星を喫した6月2日広島戦以来、プロ2度目の完投で3勝目を挙げた。プロ入り3年目で初の完投勝利。..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2009-09-20 19:15