2009年09月22日

西武に先制→中押し→駄目押しを許すと得点は稲葉とスレッジのソロHRによる2点のみで今カード負け越し決定

今日も今日とて他力本願全開デス。


日ハム2-5西武


今日は出掛けてたので携帯でチラチラ確認しておりましたが、最終的には楽天とソフバの試合経過並びに結果に一喜一憂する羽目になり申した。


今日はオカワリ君の先制2ランHRに対して稲葉隊長のソロHRで即座に反撃したからどうにか試合展開が落ち着いた感じですが、我慢比べに先にスウィーニーが音を上げ西武に中押し点を許すと、終盤の堪え所を菊地君で堪えられずに駄目押し点を奪われ、最後はスレッジのソロHRで1点を返すも時既に遅し。
終わってみれば西武の掌で踊らされた様な印象が残ってしまったかなぁ。

・・・ウン、今日の負けはさっさと忘れて寝ちゃおう寝ちゃおう!そう!寝ちゃおう!


・・・オリックスが楽天を、ロッテがソフバを最後どうにかこうにか凌いで勝ってくれたのにはホントに助かったかと。
ま、別に日ハムの為にじゃなく自分達の為なんだけどね、でも今度逆の立場になったら全力で上位イジメして報いなければ!

自力で順調に減らしてマジック1になった巨人と違って全く自力では順調にマジックを減らせない日ハム。
それでも綱渡りながら未だに一度もマジック消滅する事無く他力本願の牛歩戦術でマジックを減らし続けるこの状況の“妙味”に不思議な何かも感じちゃいますねぇ。

優勝マジック“10”

週末のソフバ戦への勢い付けと9連戦勝ち越し達成とホーム3連敗阻止の為に明日は是が非でも意地を見せて勝って欲しいッス!
そして客観的には当然の如く他力本願全開です!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/22、【F-L】<20> 2試合連続で完投勝利を許し、3連敗で足踏み・・・
Excerpt: シルバーウィーク後半の埼玉西武との初戦を逆転負けで落とし、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発っ、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が許投手。 また、右足を痛めてここ数試合欠場していた金子誠選..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-23 01:30

【ハムカツサンド食べたのに・・・/西武20回戦】新しい明日必ず来る、昇る朝日優しく、元気だして
Excerpt: 【枕】「行きたければどうぞ」のココロだァ!  まぁ、日本に興味を持てない奴を無理に引き止めてもと思うのですよ。例えどんな逸材でも、...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-09-23 07:21

2009ファイターズペナントレース【9.22】対西武20回戦。打線に覇気無く、3連敗。
Excerpt: チーム状態はあまりよくなく、連勝の後に連敗が長引いている。残り試合も少ないので、何とか打破したいところ。 今日の先発はスウィーニーと、西武が許 試合ポイント {{{: 【1回表】 二死後に..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-23 10:02