2009年09月23日

吉川が序盤で5点を失うと打線も西口から終盤まで稲葉の2安打のみに抑えられる完敗でホーム3連敗

今の状況で婚活イベントなんてやってる場合じゃないかも。


日ハム1-6西武


今日はドームで観戦しちょりましたが・・・気持ち的にちょっと辛かったです。


吉川君には前回の好投再びに期待はしたんですが、蓋を開ければ四球→四球→ドカンでいきなりの3失点。
オカワリ君の一発は渇いた良い音だったわ。
今日の内容は一言で言えば良い球があるだけに勿体ない・・・ですかね。
配球の兼ね合いもあるから一概に投手一人の責任では無いけど、あれだけ使えるストレートとカーブを持っているんだから、後は捕手がリードし易い制球力を何としても身に付けて欲しいもんだ!


打線の皆さんはもう何が何だか分からなくなっちゃってるのか、西口君相手に打ったヒットは7回までに稲葉隊長の2安打のみ。
「やる気あるのかぁぁ!」ってヤジが飛んでも弁解の余地が無いほどドン底です。

ホントにどうしちゃったんですかね?

そうこうしてる間に西武に追加点を奪われるし、ダルが登録抹消という傷口に塩を塗るような情報まで飛び込んで来るしと悪い方へ悪い方へと事が進んじゃって悲しくなりましたわ。

そんな中、6回裏のレフトスタンドの応援が呼び掛け応援になりましが、客観的に聞いてると選手を脅迫してる様にも解釈出来るんであまり気分の良いモノじゃなかったですね。
何とかして欲しいという気持ちは理解出来るけどそれはファンが選手に強要するべき事じゃないと思います。
選手だって今の状態は不安で一杯だと思うから、気持ちが萎縮しない様に精神的なバックアップが一番かなと思いますね。
そういった意味では終盤にどんなに劣勢でも選手を奮い立たせる様なマリサポの応援スタイルは参考になるかと。

厳しい状況の時に選手の精神的支えになるのがファンのここ一番の仕事でありたい。

でも、あの点差で稲葉隊長への二打席連続死球にはさすがにイラッとしましたデス。


今日は楽天が勝っているのでまたもマジック減らしは足踏み。
巨人はあっさり優勝決めちゃったそうね。

明後日からはヤフードームでのソフバ3連戦をまたもダル抜きで戦わなければいけなく非常に苦しい。
でも直接対決の前にソフバと3.5ゲーム差をキープ出来たのは大きかったし、楽天に肉薄されたソフバも残り試合数の少なさを考えればウチ以上に苦しいのかも。
日ハムがあと2勝して楽天があと2敗すれば相当楽になれるんでソフバ3連戦は思いっ切り開き直って頑張って欲しい!

ぶっちゃけ・・・なるようになれ!

でも西武には頑張って楽天退治をお願いしたい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

F1 - 6L 第21回 ×
Excerpt: 今日はリアルタイムでは見ていなかったんですが。GAORA の中継を録画しておいて今見ています。 ファイターズ先発投手は吉川。連敗ストッパー...
Weblog: blogイッキの国 スポーツ地方
Tracked: 2009-09-23 23:08

【楽しめ/西武21回戦】僕らの足音は未来へ続く「軌跡」、移りゆく景色の中で・・・いつでも
Excerpt: 【枕】「鎌ヶ谷ファイターズ独立を!」のココロだァ!  いやですね、独立採算とかそういう堅苦しい事ではなくてね、チーム名だけでも変え...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-09-24 01:23

2009ファイターズペナントレース【9.23】対西武21回戦。投打に元気なく、チームは4連敗。
Excerpt: 投打に元気なく3連敗中。何とか打破したいところ。 今日の先発は吉川と、西武が西口。 試合ポイント {{{: 【1回表】 2四球を出した後に、中村にセンターバックスクリーンに本塁打を打たれ、..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-24 07:50

9/23、【F-L】<21> 吉川投手が4回1/3で6失点・・・ 初回からのビハインドを弾き返せずに4連敗・・・
Excerpt: シルバーウィークも今日で最終日。 そして同時にこの9連戦も今日が9戦目となった。 この連戦はここまで4勝4敗ながらも、チームは昨日までで3連敗と苦しんではいるものの、リーグ優勝へのマジックは..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-24 10:30