日ハム0-0ソフトバンク
今日の試合の前半部分は運転中だったのでラジオで聞いておりましたが、前回グダグダだった藤井君は問題点を修正して納得のいく投球内容を披露してくれたみたいで。
しかし好投の藤井君に対して打線が報いる事叶わず。
ソフバ先発ホールトンも良かったみたいだけど、二度シンちゃんが先頭打者として2塁打を放つも得点出来なかったのが残念無念。
チャンスを逃してる内に立場が逆転して後半はピンチの連続でしたねぇ。
藤井君が6回で降板した後の7回裏1アウト3塁の場面は暴投でピンチを招いた江尻君が長谷川君を二ゴロ、田上君を三振に仕留めて大事に至らず。
8回裏1アウト満塁の場面は林君が松中君を遊飛、弥太郎が多村君を一飛で切り抜け大事に至らず。
9回裏1アウト1塁2塁の場面は回跨ぎの弥太郎が本多君を投ゴロ併殺打で切り抜け大事に至らず。
お互いホントに厳しいやね。
日ハム打線は8回から摂津君相手にお手上げ状態。
回跨ぎの9回表2アウトから失策でランナーは出すも糸井君の会心のライナー性打球は行方に恵まれず。
延長戦に突入してからは最近打たれる事が目立つ馬原君から決定打が出ず、12回表も水田君から決定打が出ずスコアボードに0が12個綺麗に並びました。
一方ソフバ打線も延長戦に突入してからは今季負け無しのタケヒサ攻略法を見いだせず、12回裏は金森君から一打サヨナラのチャンスも最後は小久保さんが空振り三振でこちらもスコアボードに0が12個綺麗に並びました。
それにしても12回裏1アウト2塁からの川崎君の打球の行方には肝を冷やした。
結局リプレイでもファールは確認出来なかったからねぇ・・・タスカッタヨ。
お互い打線はアレだけど、中継ぎ陣全員を投入した日ハム投手陣としては久しぶりの完封だった訳だから、相手の調子云々はさておき少しは自信が回復したのでは?
ま、菊地君は打者二人にアウトを1個も取れずに今日は良い仕事が出来なかったんで、明日は与えられた仕事場で良い仕事をして名誉挽回して欲しいッスわ。
藤井君には今日と同等の投球を次回も是非!
打撃陣は先日守備で左肩を痛めた小谷野君がしばらく様子見状態。
しかし代わりにスタメン出場したニックンまでが第1打席でふくらはぎに問題発生で早々に稲田君と交代。
なんでこうも次から次へと・・・。
そんな中でシンちゃんの4安打は砂漠のオアシスでしたねぇ。
最近当たりの止まっていた糸井君も最後の打席で出たヒットが明日以降に繋がると思いたい。
チーム状況が良くなってるのかはさっぱり分からないけど、間違い無く優位な立場な訳だから開き直って頑張りましょや!
今日は先にマジック対象相手の楽天が西武に破れていたので多少は気楽に延長戦を見ていられましたね。
サヨナラ負けの可能性があったから油断は出来なかったけど、最後引き分けが決まった時点での選手の表情は勝利のそれその物。
テレビを見てて引き分けの瞬間にガッツポーズもなかなか体験出来んワナ。
優勝マジック“8”
ようやく到達した一桁マジックがこの先トントン拍子で減れば良いなと淡い期待を持ちつつ明日からも我慢と忍耐で残り試合を乗り切りまっしょい!