2009年09月27日

中田翔がプロ初打点を挙げるもオーティズ一人に翻弄されると大隣→馬原の継投で逃げられ連勝ならず

オーティズ一人に負けたといっても過言はないか。


日ハム2-4ソフトバンク


タケマサが4回裏にオーティズの2ランHRで先制され、6回裏には2塁打で出塁したオーティズに三盗を許したと同点に牽制悪送球で呆気なく追加点を献上。
7回表に中田翔のプロ初打点となる犠牲フライで1点を返すも、8回裏に弥太郎が小久保さんにタイムリーを打たれ追加点を奪われると、9回表に馬原君から代打の稲葉隊長の内野ゴロの間に1点を返すも最後は代打の坪井君が凡退して試合終了。


タケマサは左打者に逆方向へのヒットを数本許したものの全体的には悪い感じじゃなかっただけにオーティズへの対処だけが上手く行かなかった感じですかね。
オーティズに打たれた先制2ランHRは完全な失投に見えたし、失点に繋がった悪送球は予想外のオーティズのディレード気味の三盗だったとはいえ対処に少し慌て過ぎた感じですね。
味方打線に活気があれば今日の内容でも十分なんだろうけど、現状だとバッテリーでもう少し細心の注意が必要だったかもデス。
タケマサの二桁勝利は残り試合数を考えたら黄色信号になったけど、それでも二桁勝利を目指す意気込みで残り試合を頑張ってチームに貢献して下されや。


8回裏に弥太郎が与えた追加点が無かったら今日も終盤何かが起こった・・・かな?
まあ今日の弥太郎は厄落としという事で。


打線は中田翔の犠牲フライと稲葉隊長の内野ゴロの間の2得点だけでは勝つのは厳しいわな。

立ち上がりの大隣君は相当不安定で、1回表にいきなり賢介に四球を与え、ヒチョリ君の送りバント処理を田上君が人工芝に躓き1塁送球が逸れて無死1塁2塁のチャンスを貰いながら、糸井君が送りバント出来なかった末に見逃し三振、シンちゃんが遊ゴロ併殺打に倒れて得点出来なかったのが最後まで響いた感じ。

徐々に球威が増してきた大隣君からの初安打が5回表のマコちんが放ったマウンド横へのポテン内野安打ってのが何だかな。

7回表に犠牲フライでプロ初打点を挙げた中田翔ですが、むしろ9回表のヒットの方が好印象。
基本的に打席でバットをニギニギしてタイミングを取ってる感じで見た目で構え遅れの感があるんだけど、最終打席ではファールで粘って徐々に構え遅れしなくなった感じで凄く良い雰囲気になった様に見えました。
来年は多分開幕から一軍だろうから今日の最終打席みたいな感じだったら大いに期待出来そうです。

稲葉隊長は9回表に代打で登場となりましたがやはり調子は良くないみたい。
西武戦での死球が影響してるならコンチクショーな感じです。

ま、今は出れる選手で頑張るだけですから心配し過ぎても仕方がない。


西武に3連敗した時はソフバにも3連敗して0.5ゲーム差に詰め寄られるかと思ってたけど、終わってみればチーム状態が良くない中でも1勝1敗1分けで3.5ゲーム差をキープ出来たので上々の結果かと。
今日の試合結果は火曜日から試練の楽天4連戦を迎えるソフバへの手向けの花という事で負け惜しみとさせて頂きます。

残り10試合で9試合が札幌ドームで戦えるのは間違い無く有利。
でも先ずは火曜日からのオリックス3連戦をどうにかこうにか最低でも2勝1敗で勝ち越して欲しいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/27、【H-F】<23> 大隣投手を攻略出来ず・・・ 中田選手がプロ初打点も、反撃及ばずに連勝ならず・・・
Excerpt: 福岡ソフトバンクとの3連戦はここまで2試合連続で1勝1分。 そして今日はこのカード勝ち越しと、更なるマジック減らしの為、日本ハムは武田勝投手が先発。 対する福岡ソフトバンクは大隣投手の先発..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-09-28 03:07

2009ファイターズペナントレース【9.27】対ソフトバンク23回戦。打線が沈黙し、ソフトバンクにシーズン負け越し。
Excerpt: 昨日は執念の逆転勝利で、マジックは7に減った。 今日の先発は武田勝と、大隣。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の田中賢が四球、森本の犠打を田上がつまずいて無死1,2塁とチャンスを..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-09-28 07:52

【もう走るしかない/ソフトバンク23回戦】挫折の闇を突きぬけ見えてくる、それが光の真実
Excerpt: 【枕】「九州にもう1球団置けないか?」のココロだァ!  熊本が政令指定都市昇格を目指すそうな。Jリーグじゃないんだし、目指すとかそ...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-09-28 07:57