2009年09月30日

糸数が7回表2死まで無安打投球の好投を見せると打線が小技で奪ったリードを武田久が死守して2連勝

3回から4イニング連続併殺打をやらかしたのに勝てて良かったヨ。


日ハム3-2オリックス


4併殺といってもスレッジとシンちゃんの併殺打は良い打球が野手正面に飛ぶ不運なモノだったから致し方ない。
シンちゃんの遊直併殺打はヒチョリ君の帰塁の方が早く見えましたがね。
糸井君の併殺打は典型的、鶴ちゃんの送りバント失敗併殺打は・・・今日一番の反省点って事で。

まあ内容はさておき4併殺をやらかして勝てたのは糸数君の好投が大きいかと。


これまで勝ち負けを繰り返してた糸数君。
これまで好投した時の内容を考えたら今日の好投は別にサプライズでも何でもない訳ですが、さすがに7回表2アウトまで無安打投球をされてはチョイと大記録を期待しちゃいました。
ま、結果的に7回表2アウトから連打で1点を失いこの回を投げ終えてお役御免となりましたが、5回表2アウトから阿部君に四球を与えた辺りから少し球のキレが落ちた様にも見えたから、交代のタイミングとしてはベストだったかと思いますね。

お立ち台での喋りの独特な硬さが無くなってきたのは逆に少し寂しかったり。
来年以降は確実にローテ入りして欲しい逸材ですな。


打線の皆さんは昨日とは打って変わって今日は得点圏にランナーを置いてタイムリーで返す事三度。
3回裏のシンちゃんの先制タイムリーも5回裏のヒチョリ君のタイムリーも非常に良い流れだったけど、1点返された直後の7回裏の稲葉隊長のタイムリーが結果的に非常に価値が高かった!

稲葉隊長は昨日に続いての詰まり気味の打球だったけど試合状況が状況だっただけに1塁ベース上で非常に満足そうな顔で喜んでいたのが見ていて嬉しかった。

今日のオリックス先発近藤君はかなり制球がアバウトだったからスレッジとシンちゃんの併殺打の打球が野手正面に飛ばなければ早期攻略も可能だったかも。

やっぱり昨日点取り過ぎたか?


稲葉隊長の貴重なタイムリーで再び2点リードで迎えた8回表は菊地君が登板するも何とか1失点で凌いだって印象。
どうも最近は1安打1四球はノルマになっちゃってる感じねぇ。
下半身に疲労が溜まってるのか制球が安定しないのが気になるトコ・・・ですが、今はそんな事を気にしても仕方がないので頑張って乗り切ってくれ!

1点差で迎えた9回表はタケヒサにお任せ!・・・と思ったらいきなり連打で無死1塁3塁の大ピンチを招いてもうた!
さすがに糸数君の4勝目は消し飛ぶ覚悟をしたけど負ける気はしなく、マコちんの好守備で3塁ランナーを本塁でアウトにすると後は一人ずつ片付けて試合終了。

タケヒサはソフバ戦での激闘の影響があったのか立ち上がりはチョイと球が高かったッスね。
守護神は絶対無敵の魔神じゃないとダメって人には胃の痛い思いだろうけど、“努力の人・武田久”が好きな自分としては応援する目的みたいなモンだから今日みたいな展開でも非常に楽しいッス。
選手同様に逆境も楽しまないとな。

昨日みたいな大勝もたまには必要だけど今日みたいな接戦を制すると自信が付くんで良いんじゃない。


久しぶりの連勝となったけどソフバ3連戦戦から3勝1敗1分け・・・1分けに1勝の価値があったから実質4勝1敗か。
なんかメチャクチャ強い印象は無いけどCSに向けてチーム状態が良い雰囲気に戻って来た様な。

今日は楽天がソフバに勝ったから・・・優勝マジック“4”

ソフバは残り試合数から優勝どころか2位キープも相当苦しいだろうけど、西武がロッテに負けた為にCS出場が確定したんで少しは気が楽になれたかな?


明日も余所の試合は余り気にせず目の前の試合に全力ワッショイ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/30、【F-B】<22> 糸数投手が7回途中までノーヒットの快投! 終盤にあわやの試合も何とか逃げ切り、連勝でマジック「4」
Excerpt: オリックスとの3連戦の初戦は12得点の大量点で勝利し、リーグ優勝へのマジックを「5」として迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが糸数投手、オリックスが近藤投手。       ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-10-01 01:36

【オリックスキラー襲名?/オリックス22回戦】踊ろよ泥だらけ、胸を焦がす夜明け夜明け
Excerpt: 【枕】「審判力を考えよう」のココロだァ!  えー先日、26日のヤフードーム、ソフトバンク22回戦。なんとかスレッジのホームランで勝...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-10-01 07:24

2009ファイターズペナントレース【9.30】対オリックス22回戦。僅差の試合を制して、マジックは4に。
Excerpt: 昨日は5本の本塁打が飛び出し、優勝マジックは5に。今日も自力で減らしたいところ。今日の先発は、糸数とオリックスが近藤。 試合ポイント {{{: 1回裏はファイターズはチャンスを作るも無得点。..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-10-01 07:53

糸数の好投と久劇場で・・・M4! 【9/30 オリックス-22回戦】
Excerpt: ◆オリックス:22回戦 ○3−2  → ニッカン式スコア昨日は打ち勝って、今日は守り勝つ。昨日は余裕で見てたけど、今日はハラハラドキドキ。ランナーを一人出すまでは良くあるんで、『まぁまぁまぁ』ってな感..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-10-01 14:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。