2009年10月04日

今季ロッテとの最終戦は一発攻勢による大量援護を受けた八木が完投で9勝目を挙げ優勝マジック3

最早マリサポとのエール交換は直接対決最終戦の風物詩ですねぇ。


日ハム11-1ロッテ


1回裏のスレッジの先制3ランHRにマコちんの2回裏の2ランHRと7回裏の3ランHRと今日は大技で大勝した感じですが、2回裏にヒット→四球→ヒット→押し出し四球→ヒット→内野ゴロと小技と粘りで奪った3点も価値ありかと。


八木ちゃんは2回裏の味方の攻撃時間が長過ぎて間延びしたのか3回表に無死満塁のピンチを迎えるも、併殺の間に1点を失っただけで味方の大量援護を受けて余力を残した感じの完投勝利で今季9勝目。
緊張感や乱れたテンポを元に戻すのに3回表の失点は逆に必要だったかもね。
もう一回先発の機会があると思うんで是非二桁勝利を目指してちょ!


一昨日のオリックス戦は疲れるドーム観戦となりましたが今日は大勝した事もあってなかなかに清々しい疲れですわ。

今年はドーム観戦しても快勝した試合にあまり巡り会ってなかったからスレッジの先制3ランHRは気持ち良かった〜。
マコちんの本日1本目のHRで5点リードした時点では試合もまだ序盤だから油断大敵な気持ちで応援してましたが、更にコツコツとあの手この手で追加点を奪って8点リードにしてしまうとさすがに余裕が出ちゃいましたわ。

2回裏のヒチョリ君の粘りに粘って四球を選んだ打席は体感的には10分くらいに感じましたねぇ。
少なくとも5分くらい粘ってたしょ?

稲葉隊長が第1打席から良い打球を弾き返すのに野手正面に飛んだりベースに当たったりと紙一重で猛打賞を逃した感じ。
なんとなく復調気配なんで明日以降に期待大ですね。

糸井君はまだ自打球の影響でゲームには出れないみたいですが、今日はシンちゃんも痛そうな自打球をやっちゃったんでチョイと心配です。


2回裏までの得点以降ロッテ投手陣に抑えられてた印象があったんで7回裏のマコちんの本日2本目のHRはホントに価値ありかと!
出来ればタイムリーによる得点が贅沢にも望ましいと思っちゃいましたが、マコちんの一発は2塁打の延長線上の産物なんで問題無しですかね。

先発ローテの小野君と清水君の中継ぎ登板は今季はもう先発予定が無いから?


楽天が苦手とする西武の帆足君を攻略し球団創設初となるCS出場を決めたので・・・優勝マジック“3”
日ハム的には楽天が負けてマジックが減るも良し、西武が負けて6日からの3連戦が目的を失った西武の消化試合になるも良し。

先ずは楽天の皆さん、球団創設初となるCS出場オメデトウ!

勢いのある楽天はCSを考えても確かに脅威だけど、あまり気にし過ぎずウチ等は先ずはリーグ優勝目指して邁進するのみ!


今日は試合終了直後にヒロイン準備中の間にボビーが札幌ドームに駆け付けたマリサポにお別れの挨拶。
基本的にはボビーは野球ファンに人気があるので日ハムファンからも温かい拍手が贈られボビーもレフトスタンドに一礼。
しばらくマリサポからボビーコールが巻き起こるもヒロインが始まる時には礼節を重んじて静寂。
ヒロインが終わるとレフトスタンドとマリサポとでエール交換。

毎年の事だけどロッテとのシーズン最終戦は終わった後が心地良いですわ。
今年は対戦成績が大味になっちゃったけど来年はまたお互いに切磋琢磨してパ・リーグを盛り上げて行きましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129442813

この記事へのトラックバック

10/3、【F-M】<24> 序盤から打線が大爆発! 八木投手も完投勝利でマジック「3」
Excerpt: リーグ優勝へのマジックは試合を前にして「4」。 最短だと明日には優勝が決まるという状況の中、今日は札幌ドームでの千葉ロッテとの今季最終戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-10-04 03:08

2009ファイターズペナントレース【10.3】対ロッテ24回戦。八木の1失点完投勝利、打線も爆発してマジックは3に。
Excerpt: 優勝へのマジックは4。今日はロッテとの今シーズン最終戦を迎える。ロッテのバレンタイン監督にとっては、札幌ドームでの最後の指揮となる。 先発は八木とロッテが大嶺。 試合ポイント {{{: 【1..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-10-04 08:39

[09Fs]圧勝でマジック3
Excerpt: 日本ハムが3本塁打を含む16安打、11得点の猛攻で優勝マジックを「3」にした。2回までに8点を奪いワンサイドゲームにする展開。梨田昌孝監督(56)は「先制点がほしいところで大きかった。スレッジがよく..
Weblog: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-
Tracked: 2009-10-04 10:00

【さらばボビー/ロッテ24回戦】世界の終わりで生まれた光、僕ら一つに、今、風の中
Excerpt: 【枕】「MVP騒動に思う」のココロだァ!  既に出遅れた感もあるんですが、つーかありすぎなんですが、MVPの例の騒動に照らし合わせ...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-10-04 10:06

金子の2本目には、本当に驚きました 【10/3 ロッテ−24回戦】
Excerpt: ◆ロッテ:24回戦 ○11−1  → ニッカン式スコア。打線は初回にスレッジの先制3ラン。2回には金子2ランホームランと四球を絡めた攻撃でさらに3点でこの回に5点を追加。そして7回には金子に3ランが飛..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-10-04 10:56

パリーグっていいですね…(20091003vsF)
Excerpt: 試合の感想はちょっとだけです。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2009-10-04 18:00
×

