2009年10月04日

4回裏2アウト走者無しから4点を奪い逆転でソフトバンクを破り楽天が負けた事により優勝マジック1

いよいよリーグ優勝に王手!


日ハム4-2ソフトバンク


今日は出先で終始携帯ワンセグ観戦しちょりました。


タケマサは前回の対戦で“オーティズ祭”の生け贄となった印象でしたが、今日は致命的な失投も無く7回表途中まで投げて2失点の好投を見せ今季9勝目。
2回表1アウト3塁のピンチを二者連続三振で切り抜けた事で今日は大火傷はしないかなと思いました。
今年は良い内容と悪い内容が交互だった印象ですが、今日みたいな大事な試合で好投してくれれば悪い内容の印象は半減でしょうかね。
今季はもう先発登板は無いと思いますが、機会があれば中継ぎ登板で二桁勝利を飾って欲しいですわ。


中継ぎ登板した江尻君→宮西君→金森君は粘りを見せるソフバ打線を団結力で抑えた印象です。
最後はタケヒサが三者連続内野ゴロの完璧な投球でソフバの最後の望みを摘み取って試合終了。


打撃陣は前日の大勝とは打って変わってワンチャンスをモノにする得点劇。
4回裏2アウト走者無しからスレッジが投失出塁→小谷野君がヒット→ニックンが四球を選び満塁とし、鶴ちゃんの押し出し四球→マコちんのタイムリー→賢介のタイムリーで4得点。
微かなミスに付け込んで大量点を奪う形は相手にやられたら最悪ですがこちらがやる分には最高の得点劇です。

今日はスレッジや稲葉隊長が良い感じでフェンス際の打球を処理して守備で勝利に大きく貢献したんじゃないかと。


今日の試合結果でソフバのCS地元開催はまだ可能性を残してるものの相当厳しくなったかと。
対戦成績は11勝12敗1分けで今季は負け越したものの、アノ1分けは1勝の価値があるだけに五分の戦いが出来た印象です。
まだCSで対戦する可能性はありますが、とりあえずはまた来年のペナントレースで良い勝負をしましょ!


西武の涌井君が最多勝に向けて一歩抜け出す16勝目を挙げ楽天を破ってくれました!
CS初出場を決め更に上位を目指す楽天にとっては迷惑極まりないかも知れませんねぇ。

今日は自力と他力を併用して優勝マジック“1”

まだリーグ優勝が確定した訳じゃないですが長い道のりを経てようやくここまで来たって印象で少し感慨深いです。
日ハムは何かしらネタ球団なトコがあるんで明日の試合で西武に負けながらも楽天が負けて優勝決定なんて事もありそう。

是非勝って優勝を決めましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129505121

この記事へのトラックバック

2009ファイターズペナントレース【10.3】対ソフトバンク24回戦。逆転勝利で、優勝マジックは1に。
Excerpt: 最短の優勝は10/5で、現在のマジックは残り3。今日はソフトバンクとの今シーズン最終戦を迎える。先発は武田勝と、ソフトバンクが大隣。 試合ポイント {{{: 2回表裏は両チームチャンスを作る..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-10-04 23:17

今日の結果 北の都での最終決戦も逆転負けでついにハムに「M1」許しVへの扉閉ざされる・・・
Excerpt: 今日の結果(4日) ×ホークス2−4日本ハム○ H 001 000 100 2 Fs 000 400 00× 4 勝ち投手(S)武田勝(武田久) 負け投手 大隣 今日は子供の運動会という..
Weblog: はちたかランド2〜大阪ベイエリアから鷹情報をお届け〜
Tracked: 2009-10-05 07:13

【扉を開けろ!/ソフトバンク24回戦】また出会えそうで一度きりのドラマ、さぁ、熱くなれるだけ熱くなればいい
Excerpt: 【枕】「やって良い事悪い事」のココロだァ!  まぁ、昨日のMVPネタの続きです。ああいうのを良しとする人の神経がイマイチね。気に入...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-10-05 08:05

10/4、【F-H】<24> 福岡ソフトバンクに逆転勝利! マジック「1」で、リーグ優勝にリーチ!
Excerpt: 昨日の千葉ロッテとの最終戦に続き、今日は同じく札幌ドームでの福岡ソフトバンクとの今季最終戦。 この試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。           ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-10-05 14:55

M1
Excerpt: ついにM1ついに、ついにM1ですよ・・・。インフルエンザ渦といい、9月のグダグダ月間といい、いろいろありましたがここまで来ました。明日、楽天はマーくんですからおそらく勝つと思います。勝って決めましょう..
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2009-10-05 20:07
×

