2009年10月06日

序盤に打線が繋がりリードするも投手陣が大乱調で逆転負けを喫しリーグ優勝は明日以降にお預け

今年の流れからいってスンナリ決まる訳無いやんって事ですかい。


日ハム5-10西武


優勝の瞬間を体感しようとドームに馳せ参じるも想い叶わず。

土曜日からのカード別3試合はその前のオリックス3連戦とパターンが一緒で、1試合目は打線爆発で大勝→2試合目は少ないチャンスをモノにして投手力と守備力を駆使しての逃げ切り勝ち→3試合目は投手陣崩壊で逆転負け。

そーゆー流れに乗っちゃってたって事にしときましょか。


本音では今日で優勝決めて欲しかったけど・・・投手陣がねぇ。

打線が繋がり3点を勝ち越した直後にスウィーニーが打率無しの高山君に2ランHRを打たれて1点差。
どうにかスウィーニーが勝ち投手の権利を持って降板も、6回表から登板の江尻君がオカワリ君に追い込んでから死球を与えて降板すると、代わった林君がこれまた大乱調で暴投込みで逆転を許すと、1点ビハインドキープで終盤の逆転劇を期待した矢先に弥太郎が不利なカウントからオカワリ君に痛恨の2ランHR被弾、8回裏にスレッジのタイムリーで2点差に迫り9回裏の攻撃に全てを賭けようと意気込んだ矢先に菊地君が9回表に3点を失い勝負あり。

優勝が決まる大一番だっただけに終盤の劣勢でも帰るに帰れない微妙な展開だったけど、さすがに9回表の失点で5点差になった時点で今日の優勝を諦め家路に向かう人がゾロゾロと席を立ちましたと。
本来なら最後の最後まで諦めずに応援すべきなんでしょうけどねぇ。
まあ逆に気持ちを早めに切り替えて「明日だ!明日!」と開き直るのも娯楽の醍醐味かな。

今日の敗戦の一番の原因は投手陣の乱調だと思いますが、打撃陣が西武二番手の小野寺君に中盤3イニングをガッツリ抑えられたのも厳しかったかと。

まあこれまで優勝マジックが点灯してから順調に減らしてきた訳では無いし、“優勝マジック1の苦悩”を体験するのも貴重な体験と思って受け止めましょ。


ここまで来たら優勝決まるまでチケットが手に入る限り札幌ドームに通い続けます!
多分そんな人が沢山なんでしょうね。
試合終了後に友人が携帯電話でアクセス集中をかいくぐりチョッQRで明日のチケットを確保してくれましたが、帰る途中に見たドーム内2階前売り券販売所には長蛇の列が出来てました。


明日こそは自力で決めるべ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2009ファイターズペナントレース【10.5】対西武22回戦。投手陣が打ち込まれ、優勝は持ち越し。
Excerpt: 優勝へのマジックは残り1。後一勝で2年ぶりの覇権奪回となる。今日の先発はスウィーニーと、西武が山岸。 試合ポイント {{{: 【1回表】 一死2塁から、中島に右中間を破られるタイムリー二塁..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-10-06 07:45

【寸止め/西武22回戦】願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
Excerpt: 【枕】「ハムファンのMVP化を防げ!」のココロだァ!  で、今回はほぼハムファンの事。ハムファンにもああいうフーリガン的とまで行か...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-10-06 08:18

10/5、【F-L】<22> 中継ぎ陣が崩れ、リーグ優勝を目前に1歩足踏み・・・
Excerpt: リーグ優勝へのマジックもついに「1」。 今日は日本ハムが勝ちか引き分け。もしくは東北楽天が敗れた時点で日本ハムの2年ぶりのリーグ優勝が決まる。 そんな中で迎える今日からの埼玉西武との3連戦の..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-10-06 11:16

あ〜あ
Excerpt: おいおい頼むよ〜と思ったハムファン。アタシを含めて1900万人はいると思います。「西武空気読めよ〜」と思った人。アタシを含めて2450万人はいることでしょう。まぁ明日だ明日。糸数頼むよ、ムラっ気出さな..
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2009-10-06 19:59
×

