2009年10月07日

藤井が8回3失点の好投を見せ主力温存の打線が大量8点を奪い優勝明けの試合に快勝

お立ち台での飯山君の声が渋すぎて渡哲也かと思ったの巻。


日ハム8-3西武


昨日の今日という事もあって打線は賢介→村田君→糸井君→ボッツ→稲田君→ヒチョリ君→飯山君→大野君→紺ちゃんと故障持ちやベテラン勢を温存したラインナップ。
一見迫力不足に感じたけど・・・これはこれで戦い方がありそうなのがファイターズじゃないかと。


一方先発の藤井君は既に昨日第一段階の目的が達成されていて消化試合の要素が強くモチベーション的にも試合への入り方が難しかったのか、1回表に不運な中島君のタイムリーで先制を許すと年間50本塁打を目指すオカワリ君に2ランHRを打たれていきなり3失点。

最初だけ見たら今日の試合は果たして?

しかしながら西武先発の木村君の内容があまり良くなく1回裏にボッツのタイムリーで1点を返すと、3回裏に稲田君のタイムリーで1点差に迫ると飯山君のタイムリーで同点に追いつき、更に大野君のタイムリーで勝ち越しに成功すると、賢介の犠牲フライでこの回一挙に4得点。
更に4回裏にも2アウトからヒチョリ君のタイムリー、大野君のタイムリー、賢介の押し出し四球で3得点。

木村君と武隅君という西武若手の投手からとはいえ今日の打線でも普段通りの野球が出来て結果が出せた事は収穫収穫。
ボッツと飯山君と紺ちゃんのマルチ安打に大野君の猛打賞なんて素敵やん。

激走で本塁生還したボッツと稲田君はナイスラン!
それにしてもボッツはデカいだけに一歩が大きく速いんだか遅いんだか分からんね。

稲田君の左中間への打球って結構外野手の間を抜ける事が多いよねぇ。

今日のボッツの活躍だけを見ると今年は打線が好調過ぎて使う機会が殆ど回って来なかったのが残念。
ボッツに限らず中田翔やその他の鎌ヶ谷の選手もそうなんだけどね。
このまま一軍に残れるなら是非伏兵としてクライマックス以降の活躍を期待したい!


久しぶりの大量援護で藤井君もテンポ良く投げれた感じで理想的な球数で8回を投げ切って今季7勝目!
今年は悪い時はどうにもならないけど全体的には防御率もそれほど悪くないし、これまでの実績は申し分ないから去年同様にクライマックスでの好投も期待したいな。

9回表は先日建ヤマンと一緒に戻って来た多田野君が三者凡退で締めて試合終了。
まあいきなり先頭打者にヒット打たれたけどヒチョリ君の絶妙な対応で2塁憤死でしたからぁ。
多田野君も腕がしっかり振れれば申し分ないだけにこの先も調整して万全の状態に持って行って欲しいかと。


今日で西武との対戦も終了し対戦成績は12勝12敗の五分で終わらせる事が出来て一安心。
とりあえず来年はオカワリ君への配球を改善しないといけませんな!
お互い持ち味出して見応えのある試合をして・・・来年こそは西武に勝ち越そう!


自分は申し分ないけど今日は一週間ぶりにテレビで観戦させて貰いましたが、今日の試合も普段通りドームに応援に行ったファンの皆さんお疲れ様です。
・・・年々体力の衰えを痛感してしまいまふ。


ところで明日は京セラドームでオリックス戦ですが・・・移動の際に台風の影響は大丈夫なんだべか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2009ファイターズペナントレース【10.7】対西武24回戦。初回に3失点も、逆転勝利で西武との最終戦を制する。
Excerpt: 昨日2年ぶりのパリーグ優勝が決まった。レギュラーシーズンは残り3試合となる。 今日の先発は藤井と西武が木村。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の片岡にいきなりライトへ二塁打を打た..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-10-07 23:17

てっぺんに向けて伏兵も万全
Excerpt: 優勝を決めた翌日って事で、ひちょりや連続出場継続中の賢介を除けば、ほとんどがサブ
Weblog: ハムソン・ホーネット
Tracked: 2009-10-08 02:01

[09Fs]優勝明けの主力温存も快勝
Excerpt: 優勝から一夜明けた日本ハムが、主力を温存して快勝した。稲葉篤紀外野手(37)、金子誠内野手(33)らは休養で欠場したが、今季3試合目のスタメン出場だったジェイソン・ボッツ内野手(29)が2本の二塁打..
Weblog: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-
Tracked: 2009-10-08 08:23

10/7、【F-L】<24> 藤井投手が8回3失点で7勝目! スタメンを大きく入れ替えるもしっかりと打線が機能して快勝!
Excerpt: リーグ優勝の歓喜から一夜明け、今日はレギュラーの多くをスタメンから外しての試合。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。埼玉西武が木村投手。              [[img(htt..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-10-08 10:31

一夜明けて・・・ 【10/7 西武−24回戦】
Excerpt: ◆西武:24回戦 ○8−3  → ニッカン式スコア今日の入場者数は昨日の半分の17623人。まぁ、昨日の今日なんでしょうがないけど、ネタ満載で見応えのある試合でしたよ。まずは先発オーダーですが・・・こ..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-10-08 13:13
×

