2009年10月22日

4点ビハインドで迎えた9回裏1アウトから連打と四球で追い上げ最後はスレッジの満塁HRで逆転サヨナラ勝ち

生まれて初めて目の前で逆転サヨナラ満塁HRを目撃してリーグ優勝が決まった瞬間以上に興奮してもうた!


日ハム9x-8楽天


スレッジの打球がレフトスタンドに吸い込まれたその時からどんだけ「スゲー!」を連呼した事やらやら!
人間、ホントに凄い瞬間を目の当たりにするとそれ以外の言葉は出ませんね。


8回裏を迎えた時点で5点ビハインドだったじゃないですか。
その時にはとりあえず8回裏に3点、9回裏に3点奪って逆転サヨナラ勝ちだぁ!なんてムリヤリ前向き思考をしてまして、8回裏に2点返して有銘君がマウンドに上がる時には「今年の球宴状態の有銘君なら2球目辺りに暴投で1点ゲット」なんて友人と話してたらいきなり初球に暴投で1点ゲットで予定通りノルマの8回裏3得点達成。
9回表に鉄平君の2ランHRで予定が乱れ相当厳しくなりつつも9回裏にマコちんが凡退してから「賢介から4連打で繋いで最後はスレッジの逆転満塁HRでサヨナラ勝ち」なんて友人と話してたらシンちゃんの四球以外は全て予定通りの展開になったもんだから嬉しいと同じくらい怖くなっちった。

希望的観測がたまたま実現しちゃっただけの事ですが、厳しい状況でも前向き思考全開ならたまには良い事もありますなって感じで。


レギュラーシーズンで楽天に相性が良かったタケマサでしたがさすがに味方の援護が1点だけだと勢いのある楽天打線相手ではチョイと厳しかったかな。
今年はセギノールに四死球を与えるとロクな事がありませんね。

7回表に二番手登板の江尻君の3失点・・・満塁策が完全に裏目りました。
山崎さんに打たれた瞬間はレフトフェンス手前で失速するだろうと思ったんだけど・・・ググッと打球が伸びるのを目撃しちった。
やっぱあのオジサンはタダ者じゃないねぇ。

9回表に林君が鉄平君に打たれた2ランHRは直前に3点を奪い返しただけに痛恨極まり無いでしたねぇ。
それでも林君の内容はリーグ優勝が決まる前日の試合での内容と比べれば格段に良かったと思います。


8回裏と9回裏の打撃陣の内容はお見事。
1番賢介から5番スレッジまでは何の問題も無いので6番以降の奮起が明日以降の課題ですな。
小谷野君と糸井君とマコちんの今日の打撃内容は語りようが無いですから。


1勝1敗になるトコをうっちゃって2勝にしたのは大きい!
何にせよリンデンの一件がウチ等にしてみれば茶番以外の何物でもなかったし、世間が快進撃の楽天一色に染まりつつあっただけに今日の逆転勝ちは最高に嬉しい。
ソフバの無念も少しは晴れたかや?

楽天はノムさんに有終の美を飾らせる為に一致団結してるんだろうけど、ウチ等も元々一致団結してる上にマウンドに立てないダルの無念も背負ってるから簡単には引き下がれないのですよ!
今季の主演と思われてる楽天が実は助演でしたって事になる様に一戦一戦最後まで諦めずに応援していきまっしょい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130882381

この記事へのトラックバック

10/21、【F-E】<CS 2ndST-1> スレッジ選手がサヨナラ逆転満塁ホームラン! 終盤の大乱戦を制し、2勝0敗と大きくリード!
Excerpt: 日本シリーズへの進出をかけ、今日からクライマックスシリーズ第2ステージが始まる。 第1ステージを2連勝で勝ち上がり、札幌ドームに辿り着いたのは今年が契約最終年となる野村監督率いる東北楽天。..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-10-22 01:57

パ・リーグプレーオフ クライマックスシリーズ2nd 第1戦
Excerpt: スレェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェッッッッッッジジジジジィィィィィィ!!!!!!!!!!
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2009-10-22 06:11

2009ファイターズCS2ndステージ第1戦、【10.21】対楽天。 9回、スレッジのサヨナラ満塁本塁打で、大逆転勝利!!
Excerpt: [[attached(1,center)]] セカンドステージに勝ち上がってきたのは、リーグ2位の楽天。今日から、クライマックスシリーズセカンドステージが開幕する。 ダルビッシュが、登板回避と..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-10-22 07:58

【まず漫画だ/CS2楽天1回戦】止められそうにない、止めたいと思わない!
Excerpt: 【一言】  こんなのがあるんだw  いや、ローソンさんのハムカツサンドなんですが、こんなのがあったんだという驚きと、どうして今ま...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
Tracked: 2009-10-22 08:08

逆転!サヨナラ!ホ〜〜〜ムラン!! 【10/21 CS 楽天−1回戦】
Excerpt: ◆CS第2ステージ 第1戦 vs楽天 ○9X−8  → ニッカン式スコア9回表の楽天の攻撃が終わったところで席を立つ人の多い事多い事。まぁね、8回裏に2点差まで追い上げたにも関わらず、9回表に失点して..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-10-22 11:17

土壇場9回の大逆転! スレッジ、起死回生のサヨナラ満塁弾!
Excerpt: ◆F9−8E◆ 初回、高橋の犠飛で先制された楽天だが、2回に草野が同点打を放つと、4回には草野の犠飛,リンデンのタイムリーで2点を勝ち越し。7回には山崎武のタイムリー二塁打で一気に3点を追加。日本ハ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2009-10-22 20:25

10/21・日本ハムvs東北楽天(札幌ドーム) CS観戦記
Excerpt: ちょっと遅くなりましたが、21日にドームに行ってきました。
Weblog: ふりこ的徒然日記
Tracked: 2009-10-23 23:19
×

