2009年10月24日

高橋のソロHRで先制するも八木が逆転を許すと田中将を捕まえる事が出来ず完投を許し足踏み

昨日はマサオに惜敗した悔しさからドームから帰ってきて速攻でフテ寝(ウソ)


日ハム2-3楽天


楽天3枚看板の内2枚はどうにかブチ破ったけど3枚目はガンダリウム合金製で硬い。
それでもどうにか2点は奪えただけに4回表の3失点が最後まで重くのし掛かった試合となってしまいましたねぇ。

楽天で最も相性の悪いマサオ相手だから一筋縄では行かないのは最初から覚悟はしてけど・・・さすがはマサオ。
メッチャ悔しいッス!

試合の流れとしては2回裏に前日の殊勲者であるシンちゃんが先制弾を放ったものの、3回裏1アウト1塁3塁でヒチョリ君が三振に倒れ続く稲葉隊長も凡退して追加点を奪えなかったのが痛かったね。

で、チャンスの後にはピンチ有りとはよく言ったもので、直後の4回表に八木ちゃんが乱れて3失点。
渡辺直君の同点HRだけで踏ん張って欲しかったけど、あれよあれよと連打を許して追加点を許してしまったのは残念無念。
伏兵の一撃に動揺しちったかな?


6回以降は継投策に出て中継ぎ陣が見事な無失点リレーを披露してくれたのは収穫だったかと。
特に第1戦で9回表に痛恨の一撃を打たれた林君の内容が良かったのが嬉しいッス。

マサオの力投に試合は負けたけど総合力では良い試合が出来たのはウチだと負け惜しみと言われようとも間違いないと思いますんで!


今季のマサオは終盤に失点する事が多かったから8回裏の得点はある意味必然だったかと。
まあ最後にシンちゃんの一撃が出れば申し分なかったんだけどねぇ。
あの終盤の局面で150キロ超えの球を投げるマサオのポテンシャルの高さは素直に認めざるを得ないッスな。
・・・悔しいぜぃ。


一気に3連勝して決めたかったけど楽天の3枚看板を相手に2勝1敗なら現実的には上々の結果かと。
それだけに4戦目の藤原君を舐めて掛かるのは絶対ダメなんで選手もファンも気を引き締めて臨みましょ!

日本シリーズ進出に全員野球でワッショイ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

田中の壁は厚く高いなぁ 【10/23 CS 楽天−第3戦】
Excerpt: ◆CS第2ステージ 第3戦 vs楽天 ●2−3  → ニッカン式スコア営業サイドの祈りが通じたのか・・・。自分の勤める会社の「24日のチケットしかない」という方々の祈りが通じたのか・・・。冗談はさて置..
Weblog: はむ魂!
Tracked: 2009-10-24 10:11

10/23、【F-E】<CS 2ndST-3> 田中投手を攻略出来ず、東北楽天に一矢報いられる・・・
Excerpt: 日本シリーズ進出に王手をかけ、迎えて今日のの第2ステージ第3戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。東北楽天が田中投手。              [[img(http://www...
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-10-24 12:29
×

