2009年11月01日

終盤に札幌ドームとファイターズの持ち味を発揮して追いすがるも後一歩届かず巨人が先勝

CA3A8372-0001.JPG負けはしたけど持ち味を最大限発揮して巨人を脅かすには十分な内容だったっしょ!ウン。


日ハム3-4巨人


セ・リーグのクライマックスをチラ見した時に谷君と慎之助が何となく気持ち悪いなと思ったら・・・すっかりやられてしまった。
谷君か慎之助のどちらか一方を抑える事が出来てれば・・・って試合でしたかね。
坂本君には上手く打たれたと思いましょ。

とりあえずガッツとラミちゃんと亀井君にはこの先も覚醒させずに夢現の世界にいて貰いたいかと。


ポストシーズンに於けるタケマサはあんな感じなんで可でもなく不可でもなくの許容の範囲内。
結果的には中継ぎ陣が決勝点を奪われた形ですが、あの巨人の押せ押せの状況で1失点で踏ん張ったのは悪くは無かったんでないかい?

いつ緊張の糸が切れてもおかしくない状況で踏ん張り続けた精神力の高さは誇らしげ。


打線はマコちん一人が蚊帳の外でしたが全体的に悪い感じはしなかったんで明日以降に期待。

前半に2アウトから連打で作ったチャンスをモノに出来ていれば・・・。
あそこで四球が絡んでいれば結果は違ったかな?

それにしてもスレッジは相変わらず好調を維持してますねぇ。
2回裏の一発はスカッと爽快!
それ以上に最終打席で選んだ四球に大きな価値有り!
ニックンも代打ながら大舞台で古巣相手に良い仕事をしてくれたっしょ!
シンちゃんも土壇場での9回裏にクルーンから1点差に迫るタイムリーは4番の仕事!


今日は数年ぶりにレフトスタンド(センター寄り)での応援でしたが、相変わらず可動席での稲葉ジャンプの揺れ幅は半端ねぇ!
最後は一歩及ばず残念な結果に終わりましたが久しぶりは熱い世界を堪能したかと。
そして・・・試合の半分が立ち見応援だったから疲れたじぇ。

そいや最後の攻撃で1アウト2塁になった時に斜め後ろのオッチャンが「いける!いける!」と言ったら、隣のアンチャンがボソッと「・・・いけねぇよ」
・・・まあ考え方は人それぞれだと思うけど、隣のアンチャンは一週間ちょい前のCS第2Sでの劇的なサヨナラ勝ちをどう捉えていたんでしょうかね?

結果はさておき“最後まで諦めない姿勢”は選手だけでなくファンも大事に持ち続けたいかと。


それにしても北海道の巨人ファンが少なくなったなと改めて実感。
敵地とはいえ日本シリーズであれだけ少人数なのは過去にあったんですかね?
それだけに試合終了後の居残りが憎たらしいというか羨ましいというか。


さて、本拠地で初戦を落としたのは痛いけど・・・まだまだこれからで御座いますよ!
今日の粘り腰は明日に繋がるだろうし札幌ドームの圧力も十分発揮出来たから明日は・・・取る!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131707327

この記事へのトラックバック

10/31、【F-G】<日本シリーズ-1> 最後の粘りも及ばず、初戦を落とす・・・
Excerpt: ついに2009年の日本一の覇権をかけた日本シリーズが始まった。 今季の日本シリーズに進出したのは北海道日本ハムファイターズと読売ジャイアンツ。 まず札幌ドームから始まるこの大戦の初戦の先..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-11-01 01:26

坂本、決勝2点二塁打! 巨人、辛くも逃げ切り白星スタート!
Excerpt: ◆F3−4G◆ 2回に松田記者,スレッジとソロアーチを打ち合い、1−1で迎えた5回、巨人は二死二、三塁から坂本の走者一掃タイムリー二塁打で2点を勝ち越し。日本ハムは6回にあの男のよもやのタイムリーで..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2009-11-01 09:20

2009ファイターズ日本シリーズ第1戦、【10.31】対巨人。あと一歩攻めきれず、接戦を落とす。
Excerpt: 今日から日本シリーズが開幕。日本ハムはここ4年で3度目、巨人は2年連続の進出となる。両チームの対戦は28年前に遡り、現巨人監督の原監督の新人の年で、共に後楽園球場を本拠地としていた。 短期決戦は..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-11-01 09:45

【損して得とれ/日本選手権読売1回戦】旅の終わりは見えない、神様がたぶん知ってる
Excerpt: 【一言】  日シリ放映権の話。東京ドームの3試合は順当っぽい感じ(日シリは球団主催じゃないので縛りは無い筈ですが)でNTVですが、...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
Tracked: 2009-11-01 13:05

[09日本シリーズ](観戦)初戦はファイターズが完敗
Excerpt: 日本ハムが1点差で競り負け、初戦を落とした。1点を返し、なお9回2死一、二塁の好機と巨人守護神のマーク・クルーン投手(36)を苦しめたが、最後は小谷野栄一内野手(29)が見逃し三振に倒れた。梨田昌孝..
Weblog: ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-
Tracked: 2009-11-02 08:15

09日本シリーズ第1戦は完敗
Excerpt:  決して悪い戦いではなかっただけにショックはちょっと大きいです。  しかし、明日以降に盛り返してくれることを期待します。  でも、今季最初で..
Weblog: ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-
Tracked: 2009-11-02 08:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。