2009年11月07日

チャンスは作れど決定打が最後まで出ず巨人投手陣に完封リレーを喫し2勝4敗で日本一を逃す

悔しいな〜〜〜悔しいよ〜〜〜(涙)


日ハム0-2巨人


明日のダルに繋ぐ思いが強すぎて逆に硬くなっちゃったかの様な決定打不足。
最初の東野君のアクシデントに上手くつけ込めたら結果は違ったかなぁ。

今日は稲葉隊長が4打数1安打ながら3見逃し三振、それに加えてまさかの致命的タイムリーエラーで大ブレーキとなってしまったナリ。
責任感じ過ぎてないか少し心配。

このシリーズはMVPを獲得した慎之助に稲葉隊長とスレッジは上手く配球で攻略された印象が強いかな。
だから慎之助は打撃も好調だったんじゃないかと。

日ハムと巨人との力の差はそれ程感じないけど・・・きっと何かが日ハムに足りなかったから日本一を逃したんでしょう。
選手は一生懸命頑張ったんだけど・・・日本一になるのは難しいですね。

パ・リーグ他球団の皆さん・・・日本一の称号をセ・リーグに奪われ申し訳無い。

そして日ハム選手の皆さん・・・ファンとして応援の後押しが足りなくて申し訳無い。


悔しいですが読売巨人軍の皆さん・・・日本一おめでとうございます。
我等が本拠地である札幌ドームでの原監督の胴上げという屈辱は来年の肥やしにしますわ。



残念ながら前回に続いてまたも日本一を逃してしまいました。
北海道移転前年から応援する身としても悔しさ満載ですが・・・28年前の巨人との日本シリーズで悔しい思いをした大先輩にあたるファンの方々や、選手が味わった悔しさに比べれば我慢しないとね。

そもそも北海道に移転してから6年で3度目となる日本シリーズへ連れて来て貰って不満なんてありませんてね。
ファンフェスは抽選次第なんでアレですが、優勝パレードは感謝の気持ちを伝えに行きたいと思います。

今年も一年楽しませて貰ってありがとう!
選手の皆さんはしっかり身体を休めて来年もまた一緒に日本一を目指して頑張りましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132292056

この記事へのトラックバック

11/7、【F-G】<日本シリーズ-6> 2009、終戦・・・
Excerpt: 2勝3敗と日本一に王手をかけられて戻った札幌ドーム。 日本ハムとしては残り2試合を連勝するしか道はなくなった。 そんな背水の陣で迎える今日の試合、先発のマウンドに上がるのは日本ハムが武田勝投手。..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-11-08 01:34

2009ファイターズ日本シリーズ第6戦、【11.7】対巨人。11安打を放つも攻めきれず完封負け。3年ぶりの日本一ならず…
Excerpt: いよいよ後が無くなった。逆転日本一のためにも、どんな形でもいいから連勝したい。 今日の先発は、武田勝と巨人が東野。 試合ポイント {{{: 【1回裏】 先頭の田中賢がライトへの安打で出塁..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-11-08 09:43

緊急登板・内海、汚名返上の好投! 巨人、7年ぶりの日本一!
Excerpt: ◆F0−2G◆ 王手をかけた巨人だが、先発・東野が高橋の打球直撃で初回で降板を余儀なくされる非常事態。しかし、緊急登板の内海がピンチを凌ぐと、直後の2回、阿部のタイムリー二塁打で先制。6回には稲葉が..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2009-11-08 09:49

【Re-/日本選手権読売6回戦】あの日のときめきも、もやもやした気持ちも、小さな後悔も、未来へ続く道
Excerpt: 【一言】  我々は誇らしき敗者だ、胸を張っていい。幾分帰る客も居たが、それでも多数の観客は、敵味方を問わずに観客席に居残り、原監督...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
Tracked: 2009-11-08 12:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。