2006年08月21日

駒苫三連覇達成ならずも感動をありがとう(ToT)

37年ぶり夏の甲子園決勝戦が延長15回引き分け再試合となった今日、駒大苫小牧の三連覇を防いで早稲田実業が創設以来初の夏の大会が制しました!

早稲田実業優勝おめでとう(*^-^*)

駒大苫小牧準優勝おめでとう(* ̄▽ ̄*)

三連覇を阻まれた事に対して残念な気持ちが無いと言えば嘘になりますが、それ以上にとても素晴らしい感動を分けてもらえた事に満足です(*^-^*)

今年は田中君の体調がイマイチだったし、守備のミスが多かっただけに三連覇は厳しいと思っていましたが、立て続けに立ち塞がる逆境を跳ね返して良くぞ決勝まで進出したと思います
悲願の初優勝を果たした早稲田実業もハンカチ王子・エース斎藤君を中心に非常に素晴らしいチームだったと思います
素晴らしい決勝戦を見る事が出来て感動です(≧∇≦)

3年連続4回の決勝戦を戦う高校なんてそうそうありませんヨ
駒苫の試合を見て3年間聞き続けてきた駒苫の校歌を聞く事の出来ない試合は多少違和感ありますね
今では母校の校歌より覚えています( ̄∇ ̄〃)>

表彰式直前に駒苫メガネのキャプテン本間君が号泣しているのをエースの田中君が慰めているのが印象的でした
駒苫に限らず負けたチームの選手が悔し涙を流すのを見るとグッと来ますネ(>_<)

今大会は野球界にとっての逸材がゴロゴロ出てきました
数年後のプロ野球界が楽しみです(-_☆)

選手の皆さんお疲れ様でした
今はゆっくり休んで下さい(^o^)/~~~
posted by k2c at 22:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駒大苫小牧は準優勝でしたが、3年連続での決勝進出は凄いですよね。駒大苫小牧には感動をありがとうと言いたいですね。
Posted by momo at 2006年08月21日 23:50
momoさん>
昨年の二連覇以降2度の不祥事で迎えたチーム崩壊の危機をなんとか乗り越えるも、それ以降のチーム全員の厳しい精神状態を考えると、3年連続決勝に進出するなんて本当に凄い連中だったと思います
日が経つにつれて改めて感動で痺れます
本当に感動をありがとうですネ♪
Posted by k2c at 2006年08月22日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

の日記8月21日「駒苫惜しくも3連覇ならず、だけどよくやった!」
Excerpt: 甲子園の決勝戦再試合、駒苫は惜しくも1点差で及びませんでしたがよく頑張りました。感動をありがとう!!お疲れさま!!
Weblog: の日記〜野々村岳明の日記とかコラムとか〜
Tracked: 2006-08-22 02:36

戦い終わって
Excerpt: 甲子園から戻ってきた。 戻ってきた直後は、疲れが一気に出て抜け殻のようになっていたけど しばらく時間が経つと、また甲子園の熱気が思い出された。 決勝戦は、それまでと違う感情が湧いてきていた。..
Weblog: 北海道ナポリンファイターズ
Tracked: 2006-09-01 22:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。