2006年09月22日

西武が楽天に負けてマジック消滅したそうな(°O°)

そんなこんなでファイターズに1位通過の「マジック4」が点灯したとかしないとか・・・
正直残り4試合でマジックなんて意味がないので、とにかく西武と1ゲーム差に広がったのが吉報でアリマス( ̄∇ ̄〃)>

とにかく今日は・・・
楽天さん、あざーっす(≧∇≦)

東北楽天ゴールデンイーグルス(6勝)-(0分)-(12勝)西武ライオンズ 第18回戦 宮城県:フルキャスト
西 000 000 000=0  
楽 100 000 000=1

[勝]武田勝(5勝0敗0S)  [敗]有銘(2勝6敗0S)
[S]マイケル(5勝1敗38S)
バッテリー
[西]松永、山岸、星野、正津−炭谷
[楽]牧野、福盛−藤井
本塁打
[西]−
[楽]−

スコア詳細

■本日の得点経過■
[1回裏]
先頭の飯田さんが右安で出塁すると、盗塁を決めて1アウト2塁から高須君の左2塁打で楽天が1点を先制


■本日の試合を振り返って■
とにかく今日は楽天さんに感謝感激です(*^-^*)
昨年の日本シリーズやアジアシリーズでロッテを応援して以来ですね、真剣に他球団を応援したのは( ̄∇ ̄〃)>
今年は散々苦汁を舐めさせてしまったファイターズ側からこんな事を言うのはおこがましいですが、今日の楽天の試合運びは相手が西武でも関係無しの見事な内容だったと思いますヨd(°-^*)⌒☆
まあ、攻撃面では少々拙攻と言いましょうか、ノムさんの「代打の代打カツノリ采配」はどうかと思いますが、先発14年目の苦労人・牧野君が抜群の安定感で7イニングを無失点に抑え、後は悩める守護神・福盛君がノーヒットピッチングで1回裏に挙げた虎の子の1点を守り抜いて西武相手に完封リレー\(* ̄▽ ̄*)/
守備でも終盤に先制殊勲打のセカンド高須君がセンター前に抜けようかという当たりをファインプレイ(°O°)
普通にスゴク良い試合でした(*^-^*)
出来ましたら残り2試合の西武戦にも勝って欲しいな〜( ̄∇ ̄〃)>

飯田さん1500試合出場オメデトウ\(* ̄▽ ̄*)/


さてさて今日楽天が示した通り、残り試合が少ない現状で上位3チームが異常な緊張感に包まれていると、たとえ対戦相手が下位チームでも今年の対戦成績は当てにならないって事ですね(°_°;)
明日からの千葉でのロッテ最終2連戦は非常に厳しい戦いになりそうデス
千葉マリンスタジアムの風と埋め尽くすであろうロッテファン、そして昨年の覇者の意地
厳しくてもヤリガイが在りそうですネ(-_☆)


そう言えばプレーオフ・チケットの発売日が決まりましたね
■2006プレーオフチケット概要発表■
予想通りと言いましょうかやはり自由席は無く全席指定となりましたね
自分は普段は大体アッパーシートに座ってますから内・外野自由席の座席確保に関するマナー問題はよくわかりませんけど、今後も大入りが確実で混雑が予想される試合では全席を指定席にするのは良いかも知れませんね
(シーズンシートも含めて色々問題出ますけど)
でもこうやって全席指定にしても、普段同じ席を確保して応援している人達は、指定席であっても一般のお客さんと交渉していつもと同じ席を確保するのかも知れませんね
(あくまでも個人的な推測ですけど)

プレーオフでは前に座る人がイルカやバナナを持ってない事を祈ります
だってホントに邪魔で前が見えないんだモンσ(TεT;)
先日のロッテ戦で初めて被害に遇いました・・・
まあ、常に掲げて応援している訳では無いけど、下手すれば一試合丸々ガッツとセギノールの打席が見れない可能性もありますからねぇ
みんなちゃんと応援規約を読みましょ!
posted by k2c at 23:33| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24261814

この記事へのトラックバック

悪の温床・楽天、意地のスミ1完封勝利! 西武、再び優勝マジック消滅!/ 今日のプロ野球
Excerpt: ◆E1−0L◆ 2位ながらマジックを点灯させた西武との試合を3試合も残し、パ・リーグ優勝争いの鍵を握る悪の温床・楽天がどでかい仕事をやってのけた。初回、この試合で通算1500試合出場となる飯田がヒッ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-09-23 00:39

の日記9月22日「バトン2つ/北海道の話題色々〜/西武が負けた!」
Excerpt: 藤くんから「しりとりバトン」が回ってきました。/吉牛復活、DMVなど道内の話題を色々お届けします。/西武が負けてファイターズに1位通過マジック4が点灯しました!
Weblog: の日記〜野々村岳明の日記とかコラムとか〜
Tracked: 2006-09-23 01:36

戦犯探し
Excerpt:  西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの第18回戦は、1対0でゴールデンイーグルスの勝利。これでライオンズに点滅していたマジックは消滅。2位のライオンズと首位の北海道日本ハムファイターズのゲー..
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2006-09-23 05:46

熱烈感謝援護射撃完封M消 楽天1−西武0
Excerpt: 今日は日ハムにとっても西武にとっても大事な大事な試合 さて先発は?とサイトを見て・・・誰?ってことでプロフィールをご紹介 【楽天 牧野プロフィール】 【西武 松永プロフィール】 楽天牧野はおもに..
Weblog: 日ハムで高血圧
Tracked: 2006-09-23 08:29

鴎2軍がイースタンV2し獅子が鷲に負けた
Excerpt: ロッテ2軍が昨日に続きイースタンリーグで優勝してV2をした ロッテは巨人に負けたが2位ヤクルトが負けて優勝が決まったよ 次はウエスタンリーグで優勝した阪神タイガースに絶対に勝つよ 西..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-23 12:42
×

