2006年10月03日

駒苫vs早実、兵庫国体の決勝で再び対決

現在開催されている「のじぎく兵庫国体」の明日行われる高校野球(硬式)の決勝戦は、夏の甲子園の決勝戦と同じ駒大苫小牧vs早稲田実業の組み合わせになりました

数年前までだったら国体での高校野球なんて関心度は比較的に低かったと思いますが、昨年の駒大苫小牧高校の夏の甲子園大会を連覇、更には続く国体でも優勝した事で、道民としては今年の国体での同校の活躍に期待してました(*^-^*)
何よりプロ野球の楽天入りがほぼ確実ながら、北海道の野球好きの注目の的・田中君の高校生活最後の大会ですから嫌でも注目しますよねd(°-^*)⌒☆
しかもその対戦相手が早稲田実業高校なら尚更です
道民としては夏の甲子園のリベンジを期待します(*^-^*)

それにしてもドラフト直後は田中君の楽天入りに素直に喜んでいましたが、最近の試合で田中君の活躍を見ているとやっぱり「ファイターズに入って欲しかった・・・」と本音が漏れてしまいます( ̄∇ ̄〃)>
今大会で平成の怪物・松坂大輔の高校時代の奪三振記録をあっさり塗り替えれば、更には昭和の怪物・江川卓の高校時代の勝利数を塗り替えましたからね、かつてドラ1で入団するも消えていった選手は数多いですが、田中君に関してはプロ野球界での成功は磐石な感じです
楽天は本当に素晴らしい野球人を獲得したと思いますヨd(°-^*)⌒☆
ファイターズの選手じゃないのが残念ですが、田中君には怪我やスランプとは無縁に球界を代表する大エースになって欲しいですネ(*^-^*)
posted by k2c at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

感動の決勝戦再び!駒大苫小牧 Vs 早実
Excerpt: 昨日の国体硬式野球準決勝面白かったですねぇ やっとCSでの放送があったので最初から最後まで見られました 早実の斉藤君は正キャッチャーが入院で初バッテリーでの試合 立ち上がりから制球難でストレートも走..
Weblog: 日ハムで高血圧
Tracked: 2006-10-04 07:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。