2007年05月26日

交流戦負け無し4連勝!トータル6連勝で西武を抜いて3位浮上!

昨日の天気予報だと今日の円山球場でのデーゲームは中止かと思ってた
それでも時折強めの雨と常に強風の中試合が行われ、ヤクルトに先制を許すも直後に逆転し、途中同点に追いつかれるも終盤に勝ち越してマイケル締め!

稲葉ジャンプに円山球場が耐えられるか心配した♪

北海道日本ハムファイターズ(2勝)-(0分)-(0勝)東京ヤクルトスワローズ 交流戦 第2回戦 
北海道:札幌円山球場
ヤ 002 020 000=4  
日 004 000 20x=6

[勝]武田久(21試合2勝1敗2S)  [敗]遠藤(15試合2勝2敗)
[S]マイケル(18試合0勝0敗8S)
バッテリー
[ヤ]石川、吉川、高井、遠藤、花田−福川
[日]木下、押本、江尻、武田久、マイケル−高橋、中嶋
本塁打
[ヤ]ガイエル9号 3回表2ラン
[日]−

スコア詳細

本日の先発は木下君vs石川君

■本日の試合を振り返って■
今日の円山球場は千葉マリン並の強風と終始雨が降って時折雨脚が強くなる悪コンディションで試合するには良い条件ではなかったですねぇ
それでも札幌開催で唯一の屋外試合となる伝統のある円山球場での試合が中止にならなくて何より♪

今日の先発前回ソフバ相手に初完投初完封でプロ初勝利を挙げた木下君でしたが、昨日の吉川君の様に引っ張る事無く今日は雰囲気が悪くなった時点であっさり降板となりました
今日は典型的な継投策による必勝体勢って感じでしたね
これで投球数の少ない木下君は次回登板は中五日で投げれるかな?

二番手で登板したオッシー、今日も登板直後は良かったのよ
ピンチで青木君を三振に打ち取ったストレートなんてホレボレさ
でも回を跨いだ途端に集中力の無い投球内容になって目の前まで来てた今季初勝利のチャンスを自分でフイにしてました
気持ちの問題だよねぇ〜


打線は3回表に2点を先制された直後に4点奪ってアッサリ逆転♪
昨日の夕方に打診を受けて急遽1軍復帰になったキー坊の物凄く久しぶりのヒットを皮切りに、ヒチョリ君・賢介・稲葉隊長の連打であっという間に同点に追いつくと、トドメは最近ホントに絶好調で存在感のある小谷野君の2点タイムリーで勝ち越し!

キー坊は第2打席でも珍しく送りバントも決めて着々と汚名返上してる感じです
最終打席は一ゴロでしたが打撃の感じ自体は悪く無さそうですね
彼が戦力に加われば益々打線に厚みが増すので明日以降も期待したい

同点打と決勝打を打った稲葉隊長、本人もお立ち台で最近調子が悪いと言ってた通りそれ程好調には思えないけど、あの決勝打となったインコース低目をスパンっ!と打ち返す事が出来たから一気に絶好調になる予感がします♪

セギノールも頑張れ!

稲葉隊長の決勝打に続いて代打小田ちゃんの駄目押し打!
昨日に続いてヤクルト内野陣の失策による棚ボタ得点でした♪
今年のヤクルトはなかなか上手く試合の流れを掴めませんねぇ


タケヒサが勝ち投手となって最後はマイケル締め
雨の影響でコントロールが心配でしたが全く問題無かった感じです♪
徐々に二人の防御率が本来のモノになって来て、数字の上でも信頼度が増してきてファンとしても一安心


これで交流戦は負け無しの4連勝となりトータルで今季初の6連勝!
今日西武が負けたので単独で3位に浮上です♪
イヤッフー!!

ま、ここまではホームの利点を存分に生かした結果で、明日からのアウェイでの試合をどう乗り切るかですね
何せDH制じゃないですから

明日からの中日戦は昨年の日本シリーズの再現となるか!?
この記事へのコメント
6連勝で3位浮上は嬉しいですね♪
移動日なしで今日、中日との試合ですが、頑張ってほしいですね!!
Posted by momo at 2007年05月27日 14:36
momoさん>
伝統ある円山球場で快勝出来て良かったです♪

中日は昨年の日本シリーズのリベンジに燃えてると思いますが返り討ちです♪
Posted by k2c at 2007年05月28日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42992758

この記事へのトラックバック

○日本ハム 6−4 ヤクルト【2回戦】
Excerpt:  今日の試合は札幌円山球場。屋外球場ということで、晴れていれば気持ち良いのでしょうが、今日はあいにく朝から雨が降ったり止んだりという天候。なんとかゲームはできそうですが風がかなり強く、気温も13度と低..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2007-05-27 01:08

【交流戦】5/26 対ヤクルト戦 円山球場でも勝利!交流戦は負けなしの4連勝!
Excerpt: 日本ハム 6-4 ヤクルト
Weblog: 日ハム観戦日記
Tracked: 2007-05-27 01:21

公燕2回戦 雨の午後はヤバイゼ
Excerpt:  プロ野球の視聴率を語ろう。なんでも水曜のTX系全国中継の公巨戦の関東地区の視聴率が6.9%だったとかでまぁ色々と。でもまぁ危機感が無いって訳じゃないけどプロ野球中継自体が縮小傾向にあって、地上波で半..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-05-27 01:58

5/26、【F-S】<2>小雨の円山で逆転勝利! 6連勝で3位に浮上!
Excerpt: 今日は年に一度の円山球場での試合。 どんよりとした曇り空の中、13時に始まった試合の先発は、日本ハムは木下投手。ヤクルトは石川投手。 デーゲームは10連勝中と相性がいいだけに、今日も必ず勝利し..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2007-05-27 02:47

日ハム6連勝!いよいよ3位!
Excerpt: 日本ハムが6連勝で貯金を伸ばし3位に浮上です。 同点の7回に稲葉の右前打で勝ち越し、さらにまたまた前日に続きラッキーなエラーで追加点。 武田久・マイケルの継投でリードを守り切った。 円山球場は風が強く..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2007-05-27 07:05

木元、お帰りなさい
Excerpt:  前回は今季初先発にして華麗な完封劇をやってのけた木下が先発。とはいえ、世の中そんなに 甘くはない。  初回先頭青木にヒット、真中ゲッツーもラミレスヒット、ガイエル四球、いきなりピンチ。しかし ..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2007-05-27 07:52
×

