2007年06月09日

禁断の延長戦突入でサヨナラ負けして今回の連勝は14でストップ!

やっぱり天候まで味方にしたらネタ切れですか?
賢介の失策で先制点を許すも中盤で逆転とここまでは良かった
しかし今日は逆転直後に同点に追いつかれると最後まで決定打が出ず、禁断の延長戦に突入すると案の定とも言えるサヨナラ負け
今回の連勝は14でストップとなりました〜

負ける時はこんなモンよ♪
ここの文字色が青くなったのも久しぶり〜

東京ヤクルトスワローズ(1勝)-(0分)-(3勝)北海道日本ハムファイターズ 交流戦 第4回戦 
愛媛県:松山坊ちゃんスタジアム
日 000 002 000 0 =2  
ヤ 100 001 000 1x=3

[勝]高井(20試合1勝2敗)  [敗]武田久(28試合2勝2敗2S)
[S]−
バッテリー
[日]ダルビッシュ、武田久−鶴岡、中嶋
[ヤ]藤井、遠藤、木田、吉川、高井−福川
本塁打
[日]−
[ヤ]ラミレス6号 6回裏ソロ

スコア詳細

本日の先発はダルvs藤井君

■本日の試合を振り返って■
今日は何やら良くも悪くも賢介の日だったかな

今日もラジオ観戦だったから詳細は分からないけど、1回裏2アウト3塁でガイエルの打球処理で失策を犯してヤクルトに先制点を与え、6回表には先頭打者として死球で出塁して同点のホームを踏み、同点に追いつかれた直後の7回表には1アウト1塁3塁の場面に右飛で勝ち越せず、延長戦に入った10回表には先頭打者として捕安で出塁して2アウト1塁2塁で飯山君の中安で本塁憤死

まあこんな日もあるワナ


今日のダルは初回に不運な失点を許すも久しぶりに奪三振が二ケタ行くエースらしい投球内容
逆転してもらった直後もすんなり二者を凡打に打ち取ったから一気に試合の主導権を握るかと思ったけど・・・・ラミレスに一発喰らって同点に追いつかれてしまった・・・
ラジオ解説によれば打ったラミレスが上手かったと言っていたが、それでも非常に勿体無い一発だったのは間違いなかったかと

まあ、ダルが打たれたヒットはホームランを含めても三本だけだから投球内容には文句無しやね


これまでも連勝中に打線は一試合に好機を何度も潰すも終盤のチャンスで突き放して勝ち続けてきたけど、さすがにそんな事がいつまでも続く訳も無く今日は決定打が出ないで終わってしまった
ま、ヤクルトからは札幌ドームで訳の判らない一勝を貰っているから「帳尻合わせの法則」が働いたのでしょう(笑)
今日は実質交流戦最強のロッテが低迷する横浜ベイに負けた訳だし、14連勝していたとは言えファイターズが負けても問題あるめぇ

昨年の11連勝でストップは延長10回表に稲葉隊長の通算150号HRで勝ち越した直後にマイケルが打たれて悪夢の逆転サヨナラ負けなのねぇ
時代は繰り返すのか?
しかもこの試合を含めてその後三連敗してますワ・・・


明日からは東京ドームで巨人と2連戦
今日の巨人は楽天相手に大花火大会で大勝してるけど、明日の先発と思われるグリンはマウンドに上がったら勝気の塊だからビビる事も無いでしょ♪

先ずは連敗阻止の為に一戦一勝!
この記事へのコメント
連勝はいつか止まるだろうと思っていたので、連勝ストップは思っていたほどのショックはありませんでした。
連敗しないことが大事なので気持ちを切り替えて明日の巨人戦、頑張ってほしいですね♪
Posted by momo at 2007年06月09日 23:49
momoさん>
連勝ストップの形が昨年と似てるので「ありゃりゃぁ・・」って程度で落ち込み度は少ないですネ
サヨナラ打を打ったのが今年生き生きしてるオジサン軍団の一人鈴木健選手ってのも諦めがつき易い感じです(笑)

今日からまた新しい一歩の始まりですね♪
Posted by k2c at 2007年06月10日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

●日本ハム 2−3 ヤクルト【4回戦】
Excerpt:  松山市坊ちゃんスタジアムでの対ヤクルト2試合目。天候が心配されましたが大丈夫だったようで、予定通り試合開始。 ファイターズの先発はダルビッシュ。中止となった先日の横浜戦を除くと、屋外球場での登板は開..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2007-06-09 23:02

公燕4回戦 心はいつも青空
Excerpt:  坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdg..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-10 06:46

6/9、【S-F】<4>延長10回、サヨナラ負けでついに連勝がストップ・・・。
Excerpt: 交流戦も今日で通算13試合目を迎え、ヤクルトとの対戦はこれが最終戦となる。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。ヤクトルが藤井投手。 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手が..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2007-06-11 09:54
×

