2007年11月20日

大学生・社会人ほかドラフト

どうやら高校生ドラフトで中田君ゲットでクジ運は使い果たした感じ
今年の目玉、大場君はソフトバンクが、長谷部君は楽天が交渉権を獲得
ソフトバンクは更に投手王国堅持、楽天は去年のマー君に続いてクジ運強い!

そんな訳でファイターズの結果は

1順目:多田野数人・投手・元3Aサクラメント・181センチ/80キロ・右投げ右打ち
2順目:宮西尚生・投手・関西学院大学・180センチ/75キロ・左投げ左打ち
3順目:村田和哉・外野手・中央大学・165センチ/65キロ・右投げ左打ち

以上の三人

多田野君は日本プロ球界経験無しでインディアンスでメジャーデビューしたので結構印象に残ってる選手ですね
事前の報道等ではメジャー復帰思考が強いみたいだから強行指名しても入団拒否されると思ってましたが、ニッカンのサイトを見ると意外と入団に前向きみたいですね
なにやら過去に2ちゃんで騒がれた(普通に名前で検索しても結構ヒットします)みたいですが、ファイターズに入団して実力で過去の雑音を払拭して欲しいです
実際の投球は見た事が無いから詳しく知りませんが逆輸入選手だけにファイターズには向いてると思います

宮西君は大場君や長谷部君の影に隠れてる感じですが、関西学生リーグでの二度の防御率1位や48回1/3連続無失点のリーグ新記録を樹立するなど良いの成績を残してるので期待値も高そうです
チームメイトに梨田監督の息子さんがいるのも何かの縁
関西学院大学野球部のプロフィールを見るとテーマソングは「ららららい体操」だって

村田君は小柄で俊足と典型的な赤星君や工藤君タイプですね
中央大学野球部のプロフィールは普通です

何にせよ、「多田野投手はただの投手ではない!」by梨田
posted by k2c at 00:35| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67682578

この記事へのトラックバック

初の本格雪道運転/リアル不知火がファイターズに来る!?
Excerpt: はじめて本格的に冬道を運転しました。/ドラフト、ビックリしましたよぉ!
Weblog: Do be Ambitious! 別館〜北海道まっすぐGO!〜
Tracked: 2007-11-20 05:48

王さん、6球団競合の末に大場をゲット! 若大将、悪夢の抽選5連敗!
Excerpt:  高校生ドラフト同様に、大学生・社会人ドラフトも全体的には不作の年と言われながら、群を抜いた素材と見込まれるビッグ3が存在する本年度。今年だけで17勝(うち16完投)を荒稼ぎし、大学通算33勝,410..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-11-20 06:26

2007 新人選手選択会議(大学生・社会人ほかドラフト)開催
Excerpt: 2007.11.19 東京都内のグランドプリンスホテル高輪で新人選手選択会議(大学生・社会人ほかドラフト)が開催され、34人が指名を受けた。 1巡目では大場翔太投手(東洋大)に対し、北..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2007-11-20 10:28

大社ドラフト 2007 パリーグ編
Excerpt: 今日はパリーグをnaotoです。 昨日に引き続き今日はおととい行われた 大学社会人ドラフト2007の記事を 先日のセリーグ編はこちらですので 併せてどうぞ↓ http://saku..
Weblog: naotoの一人暮らし(仮)
Tracked: 2007-11-21 23:52
×

