2007年11月24日

今年も感謝と感動の優勝パレード

今年も行って来ました優勝パレード!

CA280169.jpg CA280170.jpg CA280171.jpg
左:どうやらテープを忘れたらしくバンソウコウで貼り付け
中:札幌市消防音楽隊のカラーガードのお姉さん(その1)
右:札幌市消防音楽隊のカラーガードのお姉さん(その2)

CA280172.jpg CA280173.jpg CA280174.jpg
左:札幌市消防音楽隊の演奏部隊
中:ヒルマン元監督と選手会長マコちん(前)
右:ヒルマン元監督と選手会長マコちん(後)

CA280175.jpg CA280176.jpg CA280177.jpg
左:ヒチョリ君・賢介・シンちゃん
中:幸雄さん・坪井君・建ヤマン(前)
右:幸雄さん・坪井君・建ヤマン(横)

CA280178.jpg CA280179.jpg CA280180.jpg
左:オープンバスのB☆Bとカビーとその他の皆さん
中:ナカジーさんと稲田君とその他の皆さん
右:ナカジーさんと稲田君と阪神でも頑張れ金村君

CA280181.jpg CA280182.jpg
左:ファイターズガールズV2バス(前斜め)
中:ファイターズガールズV2バス(後斜め)

昨年は駅前通り西側で中央分離帯の壁に遮られオープンカーが見えなかった
教訓を生かして今年は東側でパレード見物
午前9時頃に大通り到着すると紙吹雪スポットの三越前4丁目交差点は既に混雑
していたのでススキノ方向に進みドンキ・ホーテ前近辺で前から二列目確保

ここから二時間の我慢大会スタート
最近の真冬日のおかげである程度寒さに耐性が出来てたとはいえやはり寒い
特に報道のヘリが上空に停滞すると予想以上に風が吹き降ろして来てかなり寒い
しかし雪国での優勝パレード見物の寒さに対する我慢大会はこれからも続くでしょう

11時頃に優勝パレードがスタートすると紙吹雪も豪快に降り出し開始
去年は4プラ前で見ていたのでモロに飲み込まれたけど今年は意外と大丈夫
と言うか少々残念

ある程度予想していたけどこの場所での見物はかなり車列が近い

ヒルマン元監督はしきりに「スリー・ツー・ワン、イー!ハー!」
テキサ〜ス男児の心意気♪でしたね

ヒチョリ君はたまたまながら反対側ばかり見てたので顔が見れず残念

幸雄さんが目の前に来た時はお約束の如く涙腺緩みました

オープンバスにはB☆Bとカビーが仲良く選手と便乗
思えばカビーを見たのは初めてね
オープンバスが目の前で停車したのは嬉しかったけど、逆に選手達に
見下ろされてる感じで妙な圧迫感
八木ちゃん、そんなにジッと見ないでくれたまへ

金村君もパレードに参加出来て良かった良かった
阪神で頑張って貰って交流戦でまた会いましょう

ファイターズガールズも今年1年ご苦労様でした

大社オーナーや白井さんの顔も見れて良かった
ちなみに佐藤さんと淡口さんは参加されたのかな?

終わってしまえばあっという間の優勝パレードだったけど改めて感無量
二年も続けて優勝パレードを見れるとは思ってなかったからね
本当に今年も有り難う御座いました
来年も宜しくお願いします♪
パレード見学された皆様、寒い中ご苦労様でした

そして明日はファンフェスですね
一般応募だったので我が家に戻ってきたハガキは当然の如く使い道の無さそうなクーポン券
やはり昨年一般応募で当たった友人は間違い無く奇跡でしたね
月曜日のイチオシ!を録画して堪能します

個人的に明日はJ2の京都vs仙台の試合の方が気になってたりして
怪我人だらけのコンサドーレの状況を考えたら明日昇格が決まってくれる事を願います
頑張れ仙台!そして一緒にJ1昇格しよう!
posted by k2c at 23:27| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

優勝パレード開催
Excerpt: 2007.11.24 札幌で優勝パレードが行なわれた。 まずは10時40分に大通西6丁目でのセレモニーが始まった。 '''高橋はるみ北海道知事の挨拶..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2007-11-25 01:23

日本ハム優勝パレード
Excerpt: 曇り空の下、色とりどりの紙吹雪が舞った−。日本ハムの優勝パレードが24日午前、札幌市の中心部で行われ、詰め掛けたファンとともに喜びを分かち合った。 昨年は本拠地移転3年目で日本一。ことしは日本シリ..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2007-11-25 19:33

日本ハムファイターズ 優勝パレード
Excerpt: シェアブログ1507に投稿 今日は札幌で、日ハムの優勝パレードがありました。 どのTV局も、ほとんどがこの生中継。 2年連続のパレード。北海道で、パレードが行..
Weblog: ハケンOL MISAの「お気に入り箱」
Tracked: 2007-11-26 14:33
×

