2005年10月23日

ロッテ、今江が8打席連続安打の大暴れでシリーズ2勝目!

ホント強いな〜ロッテは。
2試合続けて2ケタ得点ですかい。
投げては渡辺俊が4安打完封で、打線は中押し所で花火大会。
ロッテの今江はまさに快挙と言える日本シリーズ新記録を樹立。
一方の阪神は未だ打線が沈黙で、挙句の果てに不名誉な日本シリーズ新記録を樹立。
阪神ファンの鬱憤は溜まる一方だねぇ。

ロッテ(2勝)-(0勝)阪神 日本シリーズ第2回戦 千葉県:千葉マリンスタジアム
阪 000 000 000=0  
ロ 110 005 03x=10

[勝]渡辺俊(1勝0敗0S)  [敗]安藤(0勝1敗0S)
[S]−
バッテリー
[阪]安藤、江草−矢野
[ロ]渡辺俊−橋本
本塁打
[阪]−
[ロ]サブロー1号 6回2ラン、フランコ1号 6回ソロ、李2号 6回2ラン

[1回裏]
2アウト3塁からサブローの打球をサード今岡の1塁悪送球でロッテが1点を先制。
[2回裏]
無死1塁3塁から橋本の打球をセカンド藤本の好プレイによる併殺の間に3塁ランナーが生還して2得点目。
[6回裏]
1アウト1塁からサブローのレフトスタンドの阪神ファンの中に飛び込む2ランHRで4得点目。
1アウトからフランコの2者連続となるライトスタンドのロッテファンに献上するライナーのソロHRで5得点目。
1アウト2塁からイ・スンヨプの右中間スタンドに飛び込む2ランHRで7得点目。
[8回裏]
無死からヒットで出た大塚が阪神二番手江草の日本シリーズ新記録となる1イニング3暴投で生還して8得点目。
1アウト3塁から今江の日本シリーズ新記録更新の8打席連続安打となるセカンド後方に落ちるポテンヒットで9得点目。
1アウト1塁から橋本の左中間へのライトフェンス直撃のタイムリー3塁打で10得点目。

9イニングをロッテ先発渡辺俊が阪神打線を4安打完封に抑える完璧な投球で締め括って試合終了〜。
ロッテが日本シリーズ2勝目を挙げた!

■今江がスゲー!!■
いや〜昨日の4安打で今年のシリーズ男を襲名した今江が、今日も4安打とやってくれた!
おサル系イチロー顔ながら、ポンポーンと日本シリーズ連続安打新記録を達成&更新。
4打席目は野球の神様も協力してくれた感じね(笑)
しかし、見れば見るほどサル顔だ。
金髪にしたら孫悟空のモデルとなった金絲猴そっくりな気がする。
(実は周知の事実?)

■渡辺俊もスゲー!!■
やっぱりこの男の球は打てないっスよ〜。
なんだあのカーブ!カーブじゃねぇよっ!
曲がらないで浮き上がってるよ。
今まで日ハム打線がブンブン空振りしていたのはカーブだったのか!
今日初めて知った(汗)
すんごい理不尽な変化球だ(驚)
阪神打線も3回と6回に2連打でチャンスを作ったけど、この男は3連打しても点が入らない場合が多いからねぇ。
送りバントもまともに出来てないし・・。
バントの神様川相だとどうなんだろう?
やはり渡辺俊相手に先に失点しては勝ち目は無いよ阪神さん。

■藤本カックイイー!!■
良い所無しの阪神だけども、藤本の守備は光っていたね。
ロッテが2点目を挙げた2回裏の併殺の場面はシビレたっス!
どうみてもセカンドでのアウト1個が精一杯だと思ったけど、動きが速い速い!
なんか宙に浮いてた様に見えるぐらい華麗なプレイ。
結果的に余裕の併殺となった。

しかし今日の阪神は全体的にグダグダだったなぁ。
初回の今岡の悪送球も小笠原級の失速フニャリでシーツも捕球できませ〜ん。
打線は・・相手が渡辺俊だけあって仕方が無いかもしれないが、アニキ金本・今岡が未だに黙秘権を行使中。
先発安藤も4回裏を結果的に偶然三者凡退に抑えれただけで、イイ当たりされすぎ。
岡田監督引っ張りすぎ。
後手後手の采配で登板した江草は李にトドメを刺され、8回裏には白ける自作自演の三暴投でロッテに追加点を献上するし・・。

やはりシーズンを通してソフトバンクと接戦を演じたロッテの方が質は上かな。
セリーグは中日がもう少し阪神と競り合ってくれてれば。
後はパリーグのプレーオフ等による日程の都合で試合間隔が空いたってのが一番の問題かもね。
やはりプレーオフ制度はまだまだ検討する余地がアリアリね。


野球とは関係無いけど、やはり触れておきたい。
■無敗の三冠馬誕生■
1994年のナリタブライアン以来11年ぶり、無敗では1984年のシンボリルドルフ以来21ぶりにディープインパクトが三歳牡馬クラシック三冠を達成した。
予想通りのシャドウゲイトの逃げで展開が先行馬有利になり、二番手を進んでいたアドマイヤジャパンが完勝のハズ・・・が、やはり強い馬は強い!
ディープインパクトが外からジワジワ追い詰めて、結局は並ぶまもなくジャパンを抜き去り2馬身差をつけて7戦7勝で三冠を達成!
皐月賞・ダービーと比べるとヒヤヒヤ感はあったが、完全に不利な展開で押し切ったその力はホンモノだった。
さて次はジャパンカップか有馬記念か?


posted by k2c at 23:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

安藤までも・・・
Excerpt: いや~ロッテを応援されている方が羨ましいデス輦 私も見栄なんてはらずに、素直に「ロッテがんばれ~!」と言えば良かったと ホント後悔しております(苦笑) もともとは旦那と次男が阪..
Weblog: 今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
Tracked: 2005-10-24 11:43

[日本シリーズ第2戦]リクト、やったぞ!! 今江パパは絶好調っ。
Excerpt: 今江、日本シリーズ新記録の8打席連続安打&2試合連続の1試合4安打。 チームはシリーズ史上初の2試合連続2ケタ得点。打率も4割を超えている。 プレーオフを制した勢いだけではない。実力で阪神を凌駕してい..
Weblog: 期間限定まりんすぽ!―Go! Go! Marines!!
Tracked: 2005-10-24 13:25

M○10-0●T/日本シリーズ・第2戦
Excerpt: 《千葉マリンスタジアム》 T 000 000 000=0 M 110 005 03x=10 ロッテ・マリンスタジアムで想定通りの2連勝〜! とか言いつつ、前記事で書いた通り、残念なが..
Weblog: シャカリキ←F+Room
Tracked: 2005-10-24 19:03

日本シリーズ第2戦 ロッテが連勝!!
Excerpt:  日本シリーズ第2戦。ロッテが渡辺俊介が完封。今江も昨日に続く4打数4安打で日本シリーズ記録となる8打席連続安打、8打数連続安打で阪神に連勝し、敵地甲子園に乗り込むこととなった。[日刊式スコア]
Weblog: ざわとーく新館
Tracked: 2005-10-24 23:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。