2008年05月14日

vs千葉ロッテマリーンズ 第11回戦

両先発が持ち味を発揮して1点を争う好ゲームはまさに野球の醍醐味!
延長11回表に2点を失いながら直後に3点奪ってのサヨナラ勝ちには興奮した!!

ファイターズ(6勝)-(0分)-(5勝)マリーンズ 第11回戦 
東京都:東京ドーム
ロ 000 001 000 02 =3  
日 010 000 000 03x=4

[勝]マイケル(16試合2勝0敗10S)  [敗]荻野(15試合1勝3敗5S)
[S]−

大松6号11回表(2ラン105m=マイケル)

スコア詳細

ダルvsコバヒロのエース対決はどちらかと言えばコバヒロの完成度の方が高かったかな。
それでもレベルが拮抗してるから緊張感のある良い感じの試合でしたヨ。

2回裏先頭の稲葉隊長の右安、スレッジの三安、小田ちゃんの一ゴで1アウト1塁3塁。
続く小谷野君の二ゴロの間に日ハムが1点を先制!

直前の2回表の無死1塁2塁のピンチをダルが凌いだのが大きかったねぇ♪
調子の良いコバヒロからはどんな形でも点が取れればオッケイ!

6回表先頭の根元君の左2塁打に続き福浦君の右2塁打でロッテが同点に。

ここまで膠着状態だったからダルはエアポケットに落ちたかな?
根元君の打球があそこまで伸びるとは思わなかったから侮りがたしですナ。
福浦君にはチョイと失投だったか・・・。

その後も両チームチャンスは作るが先発が踏ん張る膠着状態。
今日のダルは球数的に残念ながら同点のまま8回を投げて降板。
コバヒロも球数的に限界を迎え9回を投げて同点のまま降板。

ダルは8回を投げて球数130球・被安打5・奪三振8・与四死球4・失点1・自責1。
コバヒロは9回を投げて球数150球・被安打7・奪三振5・与四死球1・失点1・自責1。

どちらもエースの意地でピンチを切り抜ける素晴らしい投げ合いだったかと!
今日の展開だと両チームファンの応援合戦もさぞや充実した事でしょう♪

今日のダルは多少ボールが浮く事もあったけど調子的には申し分無しかと。
6回表に打球が左手首に直撃したのは焦ったけどどうやら大事には至ってない様で。
来週から交流戦に突入してしばらく中六日登板が続くから休養は十分取れるでしょう♪
ダルならセリーグ相手なら全勝出来ると思うんで勝ち星伸ばして欲しいネ。

さて、両先発が降板して中継ぎ対決の延長戦に突入。
ウチはダル降板後は9回表と10回表をタケヒサがパーフェクト!
今日のタケヒサは低目への制球が良く球にキレもあり非常に安定化がありましたナ♪

11回表からはマイケルが登板!しかしこれが誤算に・・・。

11回表先頭の福浦君に四球を与えると、オーティズの打席で盗塁を決め無死2塁。
オーティズ遊飛も1アウト2塁から大松君にライトスタンドへ運ばれロッテが2点を勝ち越し!

なんにしても福浦君への四球が痛かったよねぇ(涙)
大松君にはフルカウントからまともにシュート回転してど真ん中だったし(涙)
まあ、ウチの守護神も年に何回かは負ける時もあるサ・・・。
負けを確信するくらい今日の展開であの一発は大きかったと思った。

・・・けどね。

11回裏先頭の賢介の左安、代打の鵜久森君の中安で無死1塁2塁。
続く途中出場の三木君の送りバントは一塁悪送球となり1点を返して尚も無死2塁3塁。
途中出場の小山君凡退も続く小谷野君の右安で同点!
更に1アウト1塁3塁から途中出場のシンちゃんの左犠飛でサヨナラ勝ち〜〜♪♪

こんな逆転劇もあるんだねぇ〜〜(嬉涙)
今日は稲葉隊長が左臀部に違和感が出たって事で7回裏で途中交代。
スレッジも9回裏のチャンスに代走を出されて途中交代。
この時点で打線の破壊力が著しく低下したから最悪でも引き分けで良いと思ってたけど。

・・・御見逸れしました!

賢介のヒットも良かったけど鵜久森君が良くぞ繋いでくれた!
函館でのプロ初安打はラッキーヒットだったけど今日は会心の当たりだったヨ♪
初球ストライクを確実に振ってくる積極性は評価高いよねぇ。

続く三木君の送りバントの一塁悪送球はラッキーだったけどナイスバント!
これで昨日の緩慢なプレイの汚名は返上出来ましたナ(笑)

そして小谷野君の同点打には涙が出たヨ(涙)
9回裏サヨナラの場面で空振り三振した時の悔しがり方が半端無かったからねぇ。
自分に対する怒りのパワーがあの場面で最高の結果を演出したのかも。
それにしても上手く打ったヨ♪
レフトの守備でもファインプレイがあったしこれで気持ち的に乗ってくるのでは!

そして最後を締め括ったシンちゃんもナイスバッチ!
荻野君のデキも良くなかったけど見事な初球狙い撃ち!
今季ダル登板で三度のサヨナラ勝ちの内二度の決勝打がキミだよ♪
ベンチ前に戻ってくると仲間に恒例となる手荒い祝福。
普段通りの手荒さに怪我が悪化するんじゃないかと心配したワ(笑)

いやあ、今日負けたら借金生活突入だっただけに貴重な逆転勝ちでしたね♪
金沢君の悪送球が無ければ結果も違ったかも知れないけど勝てればオッケイ!

今日は終盤から目まぐるしく代打・代走・守備位置変更でチーム状態の把握に苦労した。
工藤君がライトに回ったり小谷野君がレフトに回ったり・・・。
結構脚のあるスレッジに代走は必要あるかと疑問もあったり・・・(笑)
最終的に7番小谷野君・8番シンちゃん・9番陽君って下位は結構脅威だったかと。
特に陽君のバットが最近振れてきてるから結構期待度高くなってるしねぇ。
今日は守備もソツ無くこなしてたから良い感じでスキルアップしてますナ。


明日の先発は吉川君vs成瀬君。
吉川君は一度ファームでフォーム改造したみたいだけど果たして・・・。
今年の成瀬君は既に2敗してるとはいえ天敵には変わりないので打線ガンバ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

○日本ハム 4x−3 ロッテ【11回戦】
Excerpt:  感激しました!延長11回、2点ビハインドの崖っぷちから奇跡の逆転サヨナラ勝ちです!!! 先発はファイターズ・ダルビッシュとマリーンズ・コバヒロ。今季開幕戦と同じ顔合わせとなりました。 2回、先頭の稲..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2008-05-15 00:07

5/14、【F-M】<11>延長11回、2点差からの劇的大逆転サヨナラ勝利!
Excerpt: 東京ドームでの対千葉ロッテ第2戦。 今日は日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが小林宏投手と、共に開幕投手同士の先発。 [[img(http://www.geocities.jp/ya..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2008-05-15 02:49

日ハム 久々サヨナラ勝ち〜〜!たまんないっす!
Excerpt: 日4−3ロ(14日) 日ハム、逆転サヨナラ(05/14 22:26)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/92733.html (北海道新聞)日ハム今季..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2008-05-15 07:17

たまには喜ばなきゃ♪ 東京Dのホーリーナイト
Excerpt: 夢か?奇跡か?幻か!? [画像] [画像] 帰宅して、チャンネルGAORAに合わせたら【1−1】でした。 風呂から上がってきたら【1−3】でした。 負けを確信してすっかり試合結果気にもならなく..
Weblog: Take me out to the ball game
Tracked: 2008-05-15 07:21

2008年ファイターズ公式戦 [5/14] 対ロッテ11回戦。延長戦で勝ち越されるも、粘りを見せて逆転サヨナラ勝ち!
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 2 3 6 1 日本ハム 0 1 0 0 0..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-05-15 08:01

コバヒロ見殺してダルビッシュの時は勝てないね
Excerpt: ロッテVS日ハムは4対3でロッテがコバヒロを見殺したね ロッテ打撃陣は6回に福浦のタイムリーで1点を取り同点にし 11回に大松の2ランHRで2点を追加して勝ち越し3点になり 11回で6安打3..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-05-15 08:06

第1回「劇場王」称号争奪戦
Excerpt:  偉大な「劇場王」が海の向こうに去り、その名を継ぐことを目指す兵どもの戦いの火蓋が切って 落とされた!!  エントリーNo1 武田久  昨年から「ジキル久」と「ハイド久」という2面性をアピー..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2008-05-15 08:16

奇跡のサヨナラ勝ち!
Excerpt: こんばんは(^_^) 最近記事アップをさぼってました(^_^;) さて、それはさておき東京ドームでダルビッシュ投手と小林宏投手の投げ合いに。 1対1で延長に突入...
Weblog: 応援者ハムファイター
Tracked: 2008-05-15 23:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。