2007年03月01日

ハムナインが北海道に帰って参りました!

早いもので今年も1/6が過ぎてしまいました
そして明日はいよいよ札幌ドームで巨人を迎えてのある意味運命のオープン戦北海道初戦!
ハムファンは髭無しガッツをブーイングでお出迎えですか?
温かく迎えると現存ハム選手に失礼な気がするのでやはりブーイングは必須かと
でも個人的にはアノ巨人をガッツの活躍で立て直し、本来の倒すべき目標に戻って欲しいので、ガッツには今季からの活躍を期待したいものです
明日は自宅でGAORA中継で観戦しまっす!

続きを読む
posted by k2c at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

日の丸飛行隊、ジャンプ団体で銅メダル!

生で銅メダル獲得の瞬間を目撃できて感激でしたヨ!

前評判は決して良くなかったし、今朝の新聞を読んでも「約40点差で4位」と予想されていましたが、終わってみれば「約40点差で3位」ですよ!

勝負事はやってみないと判らない!

続きを読む
posted by k2c at 00:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

日本ジャンプ陣は無難に予選通過!しかし複合個人スプリント前半飛躍で・・・

大会二日目の「FISノルディックスキー世界選手権」
大倉山ジャンプ競技場で行われたラージヒル個人予選に出場した葛西選手が4位・岡部選手が7位・栃本選手22位・伊東大貴選手が35位(予選免除のシード選手の成績込み)で24日(土)の本戦出場を果たしました!

続きを読む
posted by k2c at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

夏見選手五位入賞おめでとう!

今日開幕した「FISノルディックスキー世界選手権」の初戦となったクロスカントリー・スプリント女子で夏見円選手が五位入賞を見事に果たしてくれました!
クロカン競技で日本人選手の入賞は史上初の快挙だそうですヨ!
夏見が5位入賞の快挙

続きを読む
posted by k2c at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

超サボり状態から復帰であります

昨年のコンサドーレ札幌レギュラーシーズン最終戦以来の投稿です
昨年当ブログを訪れてくれた方々に年末年始のご挨拶もしないで申し訳無いっス
特に忙しかった訳でもなく、元来の不精癖が全開だったのですヨ

エヘヘヘヘ

いつの間にやらSeesaaブログも新しくなっていて使い易いのか使い辛いのか判りませんが(再構築の処理速度は格段UPしてる感じ)、今年も適度に頑張ってブログ投稿して行きまっしょい!

続きを読む
posted by k2c at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

無念・・・

本日、日本ジャンプ界の大ベテラン・原田雅彦の引退ジャンプPart1を宮の森ジャンプ競技場に観に行ってきました

が・・・、

060324_1918~0002.jpg

寒風吹きすさむ中、2時間近く待って無常にも悪天候による開催中止のアナウンスが・・・がく〜(落胆した顔)

明日の大倉山での引退ジャンプPart2は都合により観に行けないので本当に無念でござるもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by k2c at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ポーション

CA280016.jpg

買ってみました。
(何故か後ろにラーメンマン・・・)

続きを読む
posted by k2c at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ささげ名人が・・・

知らない人は知らないでしょうけど・・・

北海道のローカル釣り番組「釣ーりんぐ北海道」の釣り名人・捧敏夫さんが本日亡くなりました。

続きを読む
posted by k2c at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

またか・・・

去年の事はまったく教訓になってなかったのかい・・

■駒大苫小牧野球部員が飲酒などで補導■

続きを読む
posted by k2c at 01:29| Comment(3) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

マイトリノブームの終焉

と言ってもまだトリノ冬季五輪は続きますけどね。
個人的に一大注目競技であったジャンプとカーリング女子(日本の試合)が終わってしまったので、最近のトリノ熱も終息してしまいました。

続きを読む
posted by k2c at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

最近サボり過ぎ・・・

ど〜も〜〜
久しぶりのまともな更新ですたらーっ(汗)
一応ブログ自体は毎日更新してますが、さすがに「手を抜きすぎだろッ!」と自分に危機感を感じてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ファイターズもキャンプが始まっていますし、コンサも既に変則的な練習試合ですがJ1のチームを相手に好結果を残してるようでぴかぴか(新しい)
ネタはゴロゴロ転がってるのにね〜〜。

で、久しぶりの更新ではありますが、ファイターズネタでもコンサネタでもなく、
トリノです!

ジャンプです!

原田選手です!

続きを読む
posted by k2c at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年も残りあとわずか・・

ファイターズが北海道に移転して2年目。
blogというモノに出会い、春が終わる頃からファイターズの観戦日記なるものを自分なりに綴ってきました。
いろいろな方からコメントやTBをいただいたりして、皆様それぞれのファイターズへの想い等に触れることが出来て楽しかったです(*^o^*)
おかげで自分の野球感も随分変わった様な気がします。
サッカーも好きですが、今年1年で改めて野球が好きになりました(≧∇≦)

あと三ヶ月もしたら2006年のシーズンが開幕です。
楽しい野球シーズンが今からワクワクしていま〜す(*^o^*)

皆様、良い年をお迎え下さいね晴れ
posted by k2c at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

新庄のお腹が心配・・

いんやー、久しぶりにYスタの試合結果以外の更新ですわ(笑)
とはいえ球団ネタではないですけどね(^_^;)

さて新庄さんがゲストジャッジマンで出演した「愛のエプロン」スペシャルを皆さんは見ました?
ヤングチーム5人vsアダルトチーム5人の対決で、前半戦はローストビーフとタンシチューで、後半戦は苺のケーキでした。
で、新庄さんは牛タンと苺が嫌いだそうで・・(-_-;)
だったらこの仕事受けるな!と、出演していた東野幸治さんと同じツッコミを入れてしまいました(>з<)=з

前半戦はこの番組にしては平穏な展開でしたが、後半は、、やはり地獄でしたね。

新庄さん、堀越のりちゃんのケーキを造っている段階で「いちごの悪魔」って言ってましたよ(=_=;)
ただ、初代ワーストエプロン女王にしては珍しく食べれるモノだったかと。
杉田さんのは粉類を使わないでスポンジ造ってたから見た目はプリン。
しかも「食感はプリンで味はヘドロ」だったか「食感はヘドロで味はプリン」とか言われてました。
試食した武内アナの眉間のシワが凄かった〜。

怖いけど一回食べてみたいです(笑)

結果的にはアダルトチームの料理上手の面々が微妙に振るわなかったのと、杉田さんのケーキが酷過ぎたのと、ヤングチームリーダー青木さやかさんのケーキがそこそこ美味しかったらしく、ヤングチームが勝利となりました。
勝ったヤングチームは東京ドームの新庄スペシャルシートをゲット。
MVPとなった青木さやかさんにはペアの世界一周旅行と新庄さんのゴールデングラブ賞のグラブを使った始球式が贈呈されました。
新庄さん曰く、キャラの割りにマトモな料理を食べさせてくれたのが決め手だったそうで。

いや〜しかし、この番組出演で新庄さん、お腹壊さなければ良いのだけど。
基本的に優しいからエチケットタイムを利用しないで全部飲み込んでたからねぇ。
来年成績が悪かったら間違いなく「愛のエプロン」が原因ですねσ(TεT;)


軽ーくハム以外の野球ネタを少々
■中村がオリックス入り 〜 清原に続く強打補強■
■清原がオリックス入り 〜 「地元大阪で」と表明■
これで来年のオリックスは手強い存在となり得るか?
正直なトコロ、仰木さんが亡くなる前に決断して欲しかったよ。
この二人の加入がどうこうというより、震災後の関西・神戸の復興の担い手だった仰木さんが亡くなったことで、来年のオリックスの団結力は再び凄いモノになる事だけは間違いないだろうな。

来年のパリーグは今年以上に面白そうな予感がします。
しかし日ハムはドラフトで充実しているものの、即戦力補強をしていないだけに少々不安だったりして(><;)!!
posted by k2c at 22:27| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

札幌、豊平川花火大会雨天決行で奇跡が・・

今日、札幌の豊平川で朝日新聞・HTB花火大会が行なわれた。
豊平川でやる三週連続の花火大会の最終週だったので、先日友人と見に行く約束をしていた。

昨日は晴天で夏を感じさせた札幌。
今日の札幌は午後から降水確率60%

「雨時々止む」

続きを読む
posted by k2c at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ブログランキング ranQ(ランキュー)に登録

トラックバックしていただいた「応援者ハムファイター」さんから人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)の事を教えていただき、早速登録してみた。

2005年6月15日にオープンしたばかりの新設ランキングサイト。
まだ野球のカテゴリには登録サイト数は10件で、総登録数も今現在で1454件。
おかげで野球のカテゴリで当サイトがいきなり7位。
このカエル?がなんとも気に入った。



posted by k2c at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

さてさて運用開始

ここはワタクシの二つ目のブログ。

このブログを始める前にCSSいぢってカスタマイズをしようとしましたが、どうもSeesaaが言う事を聞いてくれない。
というわけでコンテンツで簡単なHTMLをいぢるにとどまり運用開始。

基本的に日ハム日記やコンサ日記は「である調」、普段の日記やコメントは「ですます調」でいこうかと思います。

以後ヨロシクお願いします。
posted by k2c at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

