2006年03月16日

リベンジのはずが返り討ち・・

WBC日本代表、韓国相手にアジアラウンドでのリベンジのはずが、見事なまでに返り討ち・・もうやだ〜(悲しい顔)
まだメキシコが米国に勝った場合、失点数で準決勝進出の可能性が残っているものの、まあ、今日の負けで終戦でしょう〜end


今日の敗因は2回裏の岩村君の本塁憤死と8回表の今江君の不完全捕球ですなふらふら

続きを読む
posted by k2c at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

韓国に惜敗でアジアラウンド2位

韓国相手に接戦を繰り広げた挙句、見事な逆転負けでアジアラウンドは2位通過となりました。
やっぱり相手投手陣が良いと、好調な日本打線でもなかなか試合の主導権を握るのは難しいらしい。

続きを読む
posted by k2c at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

WBC2次リーグ米国ラウンドに進出決定!

昨日の中国チーム相手の8回コールドに続いて、今日も台湾チーム相手に7回コールドで試合を決め、明日の韓国戦を待たずしてWBC2次リーグ米国ラウンド進出を見事に決めてくれました!

五輪で台湾と対戦すると結構苦戦しているので、今日もどうかな〜と思ってたけど、取り越し苦労でしたね。
やはり五輪と違ってほぼ制限無く日本代表を選出すると、かなり強力なナショナルチームが作れるって事なんでしょうね。

続きを読む
posted by k2c at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

終わってみれば日本の圧勝

本日開幕しました野球世界一決定戦WBC1次リーグアジアラウンド。
日本の初戦の相手は、台湾・韓国に比べれば野球のレベルはまだ発展途上の中国。
その中国相手に序盤は重苦しい雰囲気で互角の展開がく〜(落胆した顔)
どうなるかと思ったけど、5回に西岡君の値千金の勝ち越し3ランHRを期に、一気に日本ペースへパンチ
終わってみれば中国に16点差をつける8回コールドで日本が大圧勝しましたexclamation×2

続きを読む
posted by k2c at 23:39| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

仰木さんの訃報・・

15日の深夜、寝る前のいつものネット徘徊をした時に、この仰木さんの訃報を知り絶句してしまいました。
16日の朝、朝刊を読んであらためて悲しくなりました。
新聞記事を読んでいる内に涙が出てきました。
今シーズン中、仰木さんの体調が悪いのは知っていましたが、ここまで悪かったとは思ってもみなかったです・・

内情を知らない自分としてはあまりに急な訃報でした・・

仰木さんは監督として名将の名に恥じない見事なタヌキ親父ながら、その温厚さや野球への情熱を見ても、とても尊敬できる方でした。


とても残念です


心よりご冥福をお祈りします・・
posted by k2c at 02:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

千葉ロッテマリーンズが初代アジア王者に!

千葉ロッテマリーンズ

初代アジア王者!

これでやっと今年のプロ野球が終わりました。

続きを読む
posted by k2c at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ロッテ、チャイナに辛勝も予選リーグ全勝

コナミカップアジアシリーズ2005の三日目です。
日本代表千葉ロッテマリーンズが中国代表チャイナスターズを破り3勝目。
ロッテは昨日のナイトゲームから今日のデーゲームの為か、主力を終始温存した形でした。
そのせいか、初回にミスでチャイナに先制点を許すと、4回裏の大松選手(知らん)の内野安打が初ヒットと、昨日までとは別のチームでしたね。
5回裏に1アウト満塁からベニーの走者一掃のタイムリー2塁打でなんとか逆転して逃げ切り勝ち。
正直ボビーも焦ったのではないでしょうか?

続きを読む
posted by k2c at 16:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ロッテが興農を7回コールドで破り決勝進出

コナミカップアジアシリーズ2005の二日目です。
日本代表千葉ロッテマリーンズが台湾代表興農ブルズを破り2勝目を挙げ、日曜日におこなわれる決勝戦へとコマを進めました!
昼間の試合では韓国代表サムスンライオンズが中国代表チャイナスターズを破りました。
興農ブルズを応援してみようかと思いましたが、何をどうしてもロッテに太刀打ちできる雰囲気はありませんでしたねぇ。
しかしプロチームがコールド負けするなんて・・。
というか、コールドルールが適用されているとは知らなかった。

続きを読む
posted by k2c at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ロッテがサムスンを破りまず1勝目

今日からコナミカップアジアシリーズ2005が始まりました。
日本代表千葉ロッテマリーンズが韓国代表サムスンライオンズを破り1勝目!
昼間の試合では台湾代表興農ブルズが中国代表チャイナスターズを破ったそうです。
明日はチョイと先日日本ハムに入団した陽君の母国代表である興農ブルズを応援してみようかな(笑)
どう見てもロッテのチーム状態は他3チームを数段上回っている感じがしますねぇ。
ナショナルチームだと微妙なアジアの均衡も、クラブチームとなると日本に一日の長がある感じがします。

続きを読む
posted by k2c at 23:52| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ロッテが阪神を4タテ!31年ぶりに日本一の座に!

ロッテが31年ぶりの日本一の座に着いて日本シリーズは幕を下ろした。
プレーオフから続いたロッテの勢いを阪神も止める事はできなかった。
第4戦が唯一接戦となったものの、ついに最後まで阪神打線は爆発する事は無かった。
ボビーの胴上げを見つめるアニキ金本がソフバの松中と重なった。

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!

次はアジアシリーズで頂点を目指してくれ!

続きを読む
posted by k2c at 23:42| Comment(0) | TrackBack(8) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ロッテの勢い止まらず!3試合連続2ケタ得点で日本一に王手!

いくらなんでも強すぎじゃないだろうか?
今江の連続安打記録更新が途切れても、3試合連続2ケタ得点?
阪神のJFKの一角である藤川を攻略してしまうロッテ打線の好球必打は完璧だった。
セリーグ覇者の阪神も、チームコンディションが最高潮にあるロッテに対して成す術なしといったとこか。

続きを読む
posted by k2c at 23:43| Comment(2) | TrackBack(5) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ロッテ、今江が8打席連続安打の大暴れでシリーズ2勝目!

ホント強いな〜ロッテは。
2試合続けて2ケタ得点ですかい。
投げては渡辺俊が4安打完封で、打線は中押し所で花火大会。
ロッテの今江はまさに快挙と言える日本シリーズ新記録を樹立。
一方の阪神は未だ打線が沈黙で、挙句の果てに不名誉な日本シリーズ新記録を樹立。
阪神ファンの鬱憤は溜まる一方だねぇ。

続きを読む
posted by k2c at 23:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

日本シリーズ史上初!濃霧コールドでロッテが先勝!

すんごい霧!!すんごい霧!!
ホントに霧のナイアガラみたいだった(驚)
注目の日本シリーズがまさか濃霧コールドで始まるとはっ!
30分の中断の末にコールドゲームとなったわけだけど、試合展開が1点差程度の接戦だったら、もっと長い中断になったんだろうなぁ。
7回裏1アウトで9点差だと選手もファンも納得のコールドか?

続きを読む
posted by k2c at 22:38| Comment(0) | TrackBack(4) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ロッテが31年ぶりにパリーグを制覇!!

千葉ロッテマリーンズ

31年ぶりのパリーグ制覇!!

おめでとう!!

ソフトバンクは残念だった・・

続きを読む
posted by k2c at 23:40| Comment(2) | TrackBack(9) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ソフトバンクがパリーグ制覇に逆王手!

今日のソフトバンクは王者の風格。
やはり昨日のサヨナラ勝ちの勢いで本来の調子が出てきたソフトバンク。
一方のロッテは攻め方がチグハグで昨日の負けを引きずってる感じ。
小林宏のデキ自体は素晴らしかったがズレータの2本目のHRが致命傷となってしまった。

イケイケのソフバが有利になったかな!
posted by k2c at 22:09| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ソフトバンクの意地!土壇場の逆転勝利!

プレーオフに入ってからロッテの相手チームは常に不完全燃焼だった。
今日も9回裏が始まるまではいつもの継投劇で完全なロッテペース。
かと思いきや!
やってしまったド緊張の守護神小林雅!
ガチガチの投球であっという間に4点を奪われ同点。
なんとロッテに横ヤマンが降臨してしまった!
そして10回裏にサヨナラのランナーを五番手藤田が川崎に返されジ・エンド。
遂にソフトバンクに火がついたか!

流れが変わる勝ち負けかも・・
posted by k2c at 23:07| Comment(2) | TrackBack(8) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ロッテがパリーグ制覇に王手!

PO:2ndステージって3勝すればいいんだ?知らなかった・・(汗)
ロッテが1stステージの勢いに乗って2ndステージも連勝であっという間に王手!
ここまでの勝ち方を見る限り、ソフトバンクの城島不在という問題よりは、ロッテ投手陣がポテンシャルを存分に発揮して主導権を握っている感じだ。

ソフトバンク先発は開幕から連勝を続けた斎藤。
ロッテ先発は今季唯一の2ケタ負け投手の清水。

やはり秋の特番に目がいってしまう・・。
posted by k2c at 23:02| Comment(2) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

パリーグ制覇に向けて、まずはロッテが1勝!

ついにパリーグ頂上決戦が始まった。
さんざんロッテを応援すると言っておきながら、今日は「笑ってコラえて秋の音楽祭“吹奏楽の旅”これが俺のコンクールバンドだ!!スペシャル」を見ていたりして(汗)
かつての高校球児がプロ野球を見るのと同じ様に、やはりかつて高校で吹奏楽を経験した自分としてはついつい見てしまうのよ(笑)
一応CMの度に野球も見てたけど。

ソフトバンク先発は今季最多勝で最高防御率のエース杉内
ロッテ先発は最終戦で中継ぎリリーフしたセラフィニ。

秋の特番にはつい目がいってしまう・・。
posted by k2c at 22:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ロッテ、31年ぶりパリーグ制覇への決戦へ!

今シーズンの成績と順位が物語っている様に、プレーオフ1stステージはロッテが貫禄を見せての完勝!!
ロッテにパリーグ制覇並びに日本一を託したロッテ好きの日ハムファンは歓喜に酔いしれたのか?
個人的には1stステージは眼中に無く、本番はソフトバンクとの決戦からだと考えていたので意外と冷静。

ロッテ先発は今年12勝の小林宏。
西武先発はある意味不運な男西口。

実のところ今日も試合は見て無かったりして(汗)
posted by k2c at 23:21| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

プレーオフ1stステージ第1戦はロッテが勝利!

秋の全道高校野球決勝戦で駒大苫小牧が北海道栄を下して2年連続3回目の優勝を飾った。
途中から一方的な展開になった為、ついウトウトしていたら、プレーオフ1stステージ第1戦の存在をすっかり忘れて爆睡。
目を覚ましてチャンネル変えたら小林雅がマウンドにいた。

ロッテ先発は日ハムの天敵サブマリナー渡辺俊。
西武先発はチームの大黒柱の松坂。

日ハムがダメだったんでロッテの応援!
posted by k2c at 23:26| Comment(0) | TrackBack(6) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

